大阪を走ってきました。

 31, 2011 23:09
大阪マラソン、無事完走できました!
応援して下さった皆、ありがとうございました(^O^)
記念すべき第1回大会に出場でき、本当に嬉しいです。
今回も思い出に残るマラソン大会でした。

簡単レポは下記です~↓

完走できるか正直ヒヤヒヤでした(・・;)
夏になってからトレーニングを怠ってたんだよね。
ほら、暑くて走れないじゃん(・_・;)
完全なるトレーニング不足でした…orz

朝6時起床。
ホテルの朝ご飯をもりもり食したよ☆
2845566_1386610401_252large.jpg
それからちょっと寝てたりしたら時間ギリギリになってしまってねぇ…。
かなり危なかったです;;

午前9時00分、スタート。
私は何故かJブロック配置でした。
ノロノロ走るから、もっと後のブロックでいいのにぃ~(・・;)
ゲストランナー紹介で、寛平ちゃんの名前が読まれた時の周りのどよめきが面白かったです。
DJ「○○オリンピックでで1位だった○○選手!」
ランナー「…パチパチパチ…」←拍手パラパラ
DJ「アースマラソンで2年間走破した間寛平さん!」
ランナー「おおおおお!!パチパチパチ!!!!」←大喝采

スタート地点到達まで13分かかりました。
111030_091353.jpg
物見やぐらに橋下知事居るかなーと思ったら居なかった。
橋下知事、走ってたんだね!
スタート近くで「徹ちゃ~ん!」というおばさんの声や、「応援してます、頑張って下さいね!」と握手を求める人が居て気づきました。

大阪城公園をスタート。
5㌔辺りから難波などの市街地に入りました。
111030_095000.jpg
5㌔地点の初のスポーツドリンク給水!
めっちゃ美味しい!

難波→御堂筋→淀屋橋と進んで行き10㌔通過~。
10㌔通過した辺りで足が筋肉痛にwww早いよwww
完走できるのかと不安になってきました(爆)
折り返して難波まで帰ってきました。
111030_095312.jpg 111030_111637.jpg 111030_120858.jpg  
よく見る大阪の風景(^ω^)

お楽しみの給食~!
23㌔地点で初の給食だったのですが、バナナ丸ごと一本でした。
え。
お腹減ってるけど、丸々一本なんて走ってる途中で食べれないよ!
って事でスルーorz
次の27㌔地点の給食はちゃんとバナナを切ってくれてたんで、やっと食べれました。
111030_125302.jpg
バナナ食べながら水を飲むのが最高に美味い(゚ω゚)
んでお楽しみだったのが、32㌔地点の給食です。
111030_134813.jpg
どら焼きと桜餅キター(゚∀゚)
32㌔なんて、最高に疲れてる時だから最高に美味しいおおお(TдT)
ここの給食が一番豪華でした。
他にきゅうりアイス・ごぼうの漬物・コロッケなど色んな物があったんですが、速いランナーに食い散らかされました。
そりゃ私みたいな遅いランナーが行った所で残ってませんよね(´・ω・`)
なんか色々美味しそうなのがあったんだけどなー。
でも桜餅とどら焼きが残ってただけでも、ラッキー大もうけ☆だよね!!

111030_134011.jpg
あと10㌔!
ここからが踏ん張り時!

33㌔の住之江公園からゴールまでが辛かったです。
雨も段々本降りになってくるしー。
雨の中走ったり歩いたりして段々とインテに近づいてきました。
111030_150743.jpg
残り1㌔ちょっと!
これ見たら頑張るしかないよね!
って事で残り500メートルになった辺りでダッシュ。
ゴールしました。
2845566_1387142125_209large.jpg
タイムは6時間3分。
本当は6時間は切りたかったんですよ。
これもトレーニングを全くしていない自分のせいですね、分かります。

今回もボランティアの方・沿道の応援の方・ランナー盛り上げ隊の方々に元気をもらいました。
ランナー盛り上げ隊の吹奏楽をやってる団体の方が、ヤングマンを演奏していました。
その時前を通った私と周りのランナーがYMCAをやって通過したのは楽しかったw
沿道の応援は、西成区の人々が温かかったです。
地域全体で応援してくれました。
西成区のゆるキャラも応援してくれてたしwww

都市の色んな場所を走れる大会って本当に楽しいな!
また来年も大阪の街を走りたいです。
今度は準備万端にして!!

余談。。
今回私はミッキーのビッグフェイスTシャツを着て走りました。
ゼッケンで目が隠れてミッキーって分からないけどさwww
でも沿道の方から「ミッキーがんばれー!」など声をかけてもらい嬉しかったし元気が出ました。
仮装までとはいかないけど、ちょっと分かりやすい格好するのいーねw
111030_154726.gif
ミッキーって分かるかな?www

COMMENT 0

WHAT'S NEW?