アンチョビ生誕祭

 06, 2017 12:01
9月のアンチョビ生誕祭は大洗へ行ってきました。
レポです😁



9/23(土)

アンチョビのお誕生日at大洗!
久しぶりの大洗訪問です。
7月のお姉ちゃん誕生日以来です。
8月は忙しくて行けませんでしたので。
久々の大洗に心ウキウキでした★

大洗着は11時半ごろ。
DSC_3173.jpg DSC_3183.jpg
途中東名と首都高の渋滞でこの時間にorz
合同生誕祭会場に着いた頃にはもうとっくにクイズラリーが始まっており我ら出遅れた感が(´・ω・`; )
まぁ仕方ない。
早速クイズラリーに出掛けました。

DSC_3175.jpg
今回はダージリンとアンチョビの合同生誕祭。
祭壇とパネルが豪華だったよー🌟

クイズラリー難しくないですかねぇ!?
初心者ガルおじの私には難しいです、ハイ。
毎回難しいんだけどね(笑)
今回も考えさせられました。

商店街をうろうろ。
DSC_3177.jpg
途中でアンチョビのクイズラリーの方の答えを見つけてしまった時は焦ったw
DSC_3178.jpg
そんな中で、お昼ご飯は常陸屋さんでしらすうどんを食べました。
DSC_3179.jpg
冷たい、しらすたっぷりのおうどん美味しい✨
常陸屋さんは初めてでした。
次はお蕎麦を食べなければ!

お誕生日会が始まる頃にマリンタワーの広場に帰り、どうにか完成させたクイズラリーの景品を頂きました。
誕生日会が開始。
DSC_3180.jpg
でしたが、何だか色々と長かったので途中撤退しました。
祝ったしいいよね(^^)
続きのお祝いの様子はガルパン喫茶から見守ったよ!
ちょうど広場が見える席の通してもらいました★
DSC_3184.jpg
パンツァーフォーを上空から見守りました。
そしてお誕生日のケーキセットを注文!
DSC_3187.jpg
パンケーキ・ワッフル・ケーキの可愛い戦車でした。
アンチョビおめでとう!!!
美味しくいただきました☆

この日は、戦車道大作戦をプレイしている人なら分かる、あの製作物を着用で大洗をうろうろしていました。
気付いてもらえて嬉しかったです!
DSC_3195.jpg

商店街でお話して下さったり、会場で世間話をしたり、ガルパン喫茶で偶然お隣になってお話して下さったり、タワーでお声をかけて頂いたり、ガルパンギャラリーで世間話をしたり。
大洗でしかお会いできない友達が増えて、本当に嬉しいです(^^)
楽しかったー★

お魚天国さんで回転寿司を食べて
DSC_3196.jpg DSC_3198.jpg
食彩館さんで買い物をして
DSC_3199.jpg
大洗を撤収しました。

この日は都内のホテルに宿泊。
ホテルに着いた頃にちょうどお腹が減ったから、食彩館さんで購入したガルパンオムライスを食べるよ!
DSC_3200.jpg
4割引でラス1!
ラッキー☆☆☆
気付いたら袋にお箸を入れてもらってたけど、、スプーンがよかったなぁとホテルで小一時間w
DSC_3202.jpg
ガルパンオムライス、見た目は完璧です。
可愛いオムライスの戦車(´ω`)
DSC_3205.jpg
中身はケチャップライス、外にかかっているソースはデミグラスソースです。
そして上に乗っている部分はなんとクリームコロッケ!
クリームコロッケ大好きだから嬉しい!!
DSC_3206.jpg
ケチャップライスにデミグラスソースにクリームコロッケ、まさに夢のオムライスです(´∀`)
美味しくいただきました。

今年はアンチョビの誕生日に参加できて良かったです。
次の大洗訪問はあんこう祭です。
早く大洗に行きたくて仕方が無いです!!

久しぶりの製作物。

 15, 2017 11:53
製作物ってほどでもないけどね!

