紫陽花

 14, 2015 23:19
昨日は蒲郡へ行ってきました。
友人にお誘い頂き、蒲郡を⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてきました。
昼前にJRにて蒲郡に向けて出発。
電車を使って行くのは初めて!
車で行くと遠いイメージがあったんだけど、意外とすぐに着きました(と言っても1時間近くかかる)。

駅前にてお迎えいただき、お魚を食べたいとリクエストしていたので、まず松月さんでランチをしました。
人気店で12時過ぎに着いたら既に満席。
30分程待ちました。

日替わり定食の煮魚定食を注文。
DSC_0241.jpg
蟹が付いてる(゚∀゚)!!
しかも煮汁が超好みのお味!!
魚(名前忘れた)も美味しかったーd=(^o^)=b
港町にあるお店、何だか外観も好きです。
DSC_0242.jpg

次に形原温泉のあじさい祭りに行きました。
山に色々な種類の紫陽花が沢山植えられてました。
こんな感じ!
DSC_0247.jpg
紫陽花はいっぱだけど、人ももちろんいっぱい。
こんなに数多くの紫陽花を見るのは初めてでした。
そして紫陽花に多数の種類があるなんて初めて知りました(笑)
花びらが違うければ葉っぱの形も違う。
本当に色々あって可愛いです。
DSC_0250.jpg DSC_0252 (1) DSC_0253.jpg
DSC_0255.jpg DSC_0257.jpg DSC_0258.jpg DSC_0260.jpg
天道虫(だよね?)を発見!
DSC_0261.jpg

山の上の方にも登ってきました。
蒲郡が見渡せます。
DSC_0264.jpg
天気が良かったらもっと色々見えただろうな!
ちょうどいい季節にあじさい祭りに来れてラッキーでした(^ω^)

帰り際に駅前のポストをパチリ。
15061401.jpg
みかんポストでしたw

COMMENT 1

ユウノ  2015, 06. 15 [Mon] 00:54

No title

紫陽花の時期ですね。
小雨が降っていて尚且つ薄く霧がかかった景色に紫陽花が群生していると雰囲気のある良い画だなぁと感じます。
港町に停まっているスーパーカブなんかも「配達の道具」と言うような味があって好きです。

素敵な風景を共有できる方がいると言うのは良い事ですね(^^
自分は常々ロンリージャーニーです・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?