2013年 夏コミ

 18, 2013 23:12
夏コミ開催からもう一週間経ちました。
早い。
今回もホントあっという間でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした!
あんな中に三日間も居たなんてマジキチだなーと思います。
猛暑ですよ、猛暑(´д`;)
何事も無く無事過ごせてよかったです。

さて、まとめです↓

夏コミ1日目

早朝に新宿に到着。
到着バス停が新宿駅まで遠い!
新宿から宿がある天王洲アイルへ電車一本で行けたのですが、超満員で酷い目に遭いました。
電車で一本で国際展示場なで行けるって訳だから、そりゃいっぱいですよね^^

サークル参加の殿下とバイバイ後、陸とマックで小一時間ダラダラ。
11時半頃に会場へ行きました。
もう進んでるだろーと思ったら人が多すぎで三角屋根の下で30分程並びました。
マジでー(´ε`)
更衣室にたどり着いても外まで並んだよー。
一日目が一番来場者が多かったって言うし仕方ないね!

更衣室に入って、姉さん事件です状態に。
衣装持ってき間違えた\(^o^)/オワタ
ローゼンの衣装持ってきたと思ったら、持ってきたのはなんと3日分の私服の袋でしたwwwwwアホスwwwww
更衣室内で_| ̄|○ってなりました。
何のために更衣室に入ったんだwww
一気に疲れたorz
更衣室を出て、そのまま買い物へ行きました。
これは神様がローゼンのコスプレをすんなって言ったって事だよね!
そう思うよ!
ちなみに、靴も持ってくるのを忘れた事をホテルに帰ってから思い出したしね!www

サークル参加の殿下を置いてホテルへ直帰。
の、前にベローチェで大好きなプリモカフェを買って帰りました。
130810_145538.jpg
うまい!
天王洲アイルのうどん屋でうどんを食べて、
130810_162019_ed.jpg
部屋で休憩してから品川へ買い物へ行きました。
アンミラで食事でもしよーかと思ったけど結局辞めて、天王洲アイルに帰ってさくら水産で定食を食べて帰りました。
2845566_1983393624_155large.jpg
さくら水産で初めて食事をしました。
すんごいお手頃にお魚を食べれるから嬉しいね、コレ!
次回もここにするわ~w

殿下・カイたんと合流し、部屋で談笑。
その後部屋に帰ったらクーラー事件ですよ(`皿´)
クーラーが効かないんだぜ…!
30度越す部屋で閉切りで寝れるかっての。
何度か文句を言ったら部屋を換えてくれました。
何回も文句を言ったのに対応してくれず。
部屋が空いてたのに出し渋ってたみたいです。
寝たの午前3時過ぎですよ。
東○インのアホタレ!!!!


夏コミ2日目

ゆっくり目にシュパーツ。
130811_123749.jpg
二日目は全員で出動です(゚∀゚)
この日は忘れ物せずに、ちゃんとコスできたよ☆笑
買い物も無いので屋上へ行きました。

陸とラブライブ合わせでした。
3rdシングルの、夏色えがおで1,2,Jump!のPVの衣装です。
13081701.jpg
13081901.jpg 13081702.jpg
花陽とにこにーの、アイドルオタ合わせという事で^^
にっこにこにー★www

しっかし暑すぎぃ!
太陽ジリジリで死に掛けました。
1時間も外に居れなかったかな。
企業ブースへ逃げ込みました。

ちょっと涼めたから外に出たら曇り空になってました。
ゲリラ豪雨の前触れか雷もゴロゴロ。
カイたんも合流したし、写真撮りに行くかーとコス広場に行ったら、雷が鳴ってるし雨もポツポツ降ってきたから帰れとスタッフに言われました。
あえ無く撤収(´・ω・`)
西の1階で少し写真を撮って終了しました。
130811_155814.jpg 130811_160016.jpg 130811_160041.jpg
130811_152536_ed.jpg
↑最初で最後の皆で撮った写真。

ホテルに帰ってちょいと休んでから、リア充フォートとリア充シティに買い物へ行きました。
130811_192257_ed.jpg
夜景がキレイ☆
履いてきたサンダルで靴ずれを発症し、足が死に掛けていたのだよぅ(´Д`)
JELLY BEANSのセールでお安くサンダルを購入しました。
JELLY BEANS大好き★
カイたん・陸と買い物へ行ったんだけど、全員靴買ってましたw
その後バーミヤンでお食事、
130811_215813_ed.jpg
ホテルへ帰りました。
殿下はお留守番で衣装作ってたよぉ~乙!


