七夕ディズニー2014①

 06, 2014 21:01
七夕ディスニーレポ!

今年も七夕の初日から行ってきました。
そのレポです。
長いよー^^

14100603.jpg

6/24(火)


今回の七夕初日母はと一緒に行ってきました。
母と二人っきりでディズニーなんて初めてだわ(笑)

この日の天気は
梅雨ですもんね~でもここで雨女パワー発揮しなくてもorz

インしてからすぐに七夕グリの場所取り。
パレードルートのベンチで座ってたかったんですよー。
ちょうどパラソルもあるし★
朝から場所取らないと埋まってしまうからねー(・_・;)
私は夜行バスで疲労困憊だったのでベンチで休憩。
母は一人でハニハンとピーターパンと白雪姫を乗りに行きましたw
それなりに楽しんだみたいですw
よかったよかったwww
帰りに飲み物買ってきてくれた(^O^)
DSC_0420.jpg
夏限定のスパークリングドリンク☆
うまー!

七夕グリまで3時間程座って待っていたのですが、開始5分前になって雨がザーザーに降ってきました。
もちろんグリーティング中止。
○| ̄|_
もうほんとに自然とこのポーズになるね!
雨が本降りになったのでしばらくパラソルの下で大人しくしてました(´д`)
雨がなかなかやまないのでハングリーベアへ避難。
フルーチェ食べました。
DSC_0421.jpg
うん、普通の美味しいフルーチェ(笑)
フルーチェなんて久しぶりに食べたわwww

時間になってFPを取ってあったスプラッシュに乗り、雨もやんだので午後のショーの場所取りへ行きました。
午前中ずっと居た場所と同じ場所へ(笑)
同じベンチで3時間グリーティング待ちだよー(^0^)

途中でお昼ご飯。
母をプラザレストランへ派遣し、買ってきてもらいましたw
DSC_0422.jpg
久しぶりに食べてうまー(゚∀゚)
チープなお味のカレーがホントにうまい!

さて母に留守番をしてもらい、途中で買い物へ。
DSC_0419.jpg DSC_0425.jpg 
今年の七夕~☆
エントランスへ行ったらデイジーが居たから、一緒に撮ってきました(´ω`)
140624_145644.jpg
最近一緒に自撮りするの好きです(笑)

買い物をし終わり戻ったらハピヒアです。
どうにか雨降らなかった!
超不安定な天気だったけど!
14100601.jpg
DSC_0423.jpg 140624_141424.jpg 140624_141615.jpg
140624_141752.jpg 140624_141809.jpg

さて次は七夕グリ…と思ったら、また開始5分前に雨が降ってきました。
グリーティング、雨キャンセル
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
初日の2回とも中止だなんて…。
それも5分前に雨が降り出すとか。
なんということでしょう!
うーんツイてない><
非情に残念でした。

実は今回のディズニーは七夕だけじゃないんですよ。
ディズニーランドホテルに宿泊でした!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
お値段が高くてなかなか泊まれないけど、今回は平日だしちょっとお値打ちに泊まれましたの。
しかもチェックインをした時にお部屋をグレードアップしてくれて、ピーターパンルームになりました!
初のキャラクタールームです。

16時過ぎにチェックイン。
お部屋の写真を撮ってからゴロゴロ~。
DSC_0448.jpg
DSC_0451.jpg DSC_0452.jpg
室内、壁紙や至る所がピーターパンでした。

部屋でテレビ見ながらガチで寝てたw
19時ごろ、夕食を食べる為に再度ランドにイン。
夕食は北斎で和食だよー(´ω`)
北斎は毎年七夕のスペシャルセットを出してくれます。
母が七夕膳、私は海鮮丼を注文。
DSC_0431.jpg DSC_0428.jpg
七夕膳豪華!
お料理は豪華だし、レストラン内でキャストさんに写真を撮ってもらったりもして、母は喜んでました。
よかった^^

お腹いっぱいで北斎を退店。
出たらちょうど1回目のワンスアポンアタイムが終了した所でした。
中央観賞席の抽選にハズレたので、我等は2回目をパレードルートから観る事にしました。
普段夜まで居ない海子さん、ワンスアポンアタイムを観るのは実は初めて。
どんなもんかと思ってたら、良かった。
終了時に周りが拍手喝采なぐらいなんだもん!
DSC_0432.jpg DSC_0433.jpg DSC_0435.jpg
DSC_0437.jpg DSC_0439.jpg DSC_0440.jpg DSC_0443.jpg
花火と映像と音楽が綺麗に合わさっていい物だと思います^^

この日はこれにてランド終了。
最後に母と写真を撮って撤収しました。
DSC_0444.jpg
ワンスアポンアタイムのショーウインドウ。
綺麗だわー(^ω^)
DSC_0446.jpg
夜のランドホテル。
ここに帰るんだーという、優越感に浸れましたw


6/25(水)

この日の目的は、ミラコスタに移動してランチ☆

…の前に、私はホテル宿泊者のアーリーでランドに入りました。
母はまだ寝てたw
せっかくのホテル宿泊だしゆっくりしていたいけど、アーリーで滅多に入れないから、早起き頑張りました(`・ω・´)

8時オープン。
まず私は誰も居ない部分の撮影へ!
14100602 - コピー
誰も居ないパーク内をうろうろしてきました。
静かだし誰も居ないし優越感(´ω`)
一通り撮影をしたら、エントランスのミッキー整列グリに並んでミッキーの写真を撮ってきました。
アーリーで並べたから早く終わった。
ここで撤収→ホテルに帰って寝るw

12時にチェックアウトをし、ミラコスタへ移動。
ベッラで母とランチをしに行きました。
ベッラでランチは久しぶりでした。

…その前に私は単独シーへ凸。
雨は降ってないから、シーの七夕グリはあると思ったんですよ!
母をミラコに置いて行ってきましたw

ショーは無事にやってくれました!
この二日間で唯一の七夕グリ~(;∀;)
14100604.jpg
やっとこさの七夕でした。
母もミラコの階段の踊り場から観てたらしいですw

ミラコに戻りベッラへ。
時間がちょうど良く、食事をしながらミシカを観賞できました(^ー^)
DSC_0464.jpg DSC_0466.jpg
ベッラで食事をしながらミシカを観るのは初めてな母。
喜んでましたw
喜んでました、ばっかだけど、この二日間色々と喜んでもらえてよかったわー★

ランチ後、新幹線で帰宅ー。
DSC_0468.jpg
富士山は微妙に見えました。

母と二人っきりのディズニー、親孝行を少しはできたかなーと思います。
また来年の七夕も行けたらいいなっ!
雨に降られるだろうけどw

COMMENT 0

WHAT'S NEW?