関西旅。

 09, 2014 23:36
先月と今月はけっこう関西へ行ってました。

まず先月の15日。
ディズニーへ行く予定でしたが、雨が降るというので行き先変更。
そしたら変更した途端ディズニー晴れになったみたいですorz
行けばよかったぁ…とちょっと後悔しましたが、その分京都へ行って色々楽しんできたよ!

10時過ぎに京都に着いてから、まずランチへ。
西院にある百食屋さんという国産牛ステーキのお店へ行きました。
度々テレビで紹介されてる有名店で、開店の11時半前に着いたのにも関わらず、もうお客さんが当日予約で並んでいました。
当日予約はどうやら9時半頃から始まっていたみたいです。
出遅れたぁぁぁと思ったけど、お一人様だったので12時の枠に入れてもらいましたw

予約をしてから一度解散。
お店の周りでたむろってると近辺のお店や住人の迷惑になっちゃうからね!
そして12時にもう一度お店へ。
名物のステーキ丼と、数量限定のハンバーグまで注文しちゃいました(゚∀゚)
DSC_0347.jpg DSC_0348.jpg
うおおお美味い!!
けどやりすぎましたw
うん、食べ過ぎたよwww
夜遅くまで全然お腹がすきませんでした^^

お餅を買いに出町商店街まで行きました。
商店街にたまこまのパネルが☆
DSC_0349.jpg DSC_0350.jpg DSC_0351.jpg DSC_0353.jpg DSC_0352.jpg
映画のコラボキャンペーンですね。
なんだか嬉しい^^
疲れたから、四条に戻ってホリーズカフェで休憩。
けっこうな時間ダラダラしましたw
夕方に京都駅へ戻りました。
DSC_0357.jpg DSC_0358.jpg
買い物をしてたらあっという間に夜になってしまったー!
DSC_0359.jpg
バスで名古屋にかえりました。
一人京都は久しぶりだったけど楽しめました(^∀^)


6/1
今度は大阪です。
久しぶりに友人と会う為に難波周辺へ行きました。
前日は夏日で名古屋は暑かった!
この日の大阪も暑かったので、あんまり外で遊んでませんw

到着したのがお昼だったので、着いて早速ランチ☆
551のレストランで冷麺です。
夏にピッタリ!
DSC_0373.jpg
最近平麺が好きなので、平麺か細麺が選べる冷麺はかなり嬉しい!!!!
あっさりしてて美味かった(´∀`)

その後通天閣へ。
ベタな観光地ですが、私一度も行ったことが無いんですよ!
せっかくなのでタワーに昇ってみました。
DSC_0375.jpg DSC_0378.jpg
なぜか昇りエレベーターに行く途中に展示してあるキン肉マン。
ウォーズマンの血塗られた爪が怖いよ…。
DSC_0377.jpg
そしてこれがビリケンさん!
初めて本物を拝みました。
ちゃんと足も触ってきたよ!
幸せになりますように。

暑くてたまらなかったので、難波に戻って心斎橋ミツヤでお茶をしました。
DSC_0380.jpg
プリンとシフォンケーキのセットを注文☆
セットドリンクになんと、クリームソーダを注文できちゃうんです!
セットドリンクにだよ!!??
大概のお店はセットドリンクと言ったら、コーヒーか紅茶じゃんね。
クリームソーダがあるんですよ、クリームソーダ!
店員さんに「クリームソーダもいいんですか!?」って聞いちゃいましたw
プリンとクリームソーダの夢のコラボや~(*´д`*)
これだけの事で幸せになった海子さんでしたw

最後にアイマスカフェに寄って、響のドリンクを買って近鉄へ。
DSC_0381.jpg
あとちょっと腹も減ったから売店でお寿司も買って電車に乗り込みました。
DSC_0384.jpg
おお、マw

なんか、久しぶりに大阪を堪能してしまいましたw
近くてもあんまり行かないんだよね。
またすぐに行きたくなりましたw


昨日。
昨日はまた京都ですよー^^
バスでうろうろして、かき氷食べたぐらいです。

天気は曇りの予報だったのに晴れてるし!
140608_111153.jpg 140608_111218.jpg
移動が辛かった!
また西院へ行ってステーキ丼を食し(写真は割愛)、バスに揺られてあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
最終目的地の都路里でかき氷じゃよー(´∀`)
DSC_0388.jpg
毎年6月頃からかき氷が始まるんですが、これを食べると夏になるんだなーと感じます。
抹茶とミルクのおぼろがけに、ヨーグルトアイスと抹茶シャーベットのトッピングです。
これが海子流!
さっぱりと食べれます^^
しかし都路里の店頭に並ぶと同時に降ってきた雨は酷かった!
本店に並んだのでアーケードがあってよかったー。
そんな昨日の京都でした。

ほぼ何か食べてる写真しかないけど、関西旅でしたw

COMMENT 0

WHAT'S NEW?