デジモンフェス 2015

 03, 2015 15:12
8/1、お台場メモリアル。
この記念すべき日にデジモンフェスに参加する事ができました。

実は、8/1にお台場に行ったのは今年が初めてでした。
デジモンファンにとっては大事な日なのにね。
16年の時を経てお台場メモリアルをしてきたんだぜ!

…の前に、午前中はディズニーでした(笑)
ピクニックエリアでご飯を食べて少し寝てたら9時近くになってしまいました。
急いでインをして雅涼群舞の抽選→ハズレorz
おんどこどんを遠くから観て、しばらくベンチでダラダラ。
雅涼群舞もいつもの場所から観賞しました。
DSC_0591.jpg
うーん、今回は自分が納得いく写真が全然撮れなかったぁ(´・ω・`)
次回は夏イベント最後になってしまうけど、その時はいいの撮れるといいな。
DSC_0590.jpg
この日も猛暑!
さー出よーと思ってエントランスに行ったら、ミッキーグリの整列の人が少なかったんですよ。
並んでミッキーと自撮りしてきましたw
150801_110642.jpg
ミッキーの目線もバッチリ☆
ありがとミッキー!
猛暑だし皆並ばないのかな?
一切影が無いしね!
30分程度並んだだけだったのでラッキーでした。

12時前。
いざお台場へ!
舞浜駅のジュースやさんが30円引きセールをしていたから、白糖ジュースを買っちゃった。
うめー!
DSC_0592.jpg

電車とバスを乗り継いで、13時ごろにお台場に到着しました。
ヴィーナスフォートのフローズンヨーグルト屋さんへ直行!
暑いから美味しいアイス食べたい!!
DSC_0593.jpg
可愛くて感じのいいお姉さんが作ってくれました(^ω^)
さっぱりとフルーツのみのトッピング☆
ヨーグルト味とフルーツがうんめぇぇぇ!!
お菓子をトッピングするより、フルーツのみのトッピングが大好きなBBAです。

その後ビックサイトまで徒歩で移動。
DSC_0595.jpg DSC_0596.jpg DSC_0597.jpg
ん?この風景…。
2週間後にもきっとここに居るのに、なぜ今居るんだろうという不思議な気持ちになりましたw
何年か前の夏コミの時も、真昼間にここの道あるいたなぁw

TFTに到着。
お昼ご飯ー(^O^)
なぜかすっごくサブウェイな気分だったんですよ(笑)
夏限定のタンドリーチキンサンドにしました。
DSC_0598.jpg
うひゃー!美味い!!
辛めって書いてあったけど、程よい辛さ、むしろあんまり辛くない。
これはリピ決定です。
多めにしてもらった、ピクルスとオリーブの塩分が大変美味しい(´ω`)

せっかくなのでお台場でデジモンの聖地巡礼をしたかったけど、あまりの暑さに断念しました。
わざわざ住宅地方面に行けなかった\(^0^)/
とりあえずフジテレビとビックサイトだけ写真に撮りましたw
DSC_0594.jpg DSC_0599.jpg
DSC_0601.jpg DSC_0600.jpg
ゆりかもめの中から撮ったから色が…。

ゆりかもめに乗ってそのまま会場のある新豊洲へ。
初めて来ました。
フットサル場やBBQ場などの、リア充施設しかないー(^o^)

会場に着いたのが15時ごろ。
そんな時間に行っても、物販物なんてほとんど完売だったぜー。
パンフだけでも欲しかったけど仕方ないです。

入り口の前には太一達の年季が入った代物がありました。
DSC_0603.jpg
16年の時が経ったにしては綺麗でしたw
開場したらエントランスにも展示物が。
DSC_0605.jpg DSC_0608.jpg DSC_0610.jpg
フィギュアの展示と、当時物のデジヴァイスなど。
DSC_0607.jpg
Triのポスターもありました。
かかか・カッコイイ!

やる事も無いので早々と会場へ。
開演前は撮影オッケーだったので撮ってきました。
DSC_0612.jpg DSC_0613.jpg
デジモン16年分の想いが今ココに!
そして開演まで永遠と鳴り響くボレロ。
デジモンといえば、ボレロですよね(^ー^)

17時半、開演。
宮崎さんのbrave heartから始まりました。

(´;ω;`)ブワッ

早速ですか、早速泣かせるんですね。
デジモンが進化する時の曲、大好きなんですよ。
この16年のデジモンに対する思いが込み上がってきました。

その後は、デジモンTriのキャストさんによるトーク・参加できなかったキャストさんからのビデオメッセージ・バンダイの宣伝・Triの続報・ライブの流れでした。

デジモンの皆さん、いいおばちゃんでした(笑)
そりゃ私も16年経って大人になりましたからねw
子供達の皆さんは、今人気の声優さんばっかだよね。
お声を初めて聞いてみて、違和感は感じませんでした。
子供達に似ている声優さんをうまく揃えたんだなーと思います(^ー^)
映画もますます楽しみになりました。

ライブのセトリはこんな感じ。

seven:宮崎さん・AiMちゃん
I wish(tri.ver):AiMちゃん
keep on:AiMちゃん
いつもいつでも:AiMちゃん
Break up!:宮崎さん
brave heart(tri.ver):宮崎さん
Butter-Fly(tri.ver):会場全員

座席が11列目で、ちょうど前列より一段上になってたんですよ。
すごく見やすかった!!
ライブ終盤に闘病中の和田さんからのお手紙を宮崎さんが読み上げてからの、Butter-Flyを会場全員での熱唱。
私も泣きながら全力で歌いました。
会場一体になって歌うって最高だね。
会場に居た全員が和田さんの復活を願い応援しています。

ライブ終了後は左右の方々に少し挨拶をしてささっと出てきました。
デジモンが大好きな気持ちがすごく嬉しかったです(^v^)

豊洲から有楽町線で有楽町に移動して、マルイで買い物&茨城マルシェで晩御飯。
DSC_0618.jpg
釜炊きごはんセットを食しました。
ご飯はもちろん美味しいんだけど、おかずの数々も美味しい!
全部ご飯に合う物です。
味噌汁玉子お漬物きんぴら納豆。
ただ、肉と野菜が無くて塩分が高い昔の日本の食事だよね(笑)
美味しくいただきました。

この日の帰りは夜行バス。
夏になって遊びまくりだから節制しないとな!
寝れるか心配でしたが、ディズニー&お台場&ライブのトリプルコンボでヘトヘトだったのでぐっすり寝れましたw

デジモンフェスに参加できて本当にラッキーでした。
16年の間デジモンが大好きでよかった!
そんな想いが叶ったイベントでした。
またこんな機会に出会えたらいいな・:*:・(*´∀`*)・:*:・
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?