明治村探検!

 21, 2014 23:54
三連休でしたね。
私は土曜日が仕事だったので、昨日・今日と2連休でした。
そんな昨日は明治村へ謎解きをしに行きました。


毎年春先からやっている、明治探検隊。
謎解きですね~
海子さん、謎解きが大の苦手です。
頭の中がずっとnow loading…になってフリーズしてしまいますw
なので同行者の皆さんの頭脳に頼りっぱなしだったよー\(^O^)/

同行者の一部(笑)
140720_154742.jpg

さて、今回は最初級(小学校低学年向け)と中級編を皆で解いていく事にしました。
最初級を解いていくのはもちろん私です(`・ω・´)
ガンバルゾー!

昨日の明治村は超暑かった!
日差しガンガンで死に掛けましたよw
謎解きはけっこう園内をくまなく歩くと聞いていたので、普段マラソンで使っているランニングシューズを履いていきました。
140720_154703_ed.jpg
これ履いて行って正解だったわ…。
あんなに園内を歩くとは。

久しぶりの明治村、やっぱ景色や雰囲気が大好きです!
140720_154636_ed.jpg 140720_151255_ed.jpg 140720_124809.jpg
140720_152213.jpg
私、天主堂のこの風見鶏(?)が好きですw

そんでもって、明治村グルメもちょっとだけ味わいましたよー(^ω^)
たませんと、レモネードとレモネードかき氷☆
140720_144323.jpg 140720_140826.jpg
こまめに休憩を取らないと熱中症になってしまうかと思います。。
もっとがっつりとカレーやらオムライスをレストランでゆっくり食べたかったのですが、ゆっくりしていると問題を解く時間が無くなってしまいます(^^;)

16時頃、無事に答えを導き出せました。
140720_163915.jpg
まぁ正直、最初級は明治村に久々に来た海子さんでもあっという間に解けるぐらい簡単でした。
中級編はどうにか…って感じでしたよ!
無事に合格できてよかったぁ!!
しかし猫のワガハイが可愛い(´ω`)
最初級合格の記念にワガハイのシールをもらいましたwww

明治村の帰りにコメダでかき氷~。
暑さでとても渇いていたので、すんごく潤いましたw
140720_164118.jpg
ここのコメダのかき氷は蜜かけ放題で驚いた!
最初に真っ白なかき氷が出てきてとても驚いた!w

そんな三連休でした。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?