モクモク~★

 26, 2012 23:39
今日は伊賀市にある、モクモクファームへ行ってきました。
中学校の時の校外学習で行って以来だから、十○年ぶりの訪問でしたw
ウィンナー手作り教室で手作り体験してきたよー(^o^)
120226_113716.jpg

手作りのセットはコレ↓
120226_103832.jpg
挽肉とウィンナー製造マシーンとその他諸々。
120226_105056.jpg
赤い方の挽肉(肩辺りの肉)をよく捏ねて、脂がある挽肉とスパイスを入れて軽く混ぜます。
上の写真で持ってるウィンナー製造マシーンに混ぜた挽肉をセットし。羊の腸に入れていきます。
出来上がったら20分ボイル。
120226_120115.jpg
出来上がり(゚ω゚)
スパイスの他に、パセリとブラックペッパーを入れれるんだが、私ブラックペッパーが大好きだからかなり入れましたw
これ結構入れた奴だけど、まだまだ足りないぐらいでした。
もっと入れればよかったw
やっぱ手作りウィンナーは美味い!
保存料とか一切入ってないからね★
家から一時間半あれば行けるから、また作りに行きたいです(^∀^)

モクモク内のレストランで食事をし、帰りにミニブタさんを見て帰りました。
120226_150124.jpg 120226_150221.jpg
外は雪がチラつくぐらい寒かったから、ミニブタさん達、小屋でぬくぬくと寝てましたwww
いつもは外でお散歩してるのにwww

んで帰りにコメダに寄ったよ★
普通サイズのシロノワールを初めて食しました。
092306_20120227123825.jpg
デカイ!けどウマイ!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?