ディズニー★クリスマス②

 28, 2014 23:01
クリスマスレポ第二弾です。
今回は一人ぼっちじゃばく、カイたんとクリスマスを楽しんできましたー☆


14012801.jpg
11/30(土)


夜行バスが新宿行きのしか取れなくて、6時15分頃に新宿にポイっと降ろされました。
ディズニーまで遠いぃぃぃぃぃ!
電車を乗り継いで行くのが面倒だったので、高速バスでピューっと行く事にしました。
高速バス乗り場、新宿駅と代々木駅の間にありました。
バスを降ろされるのが都庁付近…歩くとちと遠い。
でも歩いてバス乗り場まで行ったら、色々発見があったよ!
131130_065141_ed.jpg 131130_065212_ed.jpg
サザンテラスにJRのビル(?)があって、その前にスイッピが!!!!!
可愛いぃぃぃぃぃ(´Д`*)
クリスマスver.でサンタ帽被ってるし!
サザンテラスにこんな可愛いのがあるなんて★
いいものを見ました。

バス乗り場で切符を買っている時にちょっと素敵な出会いがありました。
外国人のお姉さんに券売機で「切符の買い方を教えてクダサイ。」と声をかけられました。
私「こうやって、こうで、お金を入れて下さい^^」
お姉さん「アリガトウ!」
私「いえいえ、どういたしまして^^」
お姉さん「切符買うのムズカシイ(^^;)」
私「そうですよねー^^」
そしてバイバイ。
しかし同じバスに乗り込んだので、お姉さんが後ろの席に居ました。
目があったら、「さっきはアリガトネ★」と言われ、バチコーン☆☆☆とウインクをされました。
か…カッコイイ(´д`*)
ぐはっとハートを射抜かれ、「ど・どういたしましてぐふふ」としか言えなかった…!
バスを降りる際にも「See you☆」と言われました。
私もSee you としか返せなかったぜ!
お姉さんは颯爽とランドの中へ消えていきました(笑)

ランドに着いたのが8時半頃。
バスの車内放送で、8時50分頃から入場規制をする事を知りました。
ヤ・ヤベェ!!!
両パークの年パス持ちは規制が解除されるまで入れません。
この事を早急にカイたんに連絡。
カイたんも急いでランドに到着。
何にも準備をしていなかったので(化粧すらしていない)、カイたんと交代で一回インしました。
インして再入場のスタンプをもらって出てくるという簡単なお仕事^^

イクスピアリに移動し、準備をして荷物を預けてランドにイン★
さすが規制をかけるだけある、19時半頃でもうパレードルートが埋まりつつありました。
我等も急いでパレード待ちを!

とりあえず空いている場所を陣取ったので、どのキャラが停止する所かは運任せ。
クラリスとマリーのフロートかなーと思っていたら、近くに来たのはプルートでしたw
131130_105856.jpg 131130_110312.jpg
遠くにはグーフィーとマックスも見えたよ(^д^)
14012805.jpg
14012802.jpg
プルートの近くで観たのは久しぶりでした。
しかしグーフィーとマックスが実にいい親子でしたよ(^ω^)

クリスマスパレードが終わり、次はハピヒアです。
間髪抜かずにハピヒア待ち!
どうにかベンチに座れたので、ずーっと座って待っていました。
天気が良く暖かくてよかった(´ω`)
131130_133658.jpg 131130_134247.jpg 131130_134543.jpg

ハピヒアが終わってから、ちょいとウロウロしてお昼ご飯!
結構お腹が減ってましたw
131130_140838.jpg
↑胡桃割り人形の中に1体だけミッキーが☆
131130_140924.jpg
↑あんまり上手く撮れなかったw
131130_143114.jpg 131130_143206.jpg
プラザパビリオンでハンバーグのスペシャルセットです。
チーズがとろ~りのハンバーグとスープ・クリスマスデザートが付いています。
しっかしハンバーグがデカすぎて、夜遅くまで全然空腹にならなかったよw
131130_141319.jpg
んで、今回カイたんとお揃いでニット帽買ったんだー(゚∀゚*)
ミキミニです♪
ニット帽暖かいお(^0^)

16時からシーの規制が解除されたので、シーに移動する事にしました。
とりあえずうろうろ。
131130_172238.jpg
↑まー分かりにくいw
131130_173412.jpg 131130_174105.jpg
そしてテーブルを観ました。
14012803.jpg
クリスマスキュイジーヌ、本当に可愛いです!
クリスマスしか観れないスペシャルver.
甘いお菓子のコスチュームがいいよね!
最後列ぐらいから観たのに、どうにか写真を撮れた(゚ω゚)!!

この日の最後に、カラー・オブ・クリスマスを遠くから観ました。
ヲタの皆さんは明るい頃から待ってるけど、さすがにずっとは待てない…orz
14012804.jpg
これが限界www
撮れた方ですよ。
クリスマスは人が多くてどうにもなんないわぁ…。

シーを撤収し、スタバでお茶をして帰りました。
この日は帰りも夜行バスだったのですよ。
一日遊んで疲れて。帰りもバスで疲れました(笑)

一人ぼっちじゃないディズニー、楽しかった!
今年のクリスマスディズニーのいい思い出になりましたw

COMMENT 0

WHAT'S NEW?