大阪!

 20, 2013 23:14
先日の土・日と、久しぶりに大阪旅をしてきました!
大阪に行ったのは実に1年ぶり!!
前回はコロッケ公演だったよw
今回は良い旅をしてきました★

16日の土曜日の11時頃に大阪着。
まず難波へ。
早速なんばウォークにあるお好み焼き屋さんでランチです。
今回行ったのは、ミルキーウェイさんです。
昔ながらって感じの店構え。
お好み焼き屋さんだけども、私はしょうが焼き定食を食べました(笑)
130316_124416_ed.jpg
小鉢2品と味噌汁のセットで650円ですの!
安さとボリュームに満足です(^o^)
美味しかった!!!
お野菜いっぱいなのも嬉しいです★
130316_125420.jpg
カシスウーロンが大好きな海子さん、お店のメニューでカシスウーロンを発見したのでついつい頼んでしまいました。
真昼間から飲酒かよwww
お酒も美味しくいただきました(^0^)

次にNGKへ。
この日の目的は吉本新喜劇観賞でした。
公演は夜だったけど、チケット発券に一度劇場へ行きました。
そしたら劇場前の広場で若手劇場のPRイベントをやってたの!
かまいたち・天竺鼠・藤崎マーケット・GAG少年楽団、などなど(あと4組程居たけど名前知らん)居ました。
130316_140607_ed.jpg 130316_140336_ed.jpg 130316_133930_ed.jpg
偶然立ち寄っただけなのに見れてラッキー★
イベント面白かったーd=(^o^)=b
若手劇場の公演も行きたくなりました。

そしてこの日の目的その二、アイマスミュージアムへ。
日本橋でもNGK寄りにあるので、あっという間に到着。
130316_142427.jpg
いいねぇ~このビル(´ω`)

アイマスミュージアムでしかやってない、プロデューサーくじを4回しました。
ななな・なんと!A~D賞が各一個づつ当たったのですよ!!!!(゚Д゚)!!!!
A賞:オリジナルPOP
B賞:缶バッジ
C賞:コルクコースター
はキャラを選べるんですが、D賞のブロマイドは店員さんがランダムに渡してくれるシステムです。
選べる景品はもちろん全部響を選びました。
ブロマイドは誰が出るだろ~~~とドキドキしてたら、ななななんと、響が出ました。
130316_161157_ed.jpg
キターーー(゚∀゚)ーーー☆
マジはついてる!
こんなに響だらけなのは初めてだ!
有り難き幸せ。゚(゚^Д^゚)゚。
あああああ可愛いよぉぉぉぉぉ!

ルンルン気分で次の目的地へ。
先週からパンケーキを食べたくて仕方なかったので、パンケーキを食べに行きました♪
スイーツアトリエ アンジュジュメールさんです。
オサレカフェ!!!
注文したのは、アンジュジュパンケーキです。
130316_155514.jpg
シンプルなバターとシロップだけのパンケーキ。
これが美味しいんです!
お店お手製のドリンクともめっちゃ合う!
今回は2枚でしたが、これは何枚でもいけます(笑)
次大阪に行ったら絶対に行くお(^ω^)

時間になったのでNGKへ戻る。
130316_172614_ed.jpg
相変わらずこの辺はすんごい賑わいです。
劇場前には吉本芸人の着ぐるみが常時居て、吉本の気合の入れようを感じましたw
130316_140902_ed.jpg 130316_174854_ed.jpg 130316_175120.jpg
茂蔵とめだか師匠とダウンタウンと間平ちゃんを見たw
んで公演の前にたこ焼きを食べました。
130316_173516.jpg
大阪と言ったらたこ焼きよね♪

さー公演。
夜公演は師匠クラスの芸人さんが出ないから値段安め設定。
ネタ・漫才5組と新喜劇、面白かった!
久しぶりに生で観れて楽しかったです。
NGKで観たのは小学生ぶりだったんですw
今回観たのもテレビで放送するみたいだし、楽しみです。

帰り際、夜ご飯にスジねぎ焼きを食べてホテルへ帰りました。
130316_210215.jpg 130316_205604_ed.jpg
NGKからちょっと行ったとこにある、たけくらべさん
隠れ家的なお店でした。
目玉焼きが乗ったスジねぎ焼きはこのままシンプルに食べて美味しい★
お店オリジナルのたけそばは、卵に包まれていました(^o^)

大阪一日目はこれにて終了。
ホテルに帰ってテレビを見てたら、この日見た若手の皆さんが出てる番組がやってました。
関西ローカル羨ましい!!!!!
名古屋でも放送してほしいです(´・ω・`)
あー面白かったなぁ…。


17日は帰路に着きました…が…、京都経由です(笑)
ある目的があってな^^

朝ごはん食べてなかったから、途中寄り道して、大日のイオンで刺し盛定食★
130317_112126_ed.jpg
阿波水産というお店でした。
大阪では有名なのかな?
この前ミヤネ屋で特集見たw

この日の目的は、出町ふたばさんです。
これだけの為に京都へ寄り道しました(笑)
以前たまこまーけっとの聖地巡礼に行った時に出会った、出町ふたばさんに惚れ込んでしまってね!
出町ふたばさんのお餅はマジ神!!
さすが人気店、買うまで10分ぐらい並んだと思います。
今回も豆餅と桜餅を買って帰りました。
130317_230749_ed.jpg
おおお、包装紙が前回とちがうぅ♪
すっかり春仕様です(´ω`)


そんな感じの二日間でした。
大阪に行って、昔お笑いヲタをやってた時の血が騒いだぜ…(笑)
次回は若手劇場のライブも生で観ようと思います。
いつ行こうかなーw

COMMENT 0

WHAT'S NEW?