聖地巡礼その③日目

 31, 2017 20:47
聖地巡礼の旅3日目です。


3/5(日)

3日連続で旅。
この日は家でゆっくりしているつもりでしたが、急遽京都に行く事になりました。
ちょっと色々あってね(^^)
車で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンです。

9時頃京都着。
三条で降ろしてもらい、私は京都一人旅です。
他家族は大阪へ向かったw
三条のスタバでしばらくダラダラしておりました。
DSC_0850.jpg
ここのスタバに来るのは何気に初めてでした。
鴨川が見えてなんだか心落ち着く(´ω`)
人気のスタバだから席が空いているか不安だったけど、いい席が取れました★

11時過ぎ、行動開始。
まずは目的のよーじやへ。
目的地に行く途中にあるのがホテルオークラ店だったので、初めてホテルオークラへ。
ここも初めて入りました。
よーじやは2階部分にありました。
この日のお召し物は継続ジャージ(笑)
ヲタがお高級ホテルに入ってスミマセンwww
お買い物をして撤収。

さて、この日のお目当ては、みやこめっせで開催されていたガルパンオンリーです。
前日まで行くか超悩んでいましたが参加する事にしました^^

みやこめっせに行くのは何年ぶりだろうか。
あぁそうだ、舞-HiMEオンリーで行ったぶりだから、10年ぶりぐらいかな(^q^)
とにかく久しぶりでした。
今回オンリーでコスはせずに一般参加。
お知り合いの方やお友達にご挨拶をし、お買い物をして撤収。
楽しいイベントでした(^ω^)

ここで時間は13時半過ぎ。
腹も減ってきました。
いつもお世話になっているバルに行きたいけど、平安神宮周辺からどうやって行こう・・・とバスを眺めていたら、ちょうどそちら方面へ行くバスがきました。
神かよ!!!!!!!
バスに乗って京都御所方面へ行くよ!

14時少し前にバルプレイグラウンドさんに到着しました。
ランチタイムのLOが14時だったからギリギリお店に滑り込んだ形に。
ギリギリでスミマセン(><)
私はいつものタコライスと辛口ジンジャーエールを注文しました。
DSC_0857.jpg
このお野菜たっぷりのタコライス、本当に大好きなんです!
辛口ジンジャーエールが飲めるのも嬉しいです。
だいたいいつも伺うと時間がずれているせいか、店内に私一人しかいないです。
ゆっくりとさせてもらいました(^ー^)
プレイグラウンドさんが名古屋にあったら毎週通わせてもらうのにぃ。
またすぐに行きたいです。

プレイグラウンドさんを出て、次は出町柳へてくてく。
ちょっと空が曇ってきましたが、継続ジャージでも外を出歩けるぐらいのお散歩日和でした(^∀^)
DSC_0858.jpg
うさぎぴょこぴょこうさぎ山!今日も元気な商店街!
私の大好きな、たまこまーけっとの聖地です。
おお、この1週間で3箇所も聖地巡礼できるなんて☆
さてと、出町ふたばさんに並びますか…。
朝京都に入った時に、三条に行く前にちょっと見に来たんですよ。
そしたら朝から大行列で…。
もう腹を括って並びます。。

と言っても、並んだ時間は実質30分程でした。
もっと並ぶかと思ってたw
無事にお餅を買え、目的が無くなってしまいました。
どこかで休憩しますかぁ!

ちょっと気になっていたお店へ凸する事にしました。
SOU / Violet And Claireさんです。
たまこま内で星とピエロという喫茶店のモデルになった、華波さんが撤退した後に開店したお店です。
どんなお店かよく分からないけど、入った!

