そうだ、京都行ってきた。

 23, 2012 23:56
京都に行くと毎回この題名↑な訳で^^

先週の木曜日の19日に京都へ行ってきました。
ど平日に暇ニートな二人だよwww

目的はただ、「都路里のかき氷を食べる」だけでした(爆)
そんなの勿体無いに決まっているので、京都観光もしてきたよ!

この猛暑続きでまっ昼間に行動したら死ぬんじゃないかと心配してましたが、奇跡的に終日直射日光は免れました。
120719_100544.jpg
何となく曇ってた^^
ラッキーなんだかラッキーじゃないんだかw

どこに行こうどこに行こう…と悩みながら京都駅を一時間ほどうろうろ。
Yahoo知恵袋を頼りに、源光庵へ行く事にしました。
源光庵?どこそれ??でしたが、あれです、JRのポスターのあれ。
「そうだ京都、行こう。」の。
多分一度は見たことがあると思います。
私も見たことがありました(笑)

しかし源光庵、京都駅から遠いのね。
市バスで移動と決め込んでいたので市バスで移動したら、1時間以上かかりました。
途中、バス間違えてしまったのもありますがw
自身満々でバスに乗ったら全くの違う場所行きだったのね。
終点まで行ってしまい、知らん所で降ろされたー(゚∀゚;;)と思っていたら、バスの運転手さんがちゃんと「乗るバス間違えたの?」と声をかけてくれました。
かくかくしかじかを説明したらちゃんと源光庵行きのバスを教えてくれました。
バスの運転手さんありがとう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

源光庵、なかなか良い所でした。
よく見かけるのはこの場所だと思います。↓
120719_132541.jpg

120719_132953.jpg
丸い窓が「悟りの窓」で、四角い窓が「迷いの窓」です。
うわあぁぁぁぁぁ!紅葉の時期に写真撮りたい!
いや、この夏の緑の風景も十分美しいけどね!!
人がウチら以外に二組しか居なく、お堂でゴロゴロしていました。←
畳の上で風に吹かれて気持ちかったよー(´∀`)
120719_133518_ed.jpg 120719_133543_ed.jpg

そしてバスで乗り換え地点の北大路へ行きランチをしました。
120719_143036.jpg 120719_143055_ed.jpg
何故かお好み焼きw
めっちゃお腹いっぱいになりました。

バスに揺られ、最終目的地の都路里へGO!
高台寺店へ行きました。
120719_162231.jpg 120719_162252.jpg
お好み焼きのパンチがすごくて、かき氷を陸と半分こして食べたよー。
ほんと全然お腹減ってなくってさ^^
正直、白玉が辛かったwww
でもやっぱ都路里のかき氷は最高です(`・ω・´)
今度は秋のかき氷が終わる寸前に食べに行きたいです。

四条河原町の方まで運動がてら歩き、
120719_165311.jpg 120719_171904.jpg
ちょっと買い物をしてからバスに乗って帰りました。
すっかり暗くなった(・ー・)
120719_192259.jpg

今回の京都旅行は暑くなりすぎず、天気もそこそこで良かったです。
これで猛暑日だったら色々歩けなかったと思うもん。
今度は秋に京都だな!
都路里~待っててね~!!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?