聖地巡礼

 12, 2013 22:59
1月下旬にたまこまーけっとの聖地巡礼をしてきました。
なかなかレポできずに今更w

海子さんが、リアタイアニメで聖地巡礼しちゃう程はまるのは珍しいよ~w
たまこまの聖地が京都だから、近くてすぐ行けちゃいました。


この日はゆっくり目に出かけました。
京都駅着が12時。
地下街で漬物の試食をしてから聖地へ向けて出発(^ω^)
地下鉄烏丸線で今出川まで行きました。

目指すは出町枡形商店街!
たまこまーけっとはこの商店街が舞台です。
駅を出て適当に歩いてたら迷ってしまい、地図を見ながら適当に歩いてたら商店街に着いたw

 
商店街の入り口。
130126_134728.jpg
ちっさい普通の商店街です。
130126_134314.jpg 130126_134536.jpg 130126_134454.jpg 130126_133127.jpg
土曜だしカメラを構えたヲタがちらほら居ましたw

商店街を出た所にある、出町ふたばさんです。
130126_134028.jpg 130126_133850.jpg
多分ここが、たまやのモデルになったお店だと思われます。
超人気店!
ヲタももちろん数人並んでたけど、普通のお客さんもいっぱい!
聞いた話、京都の有名店だそうです。
し・知らなかった^^;
これだからヲタはwww
豆餅(作中は豆大福)と桜餅(3話で登場)を買って帰りました。
130126_201532.jpg 130126_201645.jpg   
超美味しかった!!
ここのお餅はマジファンになります(ノ´∀`*)
京都に行ったら絶対買いに行きたい!!

普通のちっさい商店街だし、地元の方との交流は目的としてないので撤収。
バスで京都駅まで帰りました。

京都駅に到着後、リプトンティーハウスで茶しばいてきた!
130126_154652.jpg
柚子マーマレードのパンケーキとロイヤルミルクティーを頂いてきました。
うっまー・:*:・(*´∀`*)・:*:・
リプトンで茶しばくの夢だったんだよねぇ(*´ω`*)
かなり嬉しい!!!
ロイヤルミルクティー大好きです☆

ありきたりだけど京都駅の写真も撮ってきたよw
130126_151642.jpg 130126_163538.jpg 130126_163246.jpg 130126_165142.jpg
130126_163558.jpg 130126_163839.jpg 130126_164110.jpg
何故だか人があんまり居なかった。
こんな人が居ない京都駅は初めて!
風が強くてくっそ寒かったけど、晴れててよかったです。

帰り道で三重県に入ったら雪がすごかった!
京都なんてすぐ近くなのにこんなに違うんだなーとしみじみ。

たまこまーけっとはこれからどうなるか超楽しみっ!
また餅を買いに出町商店街に行こうと思います。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?