9/14 ディズニーレポ

 12, 2013 23:01
9/14のディズニーレポです。

9月の中旬でまだ暑かったなーなどなど懐かしいです(笑)
ハロウィンが始まったばかりのパークでした★




9/14(土)


いつもと違うバスに乗ったので、朝はちょっと遅めにディズニーに到着しました。
そしたらもう人でいっぱい!
ランドのエントランス、本当にすごかったです…。
あれは入りたくないw

私はランドのカオス状態を横目にイクスピアリへ移動。
準備などをしてからカイたんと合流し、シーへ向かいました。

シーは少しだけ平和(笑)
人は多いけど、ランド程じゃなかったです。
まだ動けるっw
しかし行動が少し遅めだったので、ショーを観る場所取りに苦労しました。
ヴァレンティーナーズ・スウィートの前の2列目で待機しました。

まずは、ハピネスグリーティング・オン・ザ・シーを観ました。
13111001.jpg
メディテレーニアンハーバー上をキャラクター達が船に乗ってぐるぐる回ってくれます。
30周年の一環で4月から始まってたんだけど、9月になって初めて観ましたw
今までこのグリを観てる暇は無かったのだよ!
春はインしてからニューヨークエリアに行って即行ショー待ちだし、夏はインすらしてないしw
130914_094508.jpg
しかし、船まで案外遠いんだなw
そんなに近づいてはくれないしwww
望遠で撮るしかないのですよ!
13111002.jpg
ちなみに、30周年コスのグーフィーはこのグリでしかお目にかかれません。
ランドの30周年パレードのグーフィーのコスはコレ↓だから。
13111005.jpg
30周年コスグーフィーを久々に見ました★

そして11時半からのハロウィンのショーを待つ事1時間半程。
長かった、けども、日陰で待つ事ができよかったです。
この日暑かったんだもん!
ヴァレンティーナの前に陣取ってホントよかった(´д`;)

11時半、ハロウィーン・デイドリームが始まりました。
昨年と登場人物・衣装などは同じな感じでしたが、物語が変わってました。
昨年のショーの物語を把握してないとしょっと理解できないかも?と思いました。

私達が待ってた場所、まずはチーデークラリスが徒歩で登場し、その後グーフィープルートが近くのお立ち台にてわちゃわちゃやってくれました。
130914_113237_ed.jpg 130914_113311_ed.jpg 130914_113321_ed.jpg
このショーはキャラクターが色んな場所に大移動をするので、満遍なく色んなキャラクターを見れます(^д^)
ただ逆に、色々と動き回るから、お目当てのキャラをどこで観るかが難しいです;;
130914_113419_ed.jpg 130914_113526.jpg 130914_114114_ed.jpg 130914_114129.jpg 130914_115047_ed.jpg
骸骨だらけwww
ピノキオはリドアイルに居たみたいで、こっちの方へは少しだけ来てくれました。
130914_115132.jpg
しかも後姿しか撮れんかったwww
13111004.jpg
最後は主要キャラが船に乗ってさよなら~。

ショー終了後は即行お昼ご飯(笑)
お腹ぺこぺこですよ!
ポルトフィーノへ行きました。
130914_124021_ed.jpg 130914_124300_ed.jpg
スペシャルセット★
トマトクリームのパスタがうまぁぁぁぁぁ!
海子さんの超好みのお味でした(´∀`)
デザートとドリンクも選べるんだけども、ブラッドオレンジジュースとブラッドオレンジのゼリーにしました(笑)
ブラッドオレンジ大好き♪

食事後、BBBの抽選に行ったけどもハズレ。
うん、知ってたorz
午後のデイドリームを観る為に待機する気力も無く、エントランスでちょっと写真を撮って撤収しました。
130914_141359.jpg 130914_143923.jpg

朝にランドの惨状を見てしまったもんだから、ランドに入るのも嫌になった我等。
モンスーンカフェにて酒盛りしちった★彡
130914_165036.jpg
カンパーイ(´∀`)
午後4時とかに入るもんだから、人が少なくて落ち着くのだよ!
モンスーンカフェ大好き☆
一杯ひっかけて気分が良いまま新幹線にて帰りました(笑)

9月中旬だというのに暑かった!
日陰で待ててラッキーでしたよ。
今回はカイたんと一緒でぼっちじゃなくて寂しくなかったし!!
しかしこのショーはどこで観るのが俺得なのかさっぱり判らないwww
次回は違う場所で観てみたいと感じました。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?