工場見学♪

 08, 2011 23:48
工場見学へ行ってきました!
行き先はキリンビール工場名古屋。
110505_151456.jpg

西枇杷島町付近にあります。
ン年前に行ったことがあって、今回は数年ぶりに訪問しました。
制度が変わったらしく、ツアーするのに要予約です。
昔はツアーが無くて自由見学だった気が。
見学ツアーになっているとはあ露知らず。。
予約せずに行ったけど、運良くツアーに空きがあったのでツアーをさせてもらいました。

名古屋工場の説明や、ビール作りの過程を学びました。
110505_155205_ed.jpg
ビールの貯蔵タンクがビールをイメージした色になってます。
これは全国のキリンビール工場だけでも名古屋だけらしいw
カワイイwww
110505_154732.jpg
ビールになる前のものを試飲させてもらいました。
炭酸とアルコールが入ってません。
うーん、なんとも言えないお味(・・;)
そして最後のお楽しみ!ビール試食です!
110505_161436.jpg
一番搾りかラガービールを選べました☆
一番搾りにしたおー^^
一人3杯まで頂けましたが私は自重したよw
おつまみももろた!
うまー★
特別に麦芽のおつまみも頂きました!
110505_162006.jpg
麦芽自体はちょっと苦いんだけど、塩味が付いて美味しいです。
私これ結構好き(゚ω゚)
そして最後に日本代表のパネルがあったから、パコっと顔を入れてきました(笑)
顔パネル好きだから恥ずかしくても顔入れちゃうんだwww
110505_164444_ed.jpg

工場見学って楽しいよね!!
学べるしウマーだし!
色んな工場見学に行きたいな★

COMMENT 0

WHAT'S NEW?