ディズニー夏レポ③

 17, 2015 23:01
真冬のディズニー夏レポ最後。
2014年は珍しく3回も夏にディズニーへ行ったんだよなーと。
本当に珍しい事です(笑)
今回はシーでした。

15011704.jpg

8/31(日)

夏イベント、そして夏の最後の最後にシーへ行ってきました。
偶然にもこの8/31に、JCBカードのグリーティングが当たってしまったのでシー行きが決定してしまったのですよ(笑)
こんな最終日にシーへ行く事になるとは思いませんでした。

この日ももちろんバスにてランドに到着。
朝はグリお目当てでインだったのでユクーリシーへ移動。
開園してからちょっとしてインしました。

まずJCBグリの為に奥地のロストリバーデルタへ。
開園から1時間以内に行かないといけないので、ちょっと急ぎ足で行きました。
奥地遠いよぉ~(´へ`;)
会場のエルドラドキャンティーナに到着後本人確認をして中へ。
今回はミッキーとグリをしました。
これで4回目ぐらいの当選なんだけども、衣装はここ3年ぐらい変わってないのね。
これはこれでカッコよくて好きなんだけどね!
15011711.jpg
当選者しかグリができない特別なミッキー、一緒に触れ合えて楽しかったです(^ω^)

夏の最後だけども、もちろん暑い。
入り口の方で夏の水かけイベを観ようと思い、移動しました。
本当に暑い…。

夏イベントは全部で3回。
まず1回目は様子見でヴェネツィアン・カーニバル・マーケットの前の坂道で見る事にしました。
うん、前の方ではもちろん観ないよ!
水に掛かりたくないもんw
望遠レンズの出番です!

様子見って言ったけども、ガッツリと楽しみました。
15011701.jpg
この場所はグーフィーの上陸が近かったです。
スイカのバケツが可愛いw
お店の前の陣取った場所は、上陸したキャラクターやダンサーさんからの水は直接掛かりませんが、船から水をぶっ放されたら少しかかります。
水を発射してから来るまで時差があるからカメラを護りやすいですw
15011702.jpg
デイジーがパイナポーのお洋服で可愛いよぉ(*´д`*)
全部観終わりくたくた。
よし!ショーの全体を把握した!

暑さでくたくた。
ザンビーニへ避難しました。
アップルティーソーダを飲む!
DSC_0633.jpg
あと小腹が減ったからピザとフリットを食べてしまいましたw
腹が減ってると元気出ないしいい写真も撮れないしねー(^ω^)
午前中だったから人も少なく、マッタリと過ごしました。
そして時間になり戦場(2回目のショー)へ!

2回目のショーも同じ場所で観賞。
ちょっと変えたのが、ポジてたっ場所でのデイジー達の出番が終わったなーと思ったら移動した所です。
ザンビーニの近くにある橋からお見送りをしようと考えました。
ショーが終わってしまう前に橋まで移動ー!!
15011706.jpg
15011707.jpg
15011708.jpg
15011710.jpg
こんな感じで橋の上からお見送り。
しかし最後に水を発射してくるのが要注意です!
15011709.jpg
ちょうど発射の瞬間が撮れてしまったw
この最後に発射の水、本当にヒドイです。
カメラを身を挺して護ったら、背中どころか全身びしゃびしゃになりましたwww
自分なりのいい写真を撮る為なら仕方ないけどさっ(´∀`;)
それに夏だからちょっと外を歩いてると乾くわ~。

くたくただしお昼過ぎたし、お昼ご飯を食べにレストランへ。
夏メニューがある、ポルトフィーノへ行きました。
2014年の夏メニューはこちら。
DSC_0634.jpg
ポルトフィーノにしては珍しくお米でした。
スープリゾットだっけな。
夏のメニューらしくめっちゃサッパリ!
しかしサッパリしすぎてちょっと物足りない感が否めない(^^;)
女性が喜ぶ感じの美味しいメニューなんだけどねぇ。
ポルトフィーノでしばらくマターリし、ミシカへ挑みました。

レジェンドオブミシカ、9月初旬で終了しました。
この日が実質最後の私にとってのミシカ。
心して観賞しました。
全体が見渡せる、フォートレス・エクスプロレーションから観ました。
15011712.jpg
噂によると、曇ってはいたけど風も何も障害が無く、完全バージョンで公演されたようです。
最後に観たミシカが完バで本当にラッキーでした。
15011703.jpg
最後に素敵なミシカをありがとう(´∀`)

ミシカの後は3回目の水かけショー。
2回目と全く同じ行動をしましたw
15011713.jpg
最後に橋の上を見てくれたミッキー。
2014年の夏イベントも楽しかったよ!!

そんな感じで2014年の夏ディズニーは終了しました。
まさか3回も行く事になるとはwww
すっかり夏イベントにはまってしまったので、2015年はもっと行く事になるかもw
15011705.jpg
ランドの和風の夏祭りも良いけど、シーのフルーツいっぱいのフェスティバルも可愛かった(´ω`)

最後の最後にハイピでスペシャルデザートセットを食べてきました。
DSC_0638.jpg
行く機会がなかなか無かったから、最後に行けて本当によかったー!

帰りは新幹線でブーンだったので、この日のディナーはシュウマイ弁当w
DSC_0647.jpg
神(゚∀゚)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?