入り口は普通です(笑)
DSC_0860.jpg
お店には店主さんとお客さんがお一人。
メニューはランチメニューが17時までありました。
しかし私は食べてきたのでとりあえずコーヒーを。
DSC_0861.jpg
猫のオリジナルカップだ!
お砂糖はブラウンシュガー。
DSC_0862.jpg
嬉しいです(^ω^)
ここで家族より入電。
星とピエロ(SOUさん)、すっごくいいよーと伝えたら行きたい、と(笑)
大阪の用事が終わって駆けつけましたw

腹ペコの家族の皆さんはカレーとパスタを注文。
私はスコーンを追加注文しました。
DSC_0868.jpg DSC_0869.jpg
ううう美味しい!!!!!
落ち着くカフェで落ち着く味。
たまこ達にとっての星とピエロもこんな風だったのかなーと考えましたw

ご主人とも少しお話をし、華波さんから受け継いだ、たまこまーけっとのファンノートがお店にあると伺いました。
ノートはまだまだ書き足されていて、たまこまが忘れられていないという事実を確認できました。
京都内の好きなお店がまた一軒増えました(^0^)

あと、ご主人の許可を得て店内の撮影もさせていただきました。
DSC_0866.jpg DSC_0864.jpg DSC_0865.jpg
一枚目の写真、ご主人がわざわざ隠れて下さいました!
SOUさん、また伺います!

これにて京都旅終了!
ガルパンオンリー&たまこまーけっとの聖地巡礼楽しかったです。


3日間連続で聖地巡礼だなんて初でした。
そしてちょっとやりすぎた。
でも、反省はしているが後悔はしていない、という言葉はこういう時に使うんだと思うw
この3日間楽しくて仕方なかったし!
そんな3月の第一週目でした。

WUG!

 29, 2017 15:40
友人にWUGを布教され、まんまとはまりました。
アニメは放送時にリアタイで見てたから、知っていたのですが、ここまではまるとは!
頑張るアイドル可愛い!!!!!!
そしてあのリアルっぽさがいい!
また1話から見直します(´ω`)

聖地巡礼その②日目

 24, 2017 01:25
聖地巡礼の旅2日目です★


3/4(土)


前日は大洗、この日は沼津です。
少し名古屋に近付きましたw

朝9時半頃に東京を出発です。
もっと早く出発する予定だったけど、起きれなかったのw
東海道線鈍行の旅です。
何気に新幹線じゃない東海道線を乗るのが初めてでした。
横浜通るんだね!
横浜を過ぎるまで座れませんでした(><)

11時頃に沼津到着!
DSC_0815_20170313145149d0c.jpg
久しぶりの沼津だ~と駅前でしみじみしていたら、早速ラッピングバスが通っていきました。
DSC_0816_2017031314515070e.jpg
おおおw
実はラッピングバスを見た事がなかったんですよ。
可愛いバスを初めて見ました(^^)

さて、これから夕方までどうするか、ノープランです。
この日は花丸ちゃんの誕生日だったので、誕生祝をサンシャインカフェでする事しか決めてない。
まーまずはサンシャインカフェで花丸ちゃんのバースデーデザートを食しますか!
DSC_0817_20170313145152d0f.jpg

うろうろしてから行ったので丁度お昼。
少し混み合ってました。
並ぶこと30分程。
席に通され、注文。
花丸ちゃんのバースデープレートです★
DSC_0824.jpg
花丸ちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!
あんこと寿太郎みかんのワッフルです。
あんこと生クリームがなかなか重い…
甘い寿太郎みかんが美味しいデザートでした。

サンシャインカフェを退店。
さーマジで何をしよう。
とりあえず商店街をうろうろしてみますか。

当ても無く商店街をただうろうろ。
なんと!ひょっこりひょうたん島が描いてあるシャッターを発見。
DSC_0827.jpg
えええぇぇぇ!?
この2017年にひょっこりひょうたん島!!??
ビックリした、マジでビックリしたwww
ひょっこりひょうたん島なんて何年ぶりに見ただろう。
沼津の方にとっては馴染みのあるシャッターなのでしょうが、私は本当にビックリしましたw

私がひょっこりひょうたん島のシャッターの写真を撮ってる頃、後ろではライバーの方が写真を撮ってました。
商店街の写真を撮ってるのかな~と思ってたら、コレがあったさ!
DSC_0828_20170313145215606.jpg
ですよね、やっぱこれを撮るのが普通ですよねw
なんで私は反対側でひょっこりひょうたん島を撮ってるんだろwww

さて、ツイッターなどなど見てサーチしてたら、曜ちゃんの家がモデルになったお店があるという事を知りました。
よし、そこへ行くか!
道を調べたら歩いて行ける距離だったので歩いて曜ちゃん家へGO!