まずラクテソでニットカーディガンを購入しました。
DSC_3114.jpg
なんと2000円しなかった!ラッキー😃

ニットを部分的に染色するよ!
ニットなんて部分的に染色したことないし、滲まずにできるのか…⁉️と、とにかく謎だらけ。
今回の染色には、スプレー式の染めQを使用することにしました。

まずはテープで染色する部分を分けます。
DSC_3115.jpg
テープをこれだけにするのが間違いでした。
もっと全面カバーすればよかったぁ!
後々、塗ってはいけない箇所にも色が着くはめにorz

染めQで染色開始!
ヤッベーぞ!今まで嗅いだことが無い激臭だぞ!!!
キツかったです。息を止めて作業しましたw
塗り終わってこんな感じ。
DSC_3116.jpg
緑色が着いちゃいけない箇所に着いたぁぁぁ😭
自分の技術の無さと爪の甘さが本当に残念です( ´△`)
しかし染めQ、滲まなかった!スゲーな!

染めQのちっさいスプレーを買ったんだけど、これだけ着色するだけで無くなってしまいました。
追加購入ーーー❗
ハンズに急遽お買い物へ。
三連休のハンズに凸。
人いっぱいだから休日の名古屋駅に行くのは嫌なんだよぉ。

スプレーを買ったので作業の続きです。
残りの染色は、袖とポッケです。
袖もテーピングしてから染色し、次はポッケの製作です。
わざわざモコモコの布を布屋に買いに行くのが面倒だったので、100均に売っていたモコモコ枕をポッケにしましたw
DSC_3155.jpg

開いて
DSC_3156.jpg
綿を捨てて
ポッケの形にして
DSC_3157.jpg
染色
DSC_3158.jpg
そして縫い付け。
201710151240410b9.jpg
完成!

ということで、分かる人は分かるニットのカーディガンのできあがり。
製作日数2日。
三連休に台風直撃でお出かけの予定がパーになりましたので、暇潰しに製作ができて良かったです(笑)

夏コミまとめ2017

 08, 2017 23:19
2017年の夏コミまとめ行きまーす!
もう2ヶ月が経とうとしている今、やっとレポします(^q^)


8/9(水) 夏コミ-1日目

今回の夏コミは前入りをするので、この日の夜に出発です。
一日中ちょーバタバタ!
夜行バスにてレッツゴー⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


8/10(木) 夏コミ0日目

早朝到着★
ホテルに荷物を置いてディズニーへ行くよ!
何気に夏イベ初なのだ。

ディズニーの前に、まずはブレッドワークス!
平日朝イチのBWは人が居なくて過ごしやすーい(´ω`)
美しく美味しいパン達!
DSC_0251.jpg DSC_0252.jpg DSC_0253_20170929025456f43.jpg
朝ご飯はクロックマダムをいただきました。
DSC_0254.jpg
相変わらずのうまさーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ちょっとゆっくりしてからディズニーに向かいました。
夏イベントは始まるのが早いのです。

9時50分のショーに合わせてイン。
はぁぁ天気は悪いですよ。
DSC_0257_20170929025522c50.jpg DSC_0256.jpg DSC_0258_20170929025524f43.jpg DSC_0259.jpg
ショーの回り方は例年通りでした。
2回目のショーはいつもの場所から観るぞ!
ショーの合間にグリーティング★
DSC_0271_20170929025546ac7.jpg DSC_0268.jpg DSC_0266.jpg DSC_0294_2017092903004318a.jpg DSC_0284.jpg DSC_0285_20170929030045e56.jpg DSC_0287.jpg 
夏休み中だからか、キャラクターがいっぱい出てきてくれました(^^)
天気悪いからミッキーはレインコートだったし☆
DSC_0261_20170929025547c3f.jpg DSC_0262_2017092902554933d.jpg
そして2回目を見てディズニー撤収!
DSC_0274_20170929025735589.jpg DSC_0276_20170929025738675.jpg
DSC_0277.jpg
おやつタイムに、同じく前入りしている有須さんとお茶する約束をしていたのだー(^0^)

有須さんと合流し、BWに行きました。(この日2回目)
17100611.jpg
コミケで売り子さんをお願いするのでその話、あと色々と楽しい話。
オタク友達とのティータイムpriceless!
BW、改装リニューアルをし、デザート類も店内で食べれるようになりました。
DSC_0298 (2) DSC_0299 (2)
ルーチェというゼリーを食しました。
鮮やかな色、フルーツたっぷり、そして名前。
暑い夏にぴったりのデザートでした(^ω^)
17100610.jpg
楽しかったぁぁぁぁぁ~!

