聖地巡礼。

 10, 2011 20:22
昨日、聖地巡礼へ行ってきました。
海子さん初めての聖地巡礼です。
場所は長野県大町市。
そう、おねがい☆ティーチャー・おねがい☆ツインズの舞台です。
松本市・大町市がモデルとなってます。
今回は巡礼の常連さんと旅に行ったので、楽しく案内してもらいました(^∀^)

まずは、旧松本高校。
主人公達が通ってる高校ですね。
110709_090411.jpg
今は高校として機能しておらず、今は文化会館として使われています。
110709_091124.jpg 110709_091205.jpg
この階段とかね!!

次に城山公園の展望台へ行きました。
展望台の外観撮るの忘れた^^
展望台からの眺めは最高です!
ちょうど梅雨明けしたし、めっちゃ雲と空が綺麗でした!!
110709_100607_ed.jpg 110709_100710.jpg

舞台とは関係ないけど、大町駅前にある『豚のさんぽ』さんでランチをしました。
超有名店で、開店10分前に着いたけど、並んでる人がいました。
スゲェ(゚ω゚)!
豚さん!豚さん!
110709_114455.jpg 110709_114046.jpg 110709_114304.jpg 110709_114341.jpg
左から
赤鬼カレー・名物角煮・角煮丼・満腹セット
です。
赤鬼カレーは期間限定の激辛カレーです。
超辛かった!!
角煮はさっぱりしてて全然脂っこくない。
超美味です。
満腹セットはラーメンとチャーシュー丼のセットです。
私が満腹セットを食べたのだけど、数時間全くお腹減らないぐらい満腹になりました。
お肉がマジマジ美味いです。
大町市に行ったら豚のさんぽには絶対行きたいです(^∀^)

続きまして木崎湖キャンプ場周辺へ。
110709_133023_ed.jpg
有名な桟橋です。
みずほ先生ごっこをしなくてはwww
110709_131548_ed.jpg 110709_131424_ed.jpg
ツインズで出てきた公園などなど。
そのまんまやな!
110709_140622_ed.jpg
山にも登って、木崎湖を一望してきました。
110709_163647_ed.jpg
縁川商店キター!
本当の名前はYショップニシさん。
この作品で縁川商店という名前が定着したんだよね?
深衣奈樺恋が可愛いです(´д`)
お店ではちみつレモンソーダを頂きました☆
110709_150917.jpg
手作り蜂蜜です!
ウマー!!
でも何故かグラスはモンハンwww
そしてまた、お店の外観を撮るの忘れた(^q^)

最後に海の口駅へ行きました。
そう、小石とかが居た所。
110709_164212_ed.jpg 110709_164525.jpg
駅もマジでそのまんまです。
駅の中にはグッズがあったりしました。
ファンの方々が置いていったのかな?

そんな感じで初の聖地巡礼は終わりました。
色々案内してもらって、かなり楽しめました。
おねてぃ・おねツイに出てくるポイントは制覇したぜぃ!!
大町の皆さんはいい人ばかりだし、行ってよかったです(^д^)
またすぐにでも行きたい!!

おねてぃは来年で放送10周年だそうです。
すごいよねぇ!
10周年記念で何か起きるようです(笑)
楽しみだなぁ~。


今回お世話になった所々のリンクを貼っておきますね^^





豚のさんぽ

木崎湖キャンプ場

縁川商店


COMMENT 0

WHAT'S NEW?