途中、辻写真館さんで見た黒板アート。
可愛いです。
DSC_0837.jpg
大通りを歩いていたら、曜ちゃんタクシーが目の前を通って行きました。
角を曲がっていったので、まさか!と思って私も角を曲がったら目的地の曜ちゃん家のモデルの欧蘭陀館さんを発見!
そして曜ちゃんタクシーも停まっておりましたw
貸切をされていて、貸切主さんの許可を得て私も便乗してタクシーを撮らせていただきました。
DSC_0831.jpg
DSC_0830.jpg
曜ちゃんタクシー初めて見たぁ☆
ありがとうございました。

いざ欧蘭陀館さんへ!
お店の中は名古屋にあるような喫茶店。
カウンターの大きい水槽があります。
曜ちゃんのヨキソバが食べれるとの情報を入手したので、いざ注文。
さすがにメニューにはオムソバと書いてあります。
ヨキソバとは書いてないけど、ママさんに「ヨキソバお願いします。」と注文をしてしまいましたw

欧蘭陀館さんのヨキソバ、まさかの自分で書くスタイルでした\(^o^)/
てっきり曜ちゃんのヨキソバが出てくるのかと思ってたーw
お店はただでさえ忙しいのに、そんなに世の中甘くありません。。
いざケチャップアート!
DSC_0833.jpg
絵心が無いのは許して欲しい。
ネットでヨキソバを見ながら描いたのにこれだよorz

欧蘭陀館さんのヨキソバ、まさに喫茶店の軽食★
玉子焼きの中はたっぷりの焼きそばとゴロゴロ野菜とお肉。
野菜が大きめカットで噛み応えアリです。
この感じがいい!
ドリンクをセットにしてお店でゆっくりとさせてもらいました。
ママさんともお喋りできて楽しかったー☆
サンシャインのライブで展示されていたバルーンスタンドも撮らせていただきました。
DSC_0832.jpg
お会計を済ませてお店を出る時にママさんが「気をつけて行ってらっしゃい!」と言って下さるんだけど、それが元気が出ます!
また来たくなっちゃうよー(>∀<)
ごちそうさまでした!

いい時間になったので沼津撤収!
静岡駅から新幹線に乗って帰るのだけど、沼津から静岡まで1時間かかるのね。
また鈍行の旅です。

駅のベルマートさんにやたらのっぽがあったのでお土産に購入。
ベルマートさんも花丸ちゃんバースデーに気合が入っていてワロタw
DSC_0838.jpg
店員のおばちゃんも気合充分でした(^ω^)
のっぽ、買ったらのっぽ専用袋に入れてくれて感動した!
DSC_0842.jpg
富士川SAで買った時はふつーの富士川SAの袋だったから、こんな袋があるとはつゆ知らず。
のっぽのこのキリン密かに好きなんだよねw
この日買ったのっぽは、サンシャインのと、感謝のっぽです。
DSC_0843.jpg
感謝のっぽは限定ですよ~とおばちゃんが言っていたのでホイホイと購入しました。
駅のサンシャイン広告を撮影して沼津サラバ!
DSC_0840.jpg DSC_0839.jpg

1時間で静岡に着いて、駅でちょっと買い物をして新幹線で名古屋へ。
20時前に着きました。
聖地巡礼2日目もお疲れ様でした。

沼津は3回目でしたが、私の知らない場所はまだまだあります。
他のいろいろな場所も次回探して回ってみたいと思います。
沼津に帰りたーい☆

聖地巡礼その①日目

 17, 2017 20:18
3月の3日と4日は単独で大洗&沼津を旅してきました。
久々の夜行バス利用の旅行でした^^


3/3(金)

