温泉旅行。

 28, 2011 22:51
先日、温泉旅行へ行ってきました。

行き先は高山。
レイレイとのんびり温泉一泊二日でした★

JRの特急で高山へ。
ウチらが行った二日間だけ寒波到来。
めっっっっっちゃ寒かった!
久しぶりに雪を見たよw

11時頃に着いて、まずは国分寺(だっけ?)へ行きました。
110316_110642.jpg 110316_110651.jpg
国宝だか、重要文化財だか…どっちだっけ?
おっきい銀杏の木がありました。
秋は綺麗なんだろうな!

お昼ご飯はつづみ屋さんへ。
有名なラーメン屋さんです。
開店直後に行ったのに人がいっぱい。
さすがっスね!
110316_113744.jpg
超あっさりラーメンで美味しかった!
ワンタン麺美味です!!
何杯でもイケる!!
110316_113753_ed.jpg

次にひだっちというお店でさるぼぼを手作りしました。
ある程度作ってあるさるぼぼを組み立てて行きます。
私は黄色、レイレイはピンクにしたよ★
110316_125228_ed.jpg
普段あんま気にしないさるぼぼ、手作りだと愛着が沸くじゃねぇの!!www
110316_155250.jpg
さるぼぼェ…(笑)

みたらし団子食いまくり!w
甘くない醤油味のみたらし団子だから何本でもイケる!!www
110316_111826.jpg 110316_132520.jpg
違うお店のを食べ比べました☆

110316_130611.jpg
高山の町並み。
うぉぉぉぉぉ寒いぃぃぃぃぃ(゚д゚)

しばらく街をうろうろしてから、ホテルへ行きました。
今回泊まったのはアソシアリゾートです。
初リゾートホテルお!
110316_151542_ed.jpg
小腹が減ったから、早速ラウンジでケーキセットを食しました。
プランの一環だからタダなのだ^^

部屋でごーろごろしてから夜ご飯へ。
午後5時ですよ。
早っwww
だってお腹減るんだもん。
お夕食は飛騨牛コースでした。
110316_170650_ed.jpg 110316_171411.jpg 110316_171846_ed.jpg
110316_172002_ed.jpg 110316_173804_ed.jpg 110316_180325.jpg
飛騨牛まみれ~(´∀`)
110316_171941_ed.jpg
親切なホールのお兄ちゃんに写真撮ってもらいました。

この日は部屋でテレビを見てだらだら。
温泉に入ってだらだら。
そして寝ました。


翌日。
午後10時ごろ起床。
寝すぎたw

11時からホテルのレストランにランチをしに行きました。
110317_114348.jpg 110317_115833.jpg 110317_121452_ed.jpg
飛騨牛じゃない牛肉のランチ。
お肉とデザートプレートでお腹いっぱいです。
満足!

高山出発まで買い物をしに市内へ。
えっと、昼とか吹雪いてたんですけど^^
寒い…^^^^
110317_150419.jpg 110317_140708.jpg
見にくいが、温度計の表示が-2℃になってます。
本当か!!??
ツララも久しぶりに見ましたwww

110317_133925.jpg 110317_140618.jpg
高山ぶ~らぶら~☆
あまりの寒さに耐え切れず、お茶屋さんへ入りました。
110317_143709_ed.jpg 110317_143650.jpg
お抹茶ウマウマ★

時間になり特急で名古屋へ。
食うか寝てるしかしてなかったけど、思わぬ冬の高山を楽しみました。(春の高山の予定で行ったからね^^)
またリゾートホテルでダラダラしたいよぉぉぉぉぉ!!
そして暖かい時期に行って、もっと街を散策したいです。(あまりにも寒くて動けなかったからね^^)

110316_205046_ed.jpg
家の土産は高山牛乳(笑)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?