北陸新幹線開通

 16, 2015 23:39
の為にじゃないけど金沢へ行ってきました( ^,_ゝ^)
ここ最近ずっと、行きたい行きたい思ってたんですよ。
でもまさか、14日の北陸新幹線開通の日に行く事になるとはw

この日起きたら8時。
6時に起きて出発の予定ががが。
ま、いっか(^ー^)
9時前に出発しました。

ダラダラと食いまくりな旅。
途中清洲でサザンメイドドーナツを購入。
ドーナツというよりパンみたいなドーナツでした。
名神→北陸道。
神田PAでメロンパンを4つ買い(ここのメロンパンマジうま)
DSC_2077.jpg
北鯖江PAで海鮮蟹玉丼を食べ(冬季限定)
DSC_1988.jpg
きときと寿司で軽く寿司(と、氷見細うどん)を食べました。
DSC_2091.jpg DSC_1992.jpg
知っている馴染みの場所の近くにあるキトキト寿司へ毎回行ってしまう。
金沢のお寿司は回転寿司でも本当に美味しいです。

その後お墓参りをしてから母に頼まれたおつかい。
その後、祖父が生前買いに行っていたお米屋さんに、お餅を買いに行きました。
もう20年前かな、祖父と一緒に買いに行ったお米屋さん。
私はよく祖父と一緒に買い物に行ってたから、鮮明に場所と名前を覚えてるんだよね。
母はそのお米屋さんの存在を知りませんでした(笑)

あとは大好きなお弁当屋さんの芝寿司。
そんなにお高い値段じゃないのに美味しいお弁当を食べれます。
夜ご飯に食べたおヽ(°▽、°)ノ
DSC_2011.jpg
季節のお弁当の、さくら弁当。
色々入ってて美味かったー☆

時間があったから金沢駅へ凸する事にしました。
北陸新幹線にあんまり興味ないけど、せっかく金沢に居るんだしねー。
前日のミヤネ屋で散々特集してたしwww

駅に近付くと道路に警官が居ました。
普段絶対居ないのにさすが特別な日やわ~。
DSC_2093.jpg
駅前。
車でブーンしながら撮ったから写真ブレたw
駅近くのコインパーキングに車をすんなり停めれたので駅へ。

駅カオス。
この有様ですwww
DSC_2007.jpg
入場券を買うのにすごい列だし、でっけーカメラ持ったプレスいっぱいだし、お土産コーナーもすごい人。
加賀友禅大使のおばさま方がずっと横断幕を持って立っててくれてました。
DSC_1994.jpg DSC_1997.jpg
金沢っぽい★
しかし金沢駅綺麗になったなー。
昔なんてきったない駅だったし、去年の7月に行った時なんてまだまだ修繕中だったし。
本当に綺麗な駅に生まれ変わりました。
DSC_2095.jpg
百番街でお土産を買って撤収しました。
帰り際に北陸新幹線PRのゆるキャラが出てきたぜw
DSC_2001.jpg
名前覚えてないwww

駅滞在1時間程。
8号線を通って、野々市→松任→白山を通って美川から北陸道に乗って帰りました。

去年の7月ぶりの金沢、楽しかったです。
何があるって訳じゃないけど行きたくなるんだよね。

そしてこの日のアド街はちょうど金沢でしたw
録画してあったのを見たけど、ほぼ知らない場所ばっか。
テレビでやるのって大体金沢中心部じゃんね。
私が生まれ育った場所は金沢でもはずれの方だから、中心部がわからんのですよ。
私はただのにわかw
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?