早朝に着。
バス会社のラウンジで身支度をして、8:10の水戸行きのバスに乗って出発ー。
朝ご飯は前日に焼いたイケアのシナモンロール☆
DSC_0743.jpg
出来立ても美味しいけど、一日寝かせてもうんまぁぁぁぁぁ!
イケアのシナモンロール、焼くだけで簡単に出来ちゃうのが嬉しい…もっと食べたい…(´ω`)
10時に水戸駅着!
時計がピョコピョコ。
DSC_0744.jpg
偕楽園で梅祭開催中だったので、黄門様にも梅が飾ってありましたw
DSC_0745.jpg
DSC_0747_201703131445442b5.jpg

さー10:40の鹿島線に乗って大洗に行くよ!
この日もガルパン列車です★
DSC_0756.jpg DSC_0758.jpg
DSC_0752.jpg
大洗で待ってる、というこの部分が好き(^ω^)
DSC_0759.jpg
つり革にも何気なくキャラクターがいました。
11時に大洗着。
ガルパン列車3号車が居ました!
DSC_0760.jpg
乗ってきた2号車と3号車のコラボー(^o^)
DSC_0762_201703151422365b4.jpg
さー街へ繰り出すぞ!
DSC_0767.jpg DSC_0769.jpg

この日の目的は、M3リーの日のポストカード配布イベントに参加でした。
イベント開始までまだ時間があったので、街をうろうろ。
まずは多満留屋さんに行ってストラップを購入しました。
18031501.jpg
可愛いレオポン…ライオンのストラップです。
木でできていて温かさを感じるライオンです☆

12時前なのに腹ヘリだったのでお昼ご飯。
散々迷った結果、さくらい食堂さんへ行く事にしたよ!
お初でした。
あのかつ丼を食べるんだぜー(^∀^)
DSC_0775_20170313144720e28.jpg
女将さんが話しかけて下さったり、キッチンからかつを揚げるジュゥ~という音を聞いてたら出来上がり。
DSC_0774_201703131447183b7.jpg
このボリューム、そして高い再現度!
歴女チームの旗もお借りしましたwww
DSC_0773.jpg
トロトロ卵と味付けが大好きなかつ丼です!!
ご馳走様でした。
マジでお腹いっぱいになりました。
まだ時間があるから歩くぞε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘

アウトレットに行く途中でこれを見つけました。
ここにあったんだ!
DSC_0776_20170313144721ff1.jpg DSC_0777_20170313144723b7b.jpg
アウトレットでガルパンギャラリーの外観を撮影し、
DSC_0780_20170313144724dfc.jpg
タワーを撮影し、
DSC_0781_20170313144726f45.jpg
郵便局へ行きました。
郵便局もちゃっかりアピールしてるのねw
DSC_0782.jpg
さくらいさんでお昼ご飯を食べている間に雨が降ったから、お空は雲が多めでした。
けっこう本気の雨が降っていたようで地面めっちゃ濡れてたし~;

さて、13時を回ったのでM3リーイベント開始です。
1年生チームにゆかりがある場所がゴールとの事ですが…
めっちゃ考えた。
あの場所だとは思ったのですが、行った事無いし知らないんですよ;;
大体の場所を調べてから、国井屋さんでお買い物をした際に店員さんに聞きました。
わざわざ地図を広げて説明して下さいました!
ありがとうございます~(TωT)

あの場所を探して歩きました。
迷いました。
住民の方しか通らないような小道をただ突き進みました。
DSC_0783_20170313144936a91.jpg
マジどこここ?
段々不安になってくるしー(´TдT`)
あ、でも地元猫見っけた☆
DSC_0784_2017031314492775c.jpg

ガサガサ歩いていたら商店街に出ました。
さて仕切りなおし。
もう一回チャレンジしたら、主催のIMAMURAさんのトラックをハケーン!
DSC_0785_2017031314492910d_20170318004023c20.jpg
助かったぁ!
イベント終了の15時半に間に合わなかったらど~しよ~とドキドキしていました(><)
一年生がお出迎えだよ!
DSC_0791_201703131449301b1.jpg
DSC_0792.jpg
そしてM3リーの日の記念ポストカードをゲット!
ありがとうございます!
そして一年生が見た場所から大洗の町を私も見ました。
DSC_0793.jpg
苦労して着いた分、何だか嬉しくなって、ずっと街を眺めていました。
地元のおじさんともお話できて楽しかったー(^ω^)
桜の木も教えてもらったので、春にまたこの場所に来たいと思います!
DSC_0796_20170313144934277.jpg
この木が桜で満開になるのが本当に楽しみです。

