そうだ、京都行ってきたw

 24, 2011 12:25
昨日は陸などと一緒に京都へ行ってきました。
秋の祝日の紅葉の京都、激混み覚悟ですよwww
こんな激混み日に行かなくても…ね…www
まー京都は好きだから仕方が無い!


自宅を7時半に出て、ゆっくりダラダラしてたら京都着は12時近くでした。
とりあえず京都駅で腹ごしらえ。
111123_120624.jpg
ミスドが100円だったから買ったったw
ポンデうまー(´ω`)
そして出発しました。

今回回ったのは、二条城・金閣寺・銀閣寺です。
ベタな修学旅行コース。
そして、ぬら孫で開花院家が護ってたお寺です。(銀閣寺除く)
8つの守護してる寺を回りたかったんだけど、この激混みの祝日に一日では無理w
3・4箇所が限界だろうね。

まず最初は二条城。
111123_135709_ed.jpg 111123_124559_ed.jpg
111123_131607_ed.jpg 111123_132704.jpg
秋房兄ハァハァ(*´ω`)…という気持ちを殺して、見学をしました。(オイ)
大政奉還が発表された場所、歴史って奥が深いよね。
庭園も見学しました。
色んな種類の植物が植えられていました。
しかし二条城は広かった!

ちょうど、お城まつりが昨日まで開催してました。
京都老舗物産展が敷地内でやってたんだよね★
美味しいおうどんとお寿司を食しました。
111123_134101.jpg
マジで美味しい!!!!
老舗割烹料理屋のおうどんとお寿司が食べれるなんて幸せです(´∀`)
お店調べたら、ココでした。
割烹 大多安
今度ランチを食べに行きたいです!

続きまして金閣寺へ。
実は、中には入ってません(笑)
人が多すぎて挫折したわい\(^o^)/
入り口までの写真は撮りましたw
111123_144354.jpg 111123_144417_ed.jpg 111123_145341.jpg 111123_145501.jpg
二条城に比べたら、葉っぱが赤くなってました。
うん、綺麗!
そして撤収!

次は銀閣寺…の手前の哲学の道。
銀閣寺も人がいっぱいで中に入らなかった(ry
よーじやで買い物をしました。
世は満足じゃ(゚∀゚)
そして帰路へ。
南禅寺も行きたかったけど、タイムオーバー。
バスで1時間かけて京都駅へ帰りました。
まさか1時間かかるとはね…。
111123_182941.jpg
すっかり夜^^

んで帰りの高速。
渋滞覚悟だったんですが、全く渋滞してませんでした。
アレ…なんで…??
不思議な事もあるもんです。
渋滞45㌔とか想定して早めに京都を出たのにw
ま、早く帰れてよかったよね。

秋の京都は2年ぶりでした。
京都大好きだし、案外近いし、また行きたいです。
次は雪の京都かな!!
今度はちゃんと眼レフ持ってって写真撮りたいー☆

COMMENT 0

WHAT'S NEW?