リアル桃鉄w

 29, 2015 14:17
この前の日曜日は、はるばる江ノ島までリアル桃太郎電鉄なるイベントに参加してきました。
桃鉄って、自分の中ではけっこう思い入れのあるゲームなんですよ。
小学生の頃に初めて買ってもらったゲームであり、友達ん家でもけっこうやった。
場所も場所だし直前まで参加するか迷ってたんだけどね;
けどね、前回開催が長崎だから、それに比べたら江ノ島なんて近いもんです(笑)
そんな懐かしいゲームのイベントなんて滅多にない!と思って参加しました。

早朝に江ノ島付近に到着。
江ノ島で日曜に上限がある駐車場を見つけられなかったので、江ノ島から4つ離れた石上という駅前の駐車場に停めました。
ここまで来ると住宅地だし安い駐車場があるのね。
一日券を買って移動。
電車内・駅のあちこちにチラシが貼ってありました^^
DSC_0559.jpg DSC_0551.jpg

リアル桃鉄の受付会場は江ノ島駅にある。龍口寺というお寺のホールでした。
屋外じゃなくてよかった…。
DSC_0552.jpg DSC_0553.jpg
入り口で桃太郎とキングボンビーがお出迎えしてくれたwww
DSC_0554.jpg DSC_0555.jpg
こんなの作ってたんですねw
初めて見れたから感激!!

ホールの3階で開会式。
見晴らし最高!
風が吹くと涼しいよ!
DSC_0557.jpg
メインMCはガリットチュウでした(^ω^)
出発準備にちょっと手間取っていたので、その時間にネタをしてくれた!
わーい\(^o^)/

10時になりしゅっぱーつε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ
ポッポー!

ゲームはケータイを使って進めます。
各駅にプラス駅・マイナス駅・カード駅(イベント発生駅)が設置してあり、その各駅にQRコードもあるのでそれを読み込んでサイコロを回し進みます。

まぁ、大変なイベントだったよ。
結果は、時間の4時間内にゴールはできませんでしたorz
各駅のチェックポイントまでけっこう歩くし、サイコロでいい目が出ないし〜('A`)
サイコロで1とか2ばっか出してたし、チェックポイントまでけっこう歩く駅ばっかに止まってたから時間切れですわ。
しかも35度の猛暑の中さくさく進まないw
さすがに途中立ち寄った、江ノ島駅のファーストキッチンで休憩しました。
DSC_0568.jpg
休憩しないとマジで無理⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

でもね、桃鉄ファンにはとても楽しいイベントでした!
エンジェル・スリの銀次・ミニボンビーのキャラクターも発生するしさ!
結局全部のキャラに遭遇しました(笑)
エンジェルちゃんに出会ってボーナスで50万円もらえ、銀次に出会い20万持ってかれ、ミニボンビーにゴール直前で待ち伏せされたw
おっきい駅では桃鉄っぽい演出がされてて、桃鉄ファンには嬉しかった!
DSC_0563.jpg
イベント発生駅の指令で、お店のロゴが見えるように写真を撮ってSNSにうpする、だったから某SNSにうpしましたw
DSC_0567.jpg

本当にたのしかったーヽ(*´∀`)ノ
でもね、真夏の開催はもうやめてほしいです(ヽ´ω`)
次は中部大会をやってくれんかな(笑)

一日何も食べてなかった我等、イベントが終わってから生しらす丼をカフェで食べてきました。
江ノ島の次の駅に腰越にある、こじんまりしたカフェ。
お店自体が個人のお家の一部分でやっていて、靴を脱いで上がります。
穴場だったかも。
これでもか〜ってぐらい生しらすを乗せてくれてました(^o^)
DSC_0572.jpg
美味い!
次にハシゴをして江ノ島駅にあるピザ屋さんへ。
せっかく江ノ島に来たんだからって事でハシゴをしましたw
どのガイドブックにも載ってる有名店。
しらすピザを食べました。
DSC_0576.jpg
これまた美味い!
カマンベールとよく合う〜(^ω^)
何枚でも食べれるわ!!

江ノ電の写真を撮って江ノ島さよなら。
DSC_0578.jpg DSC_0579.jpg DSC_0571.jpg
もう真夏の江ノ島には来る事は無いと思うw
ウェーイなリア充だらけで('A`)ウヘァだったしwww
今回全然立ち寄れなかった鎌倉には機会があったら行きたいな。

さて、7月の真夏のイベント終了。
次は、今週末のデジモンフェスと再来週の夏コミだ!
夏のイベントが終わったらしばらく大人しくしたい…
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?