有須さんと分かれた後に部屋で一服し、夜はカイたんとご飯でした。
DSC_0301 (2)
いつものしゃぶしゃぶ。
これだけ付いて980円。ご飯おかわり自由。コスパ最強。
まさに神です!
17100609.jpg
だいぶカイたんがぼやけた写真w
楽しかったぁぁぁぁぁ~!

これにて夏コミ0日目終了。
翌日のコミケ1日目サークル参加に備えます。


8/11(金) コミケ1日目

1年ぶりのサークル参加です!
8時過ぎに会場に着き、パパっと着替えてサークル準備…と張り切っていましたら
スマホ落として画面にヒビが入り、操作不能となりました。
何もできない…誰とも連絡が取れない…ツイッターに上げれない…。
スマホが無いと本当に人って何もできないですね(泣)
特に私なんてスマホ依存症ですので。
まーいつまでもそんな事言ってられません。
サークル準備をしてコミケに集中!

今回もナディアメインで出展してましたので、ナディアのコスです。
そして売り子の有須さんはイコリーナさん!
17100607.jpg 17100605.jpg
有須さんのイコリーナさんはお初でした★
マリーもいいけど、イコリーナさんもイイ!!
ナディアが好きでよかった…!とある巡り合わせで有須さんに出会えてよかった…!
そんなサークル参加のコミケ、今回も楽しかったです。
サークルに来て下さった皆さん、作品をお買い上げ下さった皆さん、ありがとうございました。
17100608.jpg 17100603.jpg 17100606.jpg 17100602.jpg
お友達の皆さんと写真も撮れたぞい!
17100619.jpg
優しさ溢れるイコリーナさん最高だぜ!
イコリーナさんの有須さん、カイたん、売り子さんをありがとうございました。

私のコミケサークル参加は無事に終わりました。
いや、無事じゃなかった…スマホがぁ…。
TOKIさんのアフターに参加予定でしたが、お断りをさせて頂き、品川のケータイショップ巡りへ。
何の成果も得られませんでしたぁぁぁぁぁ!
SBは代替機無いし、ドコモは祝日でやってないし。
ホテルに帰っていつものメンバーのアスターに乱入しました。
17100601.jpg
とりあえずおでん食った(´・ω・`)
DVC00031.jpg
朝からスマホを落として制御不能になる事件からの、コミケが始まりました。
あと二日楽しみます!
一日目終了。


8/12(土) コミケ2日目

おはよう朝ごはん!
DSC_0293_201709290307354b5.jpg
朝からケータイショップに凸だよぉ。

結果、絶賛お盆中で時間がかかり、開放されたのは13時ごろでしたorz
コミケには用事があるからいくけど、コスプレは諦めました。
着替えてる時間が無いorz

コスせずにコミケをうろうろしてきました。
DSC_0007_20170929030210bf3.jpg
コスしないの何年ぶりかな!
企業ブースで配布物を沢山もらってホクホク!
有頂天家族のTシャツと鞄を持ってPAブースに行ったぞ!
友達のサークルに行った!
サークルでお買い物した!
疲れたからビックサイト内のスタバで休憩もした!
DSC_0006.jpg
満足。
帰り道、店長しか居ないベローチェで腹を満たし、ホテルに帰りました。
DSC_0010_20170929030404314.jpg
早速入手したケータイで撮ったたどたどしい自撮りw
DSC_0009_20170929030239cc8.jpg

ホテルに帰って恒例のしゃぶしゃぶ大会!(今コミケ期間2回目)
DSC_0013_20170929030714585.jpg DSC_0011_201709290304298ed.jpg
DSC_0015_20170929030711836.jpg
コミケ2日目のアフターは飲んだお(^ω^)

