秋の味覚。

 17, 2011 22:27
秋と言えば、カボチャとサツマイモですね!
今秋は色々楽しみました★

まず、PONでさつまいもまんじゅうを作ってたから、マネして作ったよ!
110929_185319.jpg
さつまいもとホットケーキミックスで簡単に作れます。
さつまいもの素材の味を生かして美味しくできたのだが、皮部分がやや生焼けでした(^p^)
焼きが足りなかったwww

そしてリベンジにかぼちゃまんじゅうを作りました。
111005_150728.jpg
作り方は一緒!
中身をかぼちゃに替えただけ☆
前回の反省を生かし、焼き時間を長くしたらバッチリになったよ!
カボチャも甘くて美味しかったです。

デニーズでは紫いものパルフェを食しました。
110924_215931.jpg
これ大好きなんですよ!!
紫いもとカボチャがうんまーい!!

日進市にある、イエローパンプキンでカボチャづくし★
110925_141156_ed.jpg 110925_144157.jpg
シンデレラセット(カボチャのグラタン・サラダ類・バケット・カボチャのプリン)でかなりお腹いっぱいになりました。
しばらくはカボチャ見たくなかったwww
でも美味しいんだ!イエローパンプキン!

今年はもう、かぼちゃとさつまいもを堪能しつくした感じです(^_^;)
好きだからまだまだ食べるけどねー!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?