夏コミ3日目

相変わらず12時過ぎに出動(笑)
この日は合わせも無く、各自自由。
着替えてからすぐに屋上へ行きました。
私はアイマスのデラックスマルチクロス3の衣装です。
13081706.jpg
この日も当たり前だが暑くて企業ブースに避難。
落ち着いてから一度外に出て皆で写真をパチリ。
130812_142917.jpg 130812_144851.jpg
終了しました。
サークル参加の殿下がコス広場に行ったという情報をゲットしたけど会えず。
なんと更衣室で会いましたw
着替えた後だったから殿下の日野ちゃん見れんかったー。゚(゚´Д`゚)゚。

ベローチェのスタッフがコミケ3日間店長しかいないという噂を聞いたので確認しに行きましたw
130812_153903.jpg
そしたらスタッフが本当に全員店長の名札を着けていました!
各店舗から集められた精鋭だそうです(笑)
ホテルに帰って休憩後TFTでアフター☆
今回ヤング全員で食事したのはこれが初めてでした(笑)
130812_172144_ed.jpg
モノクマのお面・アニメ団扇・アニメタオルを装着。
コミケを堪能し尽した姿ですwww

ヤングはウザいけど最高だわーm9(^д^)
食べたサブウェイの夏サンドが美味しかったー☆
130812_170238.jpg

殿下・陸はお家へ帰り、カイたんと私は東京に残留しました。
皆お疲れ様ー★
腹減ったからサイゼリで酒盛りをしてコミケは終了しました。
130812_204520_ed.jpg 130812_204736_ed.jpg
安く酒とつまみが食べれるサイゼリ、最高でしたw


夏コミ4日目

朝にカイたんとサヨナラ。
私はビックサイト付近をうろうろ。
コミケ4日目のビックサイトはちょいと寂しかったなー(´・ω・`)
もちろん写真撮りましたけどw
2845566_1984622223_219large.jpg
4日目はまだオタは居るよね★
私みたいに4日目の写真を撮りにきてるオタをちらほら見かけましたw

昼間暑くて動けないので夕方からシーへ行きました。
夕方から入ると涼しくなってきて楽だわ~(^ω^)
人多すぎでアトラクションには何も乗れませんでした。
でもいい場所でテーブルを観れました!
130813_193211.jpg 130813_193525.jpg 130813_194040.jpg 130813_194149_ed.jpg
130813_194242.jpg 130813_194439_ed.jpg 130813_194708.jpg 
念願のスイカ味のかき氷を食べて、夜のシーもうろうろできたし、久しぶりのシーを堪能できました!
130813_180501.jpg
130813_173307_ed.jpg 130813_184410_ed.jpg 130813_201512_ed.jpg
夜ご飯はポルトフィーノ。
ファンタズミック公演途中だったので、人が少ないうちにゆっくりと食べれました。
130813_202543_ed.jpg
肉うまー(゚∀゚)
この日もサンルートに宿泊でしたw


夏コミ5日目

さすがにビックサイトにわざわざ写真は撮りに行かなかったぜ。
今回サンルートに3泊したけど、ちょいとやりすぎた感がwww
コミケとディズニーに使うのは超楽だけどね☆
リア充フォートとリア充シティに買い物へ行き帰りました。


今年のコミケはこんな感じでした。
なんでコミケって毎回こんなに楽しいんだろ!!
熱中症などで倒れる事も無く過ごせてよかった!
冬コミまできっとあっという間なんだろな。
次に向けて9月から頑張りますw

今回は珍しくグッズを買いました。
130815_214753_ed.jpg
有明のローソン限定のアイマスのストラップとデラちゃんパスケースw
無事買えてよかったー☆

COMMENT 1

みや  2013, 09. 03 [Tue] 08:18

コミケお疲れ様でした

去年の冬コミに続きお会いしたかったのですが、残念ながら見つけられませんでした。
自分も三日間行ってましたが、今年の暑さは例年にない厳しさでしたね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?