もちもち!

 19, 2013 22:16
18日は、たまこまーけっとのもちもちイベントへ行ってきました。

…の前に、京都で遊んできました★


まずは都路里!
かき氷は絶対食べるって決めてたんだ!!
ここ最近暑かったじゃんね。
かき氷は絶対にですよ(`д´)ノ
11時半前に都路里に到着。
15分程並びました。
今回は都路里氷に抹茶ヨーグルトアイスをトッピングしました。
130518_113939.jpg
久しぶりに食べた、抹茶ヨーグルトアイス、うまー(゚∀゚)
店内は茶筅のモチーフがいっぱい!
130518_120203.jpg 130518_120248_ed.jpg
茶筅のストラップを買いましたw

その後OPAで買い物をして、出町柳の方へ移動しました。
向かうはふたば出町さん。
京都に来たなら、お餅買わなきゃね!!

京都市役所辺りから歩いて向かいました。
暑い中歩くのが無謀でしたw
丸田町まではあっという間に着いたんですが、丸田町から今出川までが果てしなく遠かったです。
京都御苑沿いに歩いたんだけど、歩いても歩いても京都御苑…先が見えんorz
広大な京都御苑の恐ろしさを知りましたwww

出町ふたばさんでお餅を購入。
130519_001559.jpg 130519_095820.jpg
この季節の包装紙は草色だ!
今回は定番の豆餅と、季節のかしわ餅を購入しました。
豆餅が私の中でナンバーワン☆
かしわ餅はこしあんとつぶあんがあり、あんによってお餅の種類が違いました。
つぶあん→草餅 こしあん→白い餅
どっちもうまー(´ω`*)
商店街を通ったら、ちょうどお祭をやってました。
130518_142013.jpg 130518_142055.jpg 130518_142526_ed.jpg
たまこまーけっとでも本編でお祭をやってたけど、ちょうどお祭モードの商店街に行けてよかったです。
お神輿とか練り歩くみたいだったけど、時間が合わなくて見れませんでした(´・ω・`)

さて会場のKBSホールへ…と思いましたが、お昼ご飯も食べて無いし疲労がハンパなかったので、出町ふたばさんから少し行ったとこにあるお店でランチをしました。
ケーキ屋さんだけど、ランチもやってるお店でした。
この日のランチはエビとブロッコリーのオムライス。
130518_145240.jpg
洒落た料理を出すといったお店ではなく、何だか家庭的なお店。
元々はケーキ屋さんだしね。
そんなお店が出すオムライスは素朴でシンプルで美味しいです。
変に洒落てなくてGJ☆
しばらく休憩させてもらいました。

KBSホールに到着はいいが、開場は開園30分前だったんですよ。
開場周辺では居れなかったので、京都御苑で休憩させていただきました。
木陰は涼しかったー(^ω^)

今回のイベント、入場者全員にタオルとポストカードの特典がありました。
2845566_1939363251_232large.jpg
チケット代に含まれているのは知っているが、こういうサービスは嬉しいです★
しかもこのタオル、けっこうしっかりしてるんだ!
ライブ内容はググって下さいw
ただ言える事は、山崎たくみさん最高!!!って事ですwww
さすがベテラン!!
MCは上手いしトークは面白いし。
もっとファンになりました(^д^)

18時に始まって終了が21時近く。
疲れました。
その前に京都市内を歩いた事でとっくに疲れてたけどさwww
21時半前に京都を脱出しました。

京都を周遊できたし、もちもちイベントは楽しかったし、充実した1日でした。
大好きな作品のイベントに行けてよかったー★
色々発表があったし、もっとたまこまーけっとが続いてほしいです。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?