お正月

 25, 2013 15:14
毎年恒例のお正月ディズニー★
今年も新年早々行ってきました(^ω^)
1/1と1/2の二日分いきまーす!




1/1(火)

朝8時ごろに起床し、9時過ぎにインしました。
今年もお正月インはランドです。
シーはお正月のショーが一日一回しか無いから競争率が高そうでさ…。
ちょっと平和なランドでニューイヤーだ!!

やる事が無いので直ぐに午前の回のニューイヤーグリの場所取りへ。
運良くベンチが空いていたのでベンチでずっと座ってましたw

11時頃にファンタジーランドを出発し、15分ぐらいかけてトゥモローランド周辺に来ました。
なんと!今年のグリは停止があった!!
グリーティングで停止があるのはかなり嬉しいです。
偶然座ったこの席はミッキー・ミニー・プルートが乗ったフロートが良く見えました。
130101_110904.jpg 130101_110915_ed.jpg
しかし、このミッキーフロートが停止した瞬間、カメラの調子が悪くなってシャッターがきれなくなったんだ…
私 爆 死
マジで泣きそうになった。
なんでこのタイミングでぇぇぇぇぇ!!??
そしてフロートが動き出した瞬間に直った。
なんでこのタイミングでぇぇぇぇぇ:((´゙゚'ω゚')):
新年早々ツイてない…orz
その後はカメラ普通通りだったさ…ハハっ…。
あぁ、カメラ修理に出すか新しく新調するかしないとな(´・ω・`)

グリ終了後ちょっとアトラクションに乗ったりした後、1回目のグリでミッキー達がどこに停止するか見極めたので、2回目のグリに向けて場所取りを開始!
2時間程待ったんだぜぇ~。
その間お昼ご飯を食べたよ★
今年初のディズニー飯(^0^)
ディズニーっぽいご飯です。
130101_130225.jpg
お腹に優しそうなそぼろご飯!
これがまた美味しいんだ☆
あとはミッキーの手のパオサンドです。
竜田揚げが挟んであってお腹いっぱいになります^^

14時10分頃この日2回目のグリ開始。
130101_142403.jpg
場所が微妙で影になるんだコレが。
やっぱ観るなら午前の回だなーと感じました。
でもグーフィーが目の前に来てくれたよ★
どまん前だったw

グリ終了後はランドを撤退。
アンバのへ移動。
ハイピで甘いもんを食しました。
130101_153544.jpg 130101_153518.jpg
お正月限定のケーキ“はつはる”と、期間限定のケーキ“クリームパフ”です。
はつはるは抹茶のクリームが入ってて美味しいんだ!
これを食べるとお正月だなーって気分になります。
クリームパフはミッキーのお帽子が可愛い!
シューの中にプリンが入ってます。
プリン好きにはたまらんね(´ω`)
しばらくハイピでぐだぐだだらだらしてましたw

この日のディズニーはこれにて終了。
晴れて無事グリも開催した2013年1/1になってよかったです☆


1/2(水)

関東滞在はこの日で最後!
コミケ期間から4泊もしてんだよね…。
お家が恋しくなりますw
正月グリの午前の回を観て東京撤収です。

朝なかなか起きれなかったから、9時半頃にランドにインしました。
さすがにベンチは空いてなかったチッ
最前は空いてたので、最前で観る事にしました。

ここで問題なのは、デイジー・ドナルドが乗った車がどこに停止するかって事です。
前日はミッキーフロートに粘着してたから、この日はデイジーに粘着しようかと考えた訳です(笑)
場所にすんげー迷いました(笑)(笑)(笑)
日はミッキー達に必死で、デイジーがどこに停まるかあんま見てなかったんですよw
周りのドナルド・デイジーヲタの皆さんが居る場所も計算し、ここかな(´・ω・`)?と自信無く場所を定めました。

1時間半程まってグリ開始。
デイジー達キターどこに停まるんだろードキドキ…
私はデイジー達が停まる場所より前方で写真を撮りたかったんですが、車が案外進む訳ですよ。
うおおおおお通過するうううううΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と焦ってたのですが、なんと、
目の前で停まったあああ(  Д ) ゚ ゚
工エエェェ(´゚∀゚`)ェェエエ工
この距離↓
130102_110807.jpg
13011106.jpg
13011107.jpg
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!!
もうね、目の前すぎて手の振るえが止まりませんでしたw
ほんとに。
写真ブレてるんじゃないかって心配になったもんwww
2013年の初っ端からデイジー成分を十分に摂取できました(*´Д`)ハァハァ
そして後方に居た豚も近かったw
130102_111230_ed.jpg 130102_111243.jpg

グリが終わり、ウハウハ気分でランドを撤収。
イクスピアリにあった大好きなカレー屋さんが1/6で閉店だったんですよ(´Д⊂
食べ納めをしてきました。
130102_120326_ed.jpg
このシンプルで美味しい390円カレーが美味しかった!
忘れないぜ!!

14時ごろに東京を出発。
年末からの4泊5日の旅が終了しました。
長かったぜ…!
こんなに遊び倒すのは今後数ヶ月は無いだろうと思いますw
今年も楽しい年末・年始でした。

0.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?