大阪コロッケ旅。

 08, 2012 23:43
って事でコロッケ公演へ行ってきました昨日。

朝一の高速バスで大阪へGO!
10時過ぎに大阪駅に着きました。
梅田でちょっと野暮用を済まし、新大阪へ向かいました、歩いて。
一駅だから歩けるかーと思ったのが間違いでした。
さすがに遠かったw
もうね、挫けそうになりました。
淀川大橋が長くて長くて。
辛かったですwww

新大阪へはランチをしに行きました。
111105_090242.jpg
友人が働いてるお店に挨拶へ☆
美味しいランチを頂きました。
大阪へ行く際にはぜひ立ち寄りたいです。

上本町の新歌舞伎座へ。
コロッケ特別公演です。
上本町に初めて上陸ました。
あ、でも大阪マラソンの時通ったような??
上本町の近鉄百貨店で時間を潰し、いざコロッケ公演へ!
120407_153007.jpg
うおおおおおテンション上がるううううう!
なんだか緊張しましたw

公演は2部制。
第一部はお芝居で、第二部はコロッケオンステージでした。
お芝居はなかなかいいお話だったよー。
ここでもコロッケの多芸さを実感しました。
面白かった(^∀^)

こういう公演って、休憩30分を挟むのね。
その間に皆お弁当食べたり。
だから劇場の外でお弁当が売ってたのかー。
勉強になりました。
公演前にコレ↓を食べてお腹いっぱいだったから今回はお弁当はパス。
120407_153441.jpg
新大阪駅で買った、阿倍野だんごです。
きなこがまぶしてある柔らかいお餅が超ウマイ!!
今回は2本しか買わなかったから、今度はもっと買って食べたいです(笑)

お楽しみの第二部。
ネ 申 が 降 臨 し ま し た。
もうね、本当に面白かった!!
念願の岩崎宏美・ちあきなおみ・野口五郎・北島三郎が見れて感激(゚∀゚)
プロです、神です。
ゲストは鳥羽一郎さんでした。
大物演歌歌手を生で見れて、生で兄弟船を聞けて感激しました!
おおおおおー!!
そして最後には、さだまさし作詞作曲のコロッケ自身の歌を歌ってくれました。
反則だぁぁぁぁ!
めっちゃ感動して、泣きそうになりました。
コロッケ公演ってものまねばっかりだと思ってたのに、この仕打ちw
本当にいい公演でした。

そして帰りは上本町から近鉄の鈍行に揺られて帰りました。
8時に上本町出発で名古屋着が11時過ぎ。
約3時間の鈍行の旅でした。
疲れたー(´△`)

そんな朝から小忙しい大阪旅でした。
大阪は近いし、また行きたいです。
そしてコロッケ公演も7月に名古屋の中日劇場であるので、また行きたいと思ってます!
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?