予定とは違うコミケ2日目になってしまったけど、それはそれで楽しめました。
駅でリアル武士おったしw
DSC_0003.jpg
あぁ、コミケ楽しい。
2日目終了。


8/13(日) コミケ3日目

3日間早ぃぃぃ!
私に関しては4日間だけど、ホント早いね。
とりあえず、おはよう朝ごはん!
DVC00014.jpg
この日は買い物などなかったので、3日目恒例のグダグダダラダラでコミケへ。
ホテルを出てからしばらくTFTの椅子に座ってましたw
17100617.jpg
3日目はいつも重役出勤なのだ(^ω^)

12時過ぎてやっとビックサイトに行き、着替えて屋上へ。
3日目はセーラームーン合わせだお!
美奈子ちゃん不在の、ヴィーナス加入前合わせです。
17100618.jpg
今年のコミケは冷夏じゃネ!?とか思ってたんですが、3日目はバッチリ暑かったです。
けっこうバテた(^q^)
しかしそんな中、お友達が探してくれてありがてえ!
一緒に写真撮れてよかったぁーーー!
17100615.jpg 17100616.jpg
今年の夏も皆でワイワイと楽しい思い出になりました。
コミケ三日間お疲れ様でした。
17100613.jpg
パチパチパチパチパチ

アフターはTFTにてうどん★
17100612.jpg
いつも何だかんだで、大人数なのに席が取れるから嬉しいw
ホント、コミケもアフターも超楽しいよね!
ホテルに荷物を取りに帰り、BWでこの夏最後のお買い物。
DSC_0302_20170929030801f31.jpg
パン買って、何だか美味しいドリンクを飲みました(^ω^)

ここで新幹線組とお別れ。
いつもこの瞬間が寂しいです。
乙!
3日目終了。


毎回コミケは楽しくてやめられませんw
特に今回は前入りをして、東京の滞在時間が増えたので、コミケ以外にもディズニーやお茶会や食事会やらで楽しい思い出ができました。
次回の冬コミも、もう楽しみで仕方ありません(笑)

2017年大洗旅行①

 22, 2017 19:55
何だか全然大洗のレポを書けなかった2017年。
ここでちょいと纏めたいと思います。
もう9月だけど!w


1月
1/1(日)
朝からディズニーにインし、ハッピーニューイヤー★
DSC_0095_20170910020240272.jpg
昼前にニューイヤーグリが終わり暇になってしまったので、大洗に行くか!という事になりましたw

完全に思いつきです。
大洗に向けて出発!
ワクワク!ワクワク!
DSC_0101_20170910020242258.jpg DSC_0103_20170910020244c8c.jpg DSC_0104_20170910020245cc7.jpg

大洗着14時ごろ。
DSC_0105_20170910020247349.jpg
ただいま!
新年から晴天です(^ω^)
そしてさすがに静か。
営業しているお店が少ない中、とりあえずオールナイト営業をしていたうすやさんへ。
DSC_0107_20170910020250b36.jpg
新年一発目串カツ★
うまーい(^ω^)
鳥居や磯前神社の方へも行ってきました。
DSC_0108_20170910020251b2f.jpg DSC_0111.jpg DSC_0109_201709100202530af.jpg
こちらはさすがに賑わっていたね!
シーサイドホテルさんにも寄ってきました。
DSC_0115.jpg
みほとお姉ちゃんの謹賀新年のイラストが可愛かったです。

さて、まとまったお昼を食べていなかったのでお腹減ってきましたよ。
1日に営業をされていた、お好み焼道さんでご飯です!
実は初めての来店です。
お好み焼と、クリームソーダを注文!
DSC_0124_20170910020257f09.jpg DSC_0126_201709100202598e0.jpg
DSC_0201_201709100202362c8.jpg
シンプルなお好み焼が美味しいです。
たらし焼き、というメニューもありましたが今回はnot注文。
次回は食べてみたいです!

最後にガルパンギャラリーに寄ってこの日は終了。
DSC_0127_20170910020300c08.jpg
ちょっと短い時間でしたが、大洗を楽しめました(^ー^)
東京に帰るぞー。


1/14(土)
ケイの誕生日回へ行きました。
レポはコチラ。
お魚天国で食べたトロタクが忘れられない…!