最後にカフェグーテさんにて疲れきった体を癒しました。
美味しいシフォンケーキとお紅茶。
DSC_0797_20170313145009ac4.jpg
3月限定のフレッシュ苺のシフォンケーキです。
苺が香るシフォンケーキが本当に美味しかったです(´ω`)
温かいお紅茶も疲れた体に沁みる~!
店内も可愛いくてお気に入りのお店になりました。

16時3分の電車に乗って帰ります。
この日も楽しい大洗旅でした!
サラバ大洗!
DSC_0800_20170313145010ea8.jpg
ちょっと早く着いたから早めにホームに行ったら、ガルパン列車3号車がいました!
DSC_0803.jpg DSC_0804_2017031314500640f.jpg
あと、3月の入場券がアンチョビだったので、購入してしまいました。
だって3月3日の日付が入るじゃんね。
自分の誕生日の日付とアンチョビのスタンプ☆
いい記念になりました^^
DSC_0805.jpg

16時21分水戸着。
東京行きのバス出発が16時半。
焦った。
…の割にはとうらぶのポスターだけは写真を撮りましたw
DSC_0809.jpg DSC_0748_2017031314503749c.jpg DSC_0808_201703131450391c1.jpg

17時20分頃に渋滞も無く東京駅に到着。
カイたんが遊んでくれるというので、一緒に夜ご飯を食べに行きました。
いつもの築地のお寿司屋さんだよー★
DSC_0810_20170313145108d15.jpg
いつも美味しいお寿司です!
その後茅場町まで歩いてベローチェでおコーヒー。
DSC_0813_201703131451066f9.jpg
いつも通りどーでもいいような話をして解散!
カイたんのおかげで、誕生日に家族にも友達にも会う事無くボッチで東京で過ごす事にならなくて済みましたw
たのしかったー(´ω`)

次の日がちょいと早いので宿に帰ってとっとと身支度&就寝。

誕生日にボッチ大洗でしたが、3/3がM3リーの日に制定されたので(笑)楽しい一日でした。
きっとまた来年もボッチで誕生日に大洗に行く事になると思いますw

幻のコメダ

 12, 2017 20:30
今日は幻のコメダと呼ばれている、長久手店へ行ってきました。
なぜ幻のコメダと呼ばれているかというと、お店の経営か何かが違う為、コメダのHPの店舗検索で出てこないからですw
だから幻(笑)

長久手のイオンを越えて、万博公園の観覧車が見えてきたらコメダがあります。
DSC_0902_201703130031426eb.jpg
お店の外観はこんなん。
今までのコメダにはないよねw
自由を感じますw

色々な事情があってか、メニューも値段もちょっと違う長久手店。
コーヒーカップも何だか違う。
DSC_0903_201703130024201fc.jpg
この使われた感がすごいw

本来のコメダには無いフードを注文しました。
まずはスクランブルエッグトースト。
DSC_0905_201703130024219c1.jpg
半分ピザトースト、半分玉子とチーズのトーストです。
いつものコメダだと、全体に玉子にチーズ(らしい)です。
2つの味が味わえるのが嬉しい★
お次はカツサンド。
DSC_0906_2017031300242241a.jpg
トーストにヒレカツがサンドしてあります。
いつものコメダだと、コッペパンのサンドイッチです。
トーストのカツサンドも美味しい☆

いつものコメダとちと違う幻のコメダ、また行きたくなるコメダでした!
今池店も長久手店と同じスタイルらしいので、今池店に今度は行ってみたいと思います^^
長久手は遠いんだよぉ~。

 07, 2017 23:29
17022102.jpg

私の功績をまとめw
全部自分で撮った写真です^^

WHAT'S NEW?