お盆でした。

 17, 2013 23:30
生まれ故郷金沢のお盆だったので、1泊して行って来ました。

先週末は、世の中3連休だったけども私は土曜日は仕事(-_ー)
日・月で行って来ました。
2泊したかったなー。

朝の10時前に出発し、14時過ぎに着きました。
途中福井県内で雨が降ったりやんだり。
山の天気は変わりやすいっていうからねぇ。
SA巡りしてたのだけども、ちょうど降りる時に降ってなくてよかったですw

金沢に到着後すぐにお墓参りへ。
ご先祖様と祖父・祖母にご挨拶。
今年もお盆にお墓参りに行けてよかった(^ω^)

お昼ご飯を食べてなくて腹減りだったので、チャンピオンカレーでお昼ご飯☆
金沢に数年だけ住んでた事あるくせに、俗に言う金沢カレーを食べるのは初めてでした(笑)
130714_151304.jpg
もりの里店限定のエビフライとサラダが乗ったミニカレーです。
ミニカレーなのにすごいボリューム。
お腹いっぱいになりました。
しばらく全然お腹が減らなかったw
最近カレーにはまっているので、大満足です(´ω`)

その後金沢駅周辺に移動。
陸がバーゲン見たいって言うから。
陸と母がバーゲン見てる間、私は駅をうろうろ。
もう今期は服買わないって決めたからさ(-дー)
130714_165645_ed.jpg
この噴水(?)よこの噴水!
時間毎に時計になったり文字になったりw
金沢って判り易い写真を撮っておきました^^

あとは市内をうろうろして実家へ。
実家でゴロゴロしてから徒歩10分程の鳥料理屋へ行きました。

ちょうど先週の孤独のグルメで鳥料理を食べてたから、食べたかったんだよね!!
鳥の刺身はありませんでしたが、とりのたたきはあったので注文。
130714_214304.jpg
うううううまーい☆(゚∀゚)☆
130714_213856.jpg
他の串類も美味い!
焼き具合が程よくて美味しいんですよ。
ここのお店、ファンになりました。
実家から近いから帰ったらちょくちょく行くだろうなw

そんなんで1日目は終了。
2日目の月曜日はちょっとお出かけをして芝寿司のお弁当を購入。
北陸にしかない芝寿司のファンなので、北陸に行く際には絶対にお弁当を買います。
皆の分のお弁当を購入し、お家で皆でお弁当を食すw
130715_113629_ed.jpg
それが美味いんです(`・ω・)
私の大好きな鳥弁当。
これで550円はです!w
東海にも芝寿司があればいいのに!!
そしたら私の昼ごはん毎日芝寿司のお弁当だよwww

実家の掃除をして(今は誰も住んでないので)金沢を後にしました。
二日間楽しかったです^^
たまには故郷に帰らないとねーとしみじみ思いました。
次は秋に行けるとイイナ!

130715_174323.jpg
帰りの徳光PAで食べた徳光うどん。
美味しかった!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?