2月
なんという事だ!大洗に行ってない!


3月
3/3(金)
誕生日に一人で大洗へ行きました(笑)
M3リーの日だよ☆
レポはコチラ。
それなりに楽しい誕生日でした^^


3/19(日)
海楽フェスタだよー☆
18日の仕事が終わってから大洗に向けて出発!
DSC_0929_2017091002245190c.jpg DSC_0928_201709100224494c7.jpg
今回初めて新東名の岡崎のほうを通ってきました。
生姜天がシャキシャキでおいしかったー(^^)

19日の午前3時頃に大洗に到着しました。
朝まで休憩。おやすみなさい。

朝、目覚めて準備をして、大洗の町に繰り出しました★
朝から食べたい物を食べまくり!
過食道!
DSC_0960_201709100224405b7.jpg DSC_0964.jpg DSC_0968_20170910022445a16.jpg DSC_0973_20170910022448650.jpg DSC_0970.jpg DSC_0983_201709100226541db.jpg DSC_0990_20170910022703a51.jpg DSC_0984_20170910022655560.jpg
あと、この日はアンチョビのコスでうろうろしていました。
キャラポップアップストアのビジュアルのです^^
さすがに寒いから下に長袖のTシャツ着用だよ。
やまと呉服店さんのアンチョビと記念撮影☆
DSC_0945_20170910022459cc2.jpg
他にもいろいろな場所で撮らせてもらいました!
DSC_0961_20170910022442f07.jpg DSC_0939.jpg DSC_0957.jpg DSC_0985_20170910022658711.jpg DSC_0991_20170910022704166.jpg
食ってばっかやけど。
色々とうろうろしている間に、お友達の皆さんとも会えたよ!
しかし一緒に写真を撮るのを忘れていた…!
唯一TOKIさんとだけ写真撮れたのだ!!
DSC_0994_20170910022758c93_20170922020143463.jpg
無事に会えてよかったぁ!
イベントで会わずに、大洗で会えるのはなかなか新鮮でしたw

さてさて、この日の宿泊は、忠愛丸さんです!
磯前神社の大鳥居の前の民主さんです。
DSC_0989.jpg DSC_1047_201709100231052cd.jpg
あの赤い橋が見えるお部屋にしてもらいました(^ω^)
DSC_0988_20170910022700161.jpg
18時ごろにお夕食をいただきました。
せっかくなので鮟鱇鍋を付けてもらいました。
DSC_0996_20170910022801cd6.jpg DSC_0997.jpg
お魚いっぱいで嬉しいぞー★
大洗のお母さんが作るお料理は絶品です!

お夕食を頂いてから、海楽フェスタの花火を見る為に外出。
花火、車の中から見てましたw
寒かったからー(ToT)
ちょっと遠かったけどちゃんと見えたぞ!
DSC_1002.jpg DSC_0998.jpg DSC_0999.jpg
花火終了後はココスへ行きました。
キャンペーン中に大洗店に行ってなかったので、この日が最後のチャンスでした。

店外のラッピングかわええ!!!
DSC_1013_20170910022926ff7.jpg DSC_1012.jpg DSC_1011.jpg DSC_1040.jpg
入り口でみほーしゃがお出迎え🌟
DSC_1035.jpg
レジに飾られていた抽選品のボコいーなー!
DSC_1037_20170910022917759.jpg
店内の飾りもかわええ!
DSC_1023.jpg DSC_1024_20170910022908812.jpg DSC_1025_20170910022909000.jpg DSC_1026.jpg DSC_1022.jpg
DSC_1020.jpg DSC_1019.jpg
通された席の飾り付けも嬉しい!
DSC_1016.jpg
そしてもちろん戦車パンケーキを注文!
DSC_1029.jpg DSC_1028.jpg
最期の戦車パンケーキ、おいしゅうございました。
ココス道の最期を大洗で迎えれてよかったです。
DSC_1014_20170910022927a20.jpg

