ディズニー30thレポ①

 27, 2013 13:14
ディズニーランドの30周年アニバーサリーが4/15より始まりました。
30周年ですよ!30周年!
初日から3日間滞在してきました。
海子さんの滞在日記は下記よりどーぞ☆


12042703.jpg


4/15(月)


夜行バスにて到着。
6:20頃でした。(なぜか覚えている)
即行ランドへ★
090309_191652.jpg
ランドの入り口が30周年仕様!
天気も心地よい晴れ!!

足早にチケットブースに着いたら、もう長蛇の列でした。
皆早いなぁ…。
そしてプレスだらけ!
お願いだから映さないでくれよ~~~(笑)
年パスが切れてたから買おうと思ったら、こっちも長蛇の列orz
並んでたら開園に間に合いそうもなかったので諦め。
この日はワンデーパスを購入しました。
130415_072152_ed.jpg
30周年初日の記念だぜー(´∀`)ノ

7時半頃にカイたんと合流。
8時にランドが開園、インしました。
12042702.jpg 12042701.jpg
今回もキャストさんがお出迎え!
25周年の時も、シー10周年の時も出迎えてもらいましたが、これって感動するんですよ。
ありがとー。・゚・(ノД`)・゚・。
090309_205851_ed.jpg
30周年初の音楽隊。

30周年セレモニーがあるとの事でしたが、セレモニー開催の城前にはもちろん入れず。
プラザでセレモニー後のパレードを待つ事に。
8:50分ぐらいから始まったのかな?
城前のセレモニーは音だけ聞けましたw
そしてセレモニー出演者がプラザへ!
090309_220033_ed.jpg 090309_220106.jpg 090309_220222.jpg
090309_220249.jpg 090309_220302.jpg 090309_220342.jpg
13042704.jpg
色んなキャラクター、歴代ショーの格好をしたダンサーさんがバルーンを持って歩いてきました。
感動した。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
30周年ありがとーーー!!

セレモニー終了。
さて、やる事がありません。
30周年パレードのハピネス・イズ・ヒアが始まるのが15時。
パレード開始まで6時間程。
最前とベンチに座ってる人が、動かずにずっと待ってるんですよ…。
さすがに6時間もパレード待ちすんの無理\(^O^)/
買い物をして、アイスクリームコーンで休憩しました。
130415_115051.jpg
カイたんとペアでぬいぐるみストラップ買ったよ★
アイスクリームコーンでコーヒーフロートを飲みました。
130415_110707.jpg 090310_000014_ed.jpg
うまーい(´ω`*)
疲れが癒されました。

まー本当にやる事が無く、何だかんだで3時間前からパレ待ちしましたorz
二人だったから、時間があっという間に過ぎました。
090310_040015.jpg 090310_040032_ed.jpg 090310_040113_ed.jpg 090310_040242.jpg
090310_040310.jpg 090310_040331.jpg 090310_040422_ed.jpg 090310_040500.jpg 090310_040526_ed.jpg
090310_040605.jpg 090310_040625_ed.jpg 090310_040744.jpg 090310_040811_ed.jpg 090310_040819.jpg 
090310_041010.jpg 090310_041253.jpg 090310_041349_ed.jpg 090310_041659.jpg 090310_041612.jpg
13042705.jpg
停止無しのショーだと聞いていて最初は(;゚Д゚)エエーと思ってましたが、停止が無い分長くゆっくりと走るパレードなので心配ありませんでした。
あとは、でけぇぇぇm9(^Д^)と思いました。
フロートデカイですwww
30周年とあって、衣装やフロートが豪華なパレードでした。
せっかくなら停止有りのパレードが希望だったけどね!

終わったのが15時半過ぎ。
お腹が減ったのでプラザレストランで遅いお昼を食べました。
130415_160104.jpg 090310_045201_ed.jpg
ミッキーのそぼろご飯うまーーー!
このそぼろご飯大好きです(*´д`*)

その後イクスピアリで買い物をしてから最後にランドへイン。
30周年バージョンの花火が強風で中止になってしまったので、早々とホテルへ帰りました。
090310_070134.jpg
夕方にエントランスでパチリ☆

30周年初日は天気が良くて、無事パレードを観れて一安心!
ただ花火がやらなかったのが残念です。
今年も一年30周年を楽しみますよーーー!!
これからのイベントも楽しみです。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?