ディズニー夏レポ①

 06, 2014 20:14
さて、今週はめっちゃ寒いです。
そんな中夏のディズニーレポ。
暑かった夏が懐かしい…!



7/16(水)


今期夏ディズニー初。
夏イベントって暑いし、夏休みに入ると人が多くなるから、毎年あんまり行かないし興味があんまりなかったんですよ。
しかし、そんな私の「暑い」+「人(子供)多すぎ」=「あんまり興味が沸かない」の夏イベントのイメージが塗り替えられました。
夏イベント最高じゃん!!
すごくはまってしまいましたw

さて、この日も7時頃にディズニー着。
ゲートに並んだら、入り口の方に人だかりが。
見に行ったら、中でキャラクター達がスペシャルフォトの撮影をしていました。
おお!撮影風景を見れたのは初めて!
14112201.jpg 14112202.jpg
こんな風景見ちゃったら、この撮影写真が欲しくなっちゃうよね☆

8時にオープン。
キッズ向けのショー、おんどこどんを観る為に城の方へGO。
しかし既に長蛇の列(゚д゚)
城の中の座り見スペースで観るのは諦めましたorz
パレードルート付近から観る事に。
しかしホントにどこで観たらいいか判らない…。
城の右側(ウエスタンランド側)で待機しました。

おんどこどん、キッズ向けの音楽・踊り。
でも夏の衣装が可愛いー(´ω`)
PICT1278.jpg
お祭りだね!

次に10時5分からの雅涼群舞を観賞。
去年も似たようなのやってたよね?
ガチで興味が無かったので去年全く観てないんですよ。
なので夏祭りは今年初(笑)
どこで観たらいいか全く判らなかったので、今度は城の左側(ファンタジーランド側)で観る事にしました。
これが後の正解になるのであった…!

群舞が始まり、ドナデジ・チーデーフロートがトゥーンタウンからやってきました。
そのままドナデジフロートはパレードルートへ。
ミキミニ・グーマックスはファンタジーランドから来ました。
まずここでドナデジが来た事で私にんまり(´ω`)
PICT1413.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
ドナデジはこのまま過ぎ去って行き、城前に全員集合。
水かけショーが始まりました。
140716_144455_ed.jpg 140716_145214_ed.jpg

しばらくしたらパレードルートの観賞席が一部解除されて、少し城の方で観る事ができました!
水かけショーは城前だけだったけど、ダンサーさんは私が居る端のほうまで来てくれました(^ω^)
140716_145006_ed.jpg
色々やってくれて面白かったー★
海子さん、水をかけられるのがあまり好きじゃないからってのもあって、夏イベはあまり行ってなかったんですよ。
でも今回全部観てみて、完全にはまりました。
音楽・踊りがめっちゃ私好み!
好き嫌いしててゴメン!
遠くから観るだけなら水もかからないし、楽しめるよね><

しかしディズニー夏イベはそんなに甘くなかった(^ω^)
遠くから観るだけなら水もかからないし、楽しめるってのは撤回された…
パレードルートにもう一度来たとき・帰り際に水、もろにかけられましたw
PICT1600.jpg
PICT1549.jpg
手持ちのちっさいホースを取り出してきて、かけてきましたwww
遠慮することなく本当にかけてきたwwwww
私はそれもシャッターチャンスだと思い、カメラが死ぬ覚悟で写真を 撮 り ま し た け ど ね!
おかげでカメラは水浸しになりましたが、今もどうにか生きていますw
それも込みでめっちゃ楽しかったー(´Д`*)

暑さ&カメラ活動でヘトヘトになったので、イベ後は即行水分を摂りに行きました。
140716_105230.jpg
アップルティーソーダ☆
マジ神!!!

群舞雅涼は一日3回公演で、2回目はトゥーンタウンでダンサーさんをお見送りし、3回目は1回目と同じことをして終了しました。
140716_115825_ed.jpg 14112205.jpg
14112204.jpg
14112203.jpg
あぁ楽しかった!
夏イベがこんなに楽しいとは!
見事にはまりました。

ちなみに園内はこんな感じ。
140716_150457_ed.jpg 140716_150603_ed.jpg
14112207.jpg
14112208.jpg 14112209.jpg
140716_105946_ed.jpg
夏祭りや~(´ω`)
そして夏の定番のかき氷も食しました!
140716_151602.jpg
抹茶かき氷にリトルグリーンマンがいます。
このかき氷、有能!
抹茶シロップに抹茶ゼリー、ミルク、あんこ、リトルグリーンマン、まさに神!
抹茶好きにはたまりませぬ。

3回目のショーが終わってからランドを撤収。
独りで楽しみすぎて、マジでへとへとになりました。
パーク内でかき氷しか食べてなかったので、舞浜駅のサイゼリでご馳走!
DSC_0507.jpg
安くて温かい物を食べれる幸せ!
美味しかった!

その後都内の温泉で一日の汗を流し、帰りの夜行バスまで時間があったので独り酒盛りをしましたw
DSC_0509.jpg 140716_212708.jpg
八重地下のバビーズでサングリアとパイを食しました。
どっちも甘くて美味い(゚∀゚)
一日の楽しい思い出が蘇り、疲れが取れた気がしました。
本当に楽しかった!

ディズニー夏イベを見くびっていて後悔。
夏は夏コミがあるからなかなか東京に行けないので、もうこれで最初で最後のディズニー夏祭りかもしれないと思うとちょっと寂しくなりました。
でも、カメラが水浸しになったりかき氷を食べたり音楽に合わせて手遊びしたりと、本当に楽しかったです。
夏ディスニー、くせになりますw

COMMENT 0

WHAT'S NEW?