海楽フェスタの翌朝の忠愛丸さんからの景色。
DSC_1043.jpg
そして朝食です。
DSC_1042.jpg
忠愛丸さんのお母さんにはお世話になりました。

この日はアクアワールドにお買い物へ行きました。
DSC_1044.jpg
じゃん!これが欲しかったのだよ!
DSC_1045.jpg
あのパン屋さんのマドレーヌw
あんこうマークが可愛いです(*≧з≦)

商店街でお買い物をして、お友だちに会って大洗を離脱でした。
DSC_1051_20170910023106cd3.jpg DSC_1055.jpg 
ほしいもソフト美味しい~(´- `*)
DSC_1053.jpg
帰りにこの看板を見るのは寂しいね!
DSC_1056.jpg
楽しい大洗のお祭りに参加させてもらえたし、お友だちにも会えたし!
二日間あっという間でした。

そしてこの旅の最後。
アンバサダーホテルのラウンジにイースターのケーキを食べに寄り道しました(^_^)
DSC_1060.jpg
イースターのイベントはまだ始まってなかったけど、ラウンジのスペシャルデザートは始まっていたのですよ!
DSC_1061_20170910023139b19.jpg DSC_1068_201709100231414ed.jpg
モサモサ芝生の上にお花やフルーツが乗っていて可愛いの♥️
まぁしかし、ガルおじがラウンジでお茶しててすまねえ!w
DSC_1069.jpg
でざーとを食べて、今度は大人しく東海へ帰りました。



以上、1月から3月の大洗日記でした。
今年中に他の大洗日記は書き上げたいですo(^-^o)(o^-^)o













9月ももう中旬

 13, 2017 02:12
ははは!
あっという間に9月も1/3が過ぎましたよ…!
早い。
夏コミが終わって燃え尽きて、9月に入ってから私の中でまさかの今更SideMフィーバー。
ゲームアプリばっかやってる毎日です(^q^)
そろそろいつも通りのオタクに戻らないとね!

とりあえず、今後はコス活動をちょっと控えて、ディズニーと聖地巡礼に力を注ぐ予定です。
と言っても、昨日の月曜から夜更かしのコミケ特集を見ていたら、コミケに行ってコスをしたくなりましたw
冬コミまであっという間だよね。
それまでに色々としたいことをするぞー!

何だか忙しい予感。

5月 アンツィオ合わせ☆

 19, 2017 23:27
5月のアンツィオ合わせのレポをやーっとするよ!
しばらく放置しすぎましたテヘペロ

5月にお菓子の城のイベントにてアンツィオの参謀で合わせをしました。
OVAのあのシーンをしたかった!場所はここしかない!と思ったわけです。

17080705.jpg
これです。
他にこれができる施設が思い浮かびませんでした(^^;)
やっと参謀3人でこの合わせができました☆
17080706.jpg 17080707.jpg
他2人にポーズ指定しといて、私のポーズが違っていて私が糞だったけどねorz
この写真を撮る為だけにまたお菓子の城に行きたいw

実はお菓子の城に行ったのは小学生ぶりでした。
何年ぶりだよw
こんな施設だったんだーと驚きです。

室内の広いホールみたいな場所で撮りました。
行くのに苦労したよ!
17080711.jpg
17080708.jpg

そして今回の参謀はこちら。
17080712.jpg
17080713.jpg
ペパロニ@巴

17080714.jpg
17080715.jpg
カルパッチョ@陸

17080716.gif
17080717.jpg
アンチョビ@私

17080709.jpg
17080710.jpg
へへへ~楽しい!

外にも行ったよ!
17080701.jpg
17080702.jpg
17080703.jpg
17080704.jpg
ちょうど良い風が吹いておりました(^^)
もちょっとマントがなびいてたらなー☆

17080719.jpg
17080722.jpg
この3人本当に好きだー!

17080720.jpg
参謀3人お庭でミーティング。
17080721.jpg
至ってフツーな何気ない会話中ですw

17080724.jpg
17080723.jpg
イタリアっぽいかな!

17080725.jpg

以上、アンツィオ参謀合わせでした。
もっと色んなイタリアっぽい場所で撮影したいー!
ガルパンはいいぞ!

WHAT'S NEW?