雨の日

 17, 2012 21:07
昨日は京都へ行ってきました。
衣装製作放っぽりだして(爆)
だって京都に行きたくなったんだもん!!←

早朝、京都へ向かいました。
なんだろ、ここ連続、京都へ行く日は雨です。
暑くて辛い!とかはないけど、晴れた京都もそろそろ体験したいです(笑)

第一の目的は都路利でした。
この季節はカキ氷だよねぇぇぇ!
120616_113715.jpg
開店すぐに行ったから、並ばずに食べれました☆
抹茶がたまらんんん!!

んで第二の目的は、祇園吉本です。
祇園に劇場があります。
実は海子さんお笑いが大好きなのですよ(´ω`)
なんと、6月は吉本全体でキャンペーンをやっていて、チケットを買う時点で雨が降っていたらチケット代が半額になるというね!
これはチャンスだと思い、祇園吉本へ行きました。

今日は吉本を観るぞー(‘∀‘)と意気込んでたのに、、祇園に着いたら雨がやんでいるというピンチ。
10時半頃に京都駅に着いた時は雨降っていたのにーwww
当日券発売開始は11時。
11時になっても雨が降ってこなかったので、しばらく劇場の周りをうろうろしていました。
そしたらね、
雨がザーっと降ってキタ---(゚∀゚)---!
11時5分の事でした。
ササっと当日券販売の列に並んで、無事公演チケットを半額でゲットしました!
土曜日のメンバーはこんな感じ↓
120616_111243.jpg
うっほぉぉぉ!
豪華www
祇園吉本さんありがと!
120616_120042.jpg

公演は面白かったです。
新喜劇でランディーズ高井くん・内場さん・一の助さんは見れたし!
アメトークの師匠サミットで話題だった、今いくよ・くるよ師匠を見れたし!
同じくアメトークの勉強しかしてこなかった芸人で話題だった、ロザンは見れるし!
あと南海キャンディーズもよかった☆
ただ、大阪のNGKに比べたら出演者は少ないので(当たり前だけど)、次はNGKに行って観たいです。

終わったのが2時近く。
お腹が減ったので清水方面へ行きました。
途中で美味しそうな湯葉・豆腐のお店があったのでランチをしました。
三年坂にある、伊兵衛さんです。
120616_150341.jpg
湯葉の春巻きうまーーー(゚ω゚)
黒豆の豆腐も湯葉サラダも引き上げ湯葉もどれも最高!!
湯葉大好き海子さんは大喜びでした。
店内も趣きがあってよかった~。
120616_151740_ed.jpg 120616_151822_ed.jpg 120616_151831_ed.jpg
120616_151800.jpg
全部食べ終わって帰ろうと思ったらデザートが出てきました。
すっかり忘れてたw
120616_152927.jpg
これも抹茶づくし!!
抹茶がいっぱいで嬉しい限りです(´ω`)
ごちそうさまでした☆

そして近くで買い物をして帰りました。
また雨ーとか思っていたけど、この季節の雨はいいですね。
紫陽花が綺麗だしね★
吉本も半額だったし!
次は京都へいつ行こう。
また都路利のカキ氷を食べたくなったらすぐに行くだろうなw

120616_154223.jpg
お洒落なカフェの軒下にあった紫陽花が綺麗でした。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?