七夕ディズニー2014②

 01, 2014 14:20
七夕ディスニーその②。

今年の七夕、1回目が6/24、2回目の今回が6/28.
一週間で2回ディズニー、すなわち夜行バスの旅2回でした。
辛い(^q^)
もう年なので本当に辛かったですw
1週間に2回もディズニーを入れるもんじゃないですよね!

そんなディズニー七夕第二回目でした。

6/28(土)


この日、シーにインよていでしたが、辞めました。
朝から雨がポツポツ。
そんなんじゃ絶対にショーはやらないと思ったのです。
年パス持ちの私とカイたんだけだったら中に無理矢理でも入ってやるけど、今回はワンデーの陸も一緒だったもんでインは中止しました。
イクスピアリで買い物とかしよーって事で合意。
早朝にバスを降ろされたので、スタバが開く8時まで駅のベンチでダラダラし、スタバに入ってカイたんが来るまでまたダラダラしましたw
スタバ飯~☆
140628_082536.jpg

カイたんと合流して準備をしてたらイクスピアリ開店。
ダラダラと買い物などなど。
シーにお買い物へ行ったカイたんをお迎えに。
140628_123829_ed.jpg
そしてあっという間にお昼。
青龍門でランチ★
なんでかここの中華を食べたくなるのですよw
140628_133617_ed.jpg
私は毎度お馴染みの黒チャーハン。
毎回毎回これを頼んでしまいますw
140628_133640_ed.jpg
ここのランチセット、本当にお腹いっぱいになります(^ω^)

さて、本格的にやる事が無くなってしまった…。
ホテルに早々チェックインすることにしました。
この日のホテルは幕張。
電車で向かいました。
DSC_0471.jpg
舞浜駅構内のフレッシュジュースで乾杯w

幕張に到着。
ホテルでしばらくゴロゴロ。
ずっとゴロゴロしてるのは勿体無いので、買出しついでに幕張新都心のイオンへ行く事にしました。
期間限定のアイマスショップもあるしねっ★
小雨の中、ホテルから歩いてイオンへ。
歩けない距離じゃないけど、ちょっと遠かった^^

幕張新都心のイオン、くっそ広いのな!
地図を見ないとさっぱり分かんないし、行きたいお店が正反対にあるとかだと移動が大変!
すごい施設だよ!

まずアイマスカフェへ。
DSC_0474.jpg
輝きの向こう側へ!のパネルとかあるー(゚∀゚)
皆可愛いぜぇぇぇぇぇぇぇ!
しかし何も購入しませんでした(笑)
大阪でアイマスカフェに行った時にコラボドリンクとか飲んだしなー。
DSC_0472.jpg
サンリオショップがあった!
切身ちゃんの顔パネルwww
140628_212025_ed.jpg
そしてフードコートで夜ご飯。
昼の黒チャーハンがなかなか消化されなくて苦しかったので、おうどんを食しました。
温かいおうどんが身に沁みるわぁ(´~`)
食品売り場で翌日の朝ごはんを買って撤収しました。
ホテルまで遠いよぉorz

雨の千葉県旅行は終了しました。


6/29(日)


チェックアウトギリギリまでダラダラし、グッドネイバーバスでディズニーへ。
バスの中でケータイをホテルに忘れた事を気付きましたorz
電車で幕張まで帰ったよー(つД`)
無駄足・無駄な交通費の出費!
これからは忘れ物に気をつけようと心に誓いました。
東京駅で皆と集合。
カイたんがディズニーでわらび餅えお買ってきてくれたので、皆で食しました。
ありがとう!
DSC_0475.jpg
七夕限定のわらび餅です。
キラキラ星が可愛い(^ω^)
地下の広場で富山県のPRをしていて、ゆるキャラが来ていました。
DSC_0476.jpg
よく見るけど、名前知らないw
大丸のパパブブレで飴ちゃんの試食もろたー★
出来立てが本当に美味しいです。
DSC_0478.jpg

そしてこの日の目的地、ねぎしへ!
DSC_0479.jpg
牛タンのねぎし。
私が一番好きな牛タン屋です。
名古屋に無いのが残念すぎる!!
ねぎしは神!!!!!!

ご飯のおかわりもして超満腹。
新幹線の時間まで目的が無くなってしまいました。
浅草でも行こうかーとか言ってたんだけど、時間が微妙だったからやめ。
とりあえず銀座まで行き、何もせずに東京駅に帰ってきました。
ただの散歩w
疲れたからバビーズで休憩。
140629_155527_ed.jpg
お腹いっぱいとか言ってたくせに、ポテトフライを頼んじゃったYO!
140629_160554.jpg 140629_155431.jpg
あとはレモネード。
完全にデブメニューですね\(^O^)/
いやぁ、美味しかったwww

新幹線の時間になり、これにて旅終了。
そんな2日目の東京旅行でした。


天気が悪くてディズニーには行けなかったけど、それはそれで千葉と東京を楽しめたと思います。
ただ、ダラダラしすぎて計画的じゃなかったのがちと残念。
もうちょっと計画的に行動したら2日目に浅草にも行けたと思う!
今度は浅草に行くぞー!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?