夏コミ2015まとめ

 21, 2015 23:21
夏コミお疲れ様でしたーーー!

今年も熱い夏が終了しました。
あっという間に週末。
先週の今頃はコミケにて皆で遊んでたなーとか思い出すとちょっと寂しくなってきます。
毎年なんだけどね!

さて、夏コミレポ簡単にいくよー(^o^)


8/13(木) 夏コミ0日目

昼間はコミケの買出しに名古屋市内をブーンしました。
薬局に行ったりスーパーにいったりうろうろ。
帰って即行旅支度。
夜行バスに乗っておやすみなさーい(~ω~)


8/14(金) 夏コミ1日目

6時頃に東京駅に到着。
ホテルに荷物を置きに移動。
金曜日で平日扱いな日だったから、案外ホテルの周りのお店が早朝からやってるのよね。
皆でモーニングをし、私は8時半頃にディズニーへ向かいました。
最後の夏ディズニーだYO!
最後だったけど朝から気合がイマイチ入らなくて出遅れましたorz
おんどこどんにはもちろん間に合わない時間だし、群舞の抽選はハズレるしさ(´д`)
最後の群舞はいつもの場所から観賞して終わりました。
DSC_0646.jpg DSC_0647_20150821234446c63.jpg
15082201.jpg
今年も楽しゅう夏でございました。

かき氷の食べ納めもしてきました。
DSC_0648.jpg
いつもの彼が乗ったかき氷★
でもねこの日、午前中は涼しかったんですよ。
涼しいのと朝ごはんを食べすぎたのもあって食が進まないw
どんどん彼が沈んでいくwww
DSC_0649.jpg
最後に残った彼と抹茶ゼリーが重かったですw
彼らのかき氷美味しゅうございました。

最後に音楽隊を見て
DSC_0651.jpg
ミッキーの待ち伏せをして
DSC_0653.jpg
タッチをして
DSC_0654.jpg
ディズニーサヨナラ!
名残惜しいけどね!!
そうしないとなかなかコミケに行かないからwww

12時半過ぎ、コミケにやってきました。
DSC_0659.jpg DSC_0658.jpg
これだよ、これこれこの空気。
私の3日間が始まるよー\(^o^)/

更衣室での話。
着替えようと場所を探してたら、なんと御庭番衆の増髪さんと近江女さんを発見しました。
んんん!!??
今まで生でもcureなどでもあまり見た事ない、かなーり貴重なお二人。
じりじりとにじり寄って、お着替えの途中で「るろ剣の増髪さんと近江女さんですよね?」と声をかけてしまいました。
そしたら「海子さんですか?」と逆に聞かれました。
私「!!??」
増髪さんをされてた方が有須さんという方なのですが、有須さん、cureで私の写真を見て下さっていたそうです。
私「ファァァァァァァ!!??」
なんだかそのお言葉一つ一つが嬉しくて、名刺も交換させてもらったのですがマジで手が震えました。
手が震えるってこんな感じなんだなーと実感しました。
この日は本当にコミケに行ってよかった!
こんな思いがけない出会いがあるから、コスプレやっててよかったーと思います。
本当にありがとうございました。
でもお着替え中に話しかけてスミマセンでした;

更衣室で有須さん一行様とお別れをし、巴っちが待っている庭園へ行きました。
巴っちと合流しグダグダとおしゃべりし、巴っちのカウント取り。
この日はこんなコス活動でした。
ちなみに紅蘭でうろうろしてきたよ^^
15082104.jpg
15082103.jpg 15082105.jpg
紅蘭ですよね?って聞かれたら、「嫁なんです(`・ω・´)キリ」と答えてましたw
1440173666782.jpg
一日目のコスプレお疲れ様でしたー^^

アフターは品川へ行き、アンミラでパイを食べてきたよ☆
DSC_0660.jpg
甘くてうまーい(^ω^)
遅くならないうちに品川撤収。
次の日の準備をしておやすみなさーい。
DSC_0661.jpg


8/15(土) 夏コミ2日目

朝はゆっくりと出発しました。
他の皆はサークル参加だったからもう既に居なかったw

着替えをして更衣室を出たのが12時半。
それから皆のサークルに挨拶に行き、お目当てのサークルさんでの買い物。
撮影をしに駐車場に行ってから屋上へ移動。
この日はるろ剣合わせでした^^
15082106.jpg
15082109.jpg DSC_0666.jpg
15082107.jpg
15082108.jpg
るろ剣の中でも主要じゃないキャラ。
でもね、るろ剣好きなんです!ってお声をかけて下さったかたがいたので嬉しかったです。

サークルを終えた方々と合流。
DSC_0665.jpg 1440174303228.jpg
Freeの方々でしたwカオスwww

アフターはTFT。
の前に陸と私の二人は離脱して店長しか居ないベローチェへ。
150815_170004.jpg
コーヒーが私を呼んでいたのだよ!
コーヒーを持ち帰ってTFTで皆と合流→ご飯→ホテルに帰還。
ホテルのレストランにて呑み(笑)
DSC_0668.jpg 1440174308743.jpg
ここの酒安いんだよね~ちゃんと味もしたしw
次回はここでちゃんとしたアフターをしたいと思いますw

皆で翌日の最終調整をしておやすみなさい~。


8/16(日) 夏コミ3日目

この日も朝ゆっくーり出動。
ビックサイトに着いたらまだ待機列を成してたので、解除されるまでTFTでダラダラ。
DSC_0670.jpg
我等並んでは入りませぬ。。

サークルの巴っち以外集合してコミケへ。

着替えてからアイマスサークルの巴っちのスペースへ凸。
その後屋上へ向かいました。

この日はななななんと、アイマスのナース服合わせですYO!!!!!
海子さんにとって、念願叶っての合わせです(´ω`)
しかも
キャラクターカラーのラインが入った衣装!
いつものメンバーでキャラクターカラーの衣装は珍しいです。
15082101.jpg
15082102.jpg
うひょぉぉぉぉぉぉ念願叶ったりぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
15082115.jpg 15082113.jpg 15082114.jpg
あぁぁぁぁぁぁ楽しいよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

15082118.jpg
フェアリー!
フェアリーの3人で