北陸旅行~

 20, 2011 20:29
さて北陸旅行記です。
うん、三連休にちょっと色々してきただけだけどねw
久しぶりの北陸、楽しかったです(^ω^)
7/16は家族で金沢へ向かいました。
出発時間が11時半とダラダラ。
途中のSAでもダラダラしたので、金沢に着いたのは5時半頃でしたw
途中の杉津SAでご飯~。
110716_143341.jpg
夕日の海鮮丼。
ここから↓
110716_143526_ed.jpg
見える夕日が最高らしいです。
時間帯悪くて、夕日を見たことないんですけどね!
いつかは見たいです。
金沢に着いてから、親戚のお宅でご飯を頂いてこの日は終了。
ぐだぐだwww

7/17はお墓参り+α。
金沢のお盆は大体この三連休だったみたいです。
どのお墓にも、綺麗なお花やお線香が供えてありました。
お墓参りを終わらせてから聖地巡礼をしました(笑)
先日木崎湖に聖地巡礼に行って、味をしめた海子さんw
今回は「花咲くいろは」の聖地巡礼です。
花いろは、金沢市の湯涌温泉がモデルになっています(^ω^)
早速行ってきたおー!

まず…湯涌温泉の案内所にて痛車軍団に遭遇(爆笑)
そうですよね、三連休なんだし、皆聖地巡礼しますよね^^
110717_102942_ed.jpg 110717_102736.jpg  110717_103910.jpg DVC00769.jpg
温泉街のお店にポスターが貼ってありました。
花いろだー(゚ω゚)
金沢の名所に登場人物達がいます☆
そして観光案内所にお邪魔し、職員の方と雑談をしてきました。
110717_110925_ed.jpg
ファンの方がドルフィーを作ったのかな?
喜翆荘の木の看板(じゃないなぁ…)は、富山の職人さんが作られたそうです。
スゲェ!
110717_105824_ed.jpg
福屋旅館にそっくりなような気がしたけど…どうだろう・・;
湯涌の名物は柚子なのかな?
110717_105102.jpg
柚子みつソフトです。
柚子みつうんまー!!
柚子ピールも入ってます。
110719_225809.jpg
柚子ソーダの花いろver.!!
味も美味しい!!
何本でも飲めます(笑)
そして最後にコレ↓
110717_105547.jpg
コレのマネ↓
DVC00769.jpg
ヲタクだもん、やるよねwww
しかし…
生まれ故郷が聖地になる日が来ようとはwwwww
午後は能登半島に移動して、ハンバーグランチを食べて終了。
110717_142557.jpg
能登牛ハンバーグうまうまでした(´ω`)
敦賀に宿を取ったので、敦賀に移動。
途中の日本海の夕日が綺麗でした。
110717_193125_ed.jpg

7/18は日本海でロケでした。
早朝ロケ!
3時半に起きて、5時半に現場着。
ちょうどなでしこジャパンの試合が始まったよね^^
試合見ずにロケでした(笑)
なでしこジャパン、ロケ中に試合が決まりましたね。
優勝スゴイ!!
おめでとう、なでしこジャパン!!
早起きをしてたのにリアルタイムで試合を見れなかったのが残念w
8時にロケを終わらせてたら、ちょうど雨が降ってきました。
台風が来てましたもんね。
ロケ中に雨降らなくてよかったぁ!

そしてアフターはおさかな街で海鮮丼でした☆
110718_103108.jpg
海ロケの醍醐味だね★

お昼前に現地を出発。
彦根に寄って帰る事にしました。
目的はひこにゃん!!
110718_125013.jpg
↑しかし絵がシュールだw
初ひこにゃんです。
雨だったから、彦根城に隣接している博物館の中でひこにゃんショー(?)がやってました。
110718_134258.jpg 110718_135225.jpg 110718_134543.jpg 110718_135246.jpg
ゆるい。
さすが、ゆるキャラの頂点に君臨する王者、そのゆるさは半端ないです。
まぁ、可愛いんだけどねwww
ひこにゃんを見て撤収しました。

日本海側の旅、面白かったです。
聖地巡礼はできるし、ゆるキャラの王者に会えるしwww
北陸は大好きな場所。
また観光したいです。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?