そうだ、金沢にも行って来た。

 30, 2011 23:01
こんにちは、皆さん。
11月も今日で終わり…早いです。
冬コミまであと1ヶ月を切ったという状態ですが、何の焦りもありません。
スペース落ちたから何の準備も無いから(゚∀゚)
この余裕は何だろうwww


さて、先週末は金沢へ法事で出かけてました。
久しぶりの金沢~☆
まぁ、観光どころじゃなかったけど、少しは楽しめました。


出発は26日(土)の昼。
朝から出発のつもりが、予定変更で昼発となりました。
お昼ご飯はグラコロだよー★
111126_131339.jpg
久しぶりに食べたんだけど、美味いね!
クリーム系が最近大好きなので大満足!
また食べたい!!!

しばらく車で走って、名神→北陸道へ入りました。
北陸道車少ないwww
めっちゃ天気が良かったから、京都方面はきっと大渋滞だろうに。
北陸は平和だなぁ(・_・)

さー、SA大好き海子さんの、SA巡りが始まるよー(^д^)
まず賤ヶ岳へピットイン。
ひこねのよいにゃんこグッズを期待してお土産コーナーへ行ったけど、見当たらず。
ひこにゃんなら居たんだけどねぇー。
帰り際に、小魚の天ぷらを買いました。
グラコロ食べたばっかだけどwww
111126_143042.jpg
超揚げたて!超美味い!
ただね、塩振るおばちゃんが塩をザーっとかけてたのよ…。
明らかに塩かけすぎだろ…ってぐらい。
塩をはらって食べたけど辛かったw
でも美味しかった(^ー^)

続きまして杉津PA。
名物の、夕日の海鮮丼を食べたかったけど、グラコロと天ぷらでお腹がマジで満腹だった為断念。
グラコロ自重すればよかったぁぁぁぁぁぁと後悔しましたw
111126_145621_ed.jpg
天気めっちゃ良くて、日本海が綺麗に見えました。

続いて、南条SAはヌルー→尼御前SA。
五郎島金時のソフトクリームを求めて降りましたが、ありませんでした。
改装工事する前はあったのにー(-ε-)
残念なまま出発。

次は徳光PA。
ここで日が暮れてきました。
シャッターチャーーーーーンスと思い、日本海に沈む夕日を撮りました。
111126_163259_ed.jpg 111126_163316_ed.jpg
目で日が落ちるのは確認できたけど、あっという間の出来事で写真撮れず…。
雲に隠れてから写真撮りました(汗)
111126_163831_ed.jpg 111126_163911_ed.jpg 111126_164015_ed.jpg 111126_164030_ed.jpg
そして雲と海の間からお日様こんにちはをして、日本海へと沈んでいきました。
あっという間の出来事だった!
これだけ天気が良い中で見るのは初めてだったかもしれない!
綺麗でした(´∀`)
日が沈むのって本当に早い。
地球って動いてるんだね。。

6時頃金沢着。
到着遅いと言われましたが、そりゃSA・PA巡りしてたら遅くなるわwww
親戚とご飯を食べに行って、皆でドーナツを食べて解散。
111126_204931.jpg
クリスマス時期限定のゆきんこ。
選んだゆきんこがブッサイクだった件www
そしてホテルが片町だったから、夜の片町をちょっと散策しました。
111126_222925.jpg
しっかし、片町って狭いのに人とタクシー多すぎ。
歩くのに苦労しました。


27日(日)は朝から法事。
昼前に終了、解散。
しばらく親戚とダラダラしてから金沢を出発しました。
お昼ご飯はきときと寿司★
100円じゃない回る寿司です(゚∀゚)
せっかく北陸に来たんだから、海鮮食べなきゃね!!
111127_141816.jpg
もうねーマジ美味い!!
ここの寿司食べたら、100円の寿司食べれなくなっちゃうよ、本当に。
北陸近辺でしか食べれないと思ってたら、なんと、ジャズドリームにオープンしたそうです。
行くしかないだろう!!!
111127_142356.jpg
んで、氷見細うどんも食したよー。
細い麺類大好きだから、つい注文しちゃいました。
うどんもうんまぁぁぁ(´∀`)
あぁ、早くジャズドリームのお店に行きたい!!
また美味しい寿司を食べたい!!

帰り際に手取フィッシュランドにも寄りました。
111127_152916.jpg
ここは昔から鳥類が豊富なのだよ。
今日もインコさんは元気でした(^∀^)
ピョンピョンと暴れまわってたよwww
かわいい!

小松から高速道路に乗って数分で尼御前SAへピットインw
きときと寿司でお腹いっぱい寿司を食べたけどさ、念願だった五郎島金時ソフトと蟹汁を食しましたw
食いすぎwww
111127_162115.jpg 111127_162708.jpg
ソフトクリームwwwおばちゃん作るの下手だろwww
でもお味は美味しいの!
蟹汁は外で地元の方々が販売していました。
1杯100円!
蟹が1/4しか入ってないけどねwww
寒い外で食べる熱々の蟹汁も美味しかったです(^∀^)

そしてこのまま他のSAに寄ること無く帰宅。
海子さん就寝の為w


久しぶりの北陸は楽しかったです。
まーメインが法事だったから、あんまうろうろできなかったんだけどね。
次は観光で北陸に行きたい。
うん、雪が降ってる時に!
しかし、食べすぎだよねwww

COMMENT 0

WHAT'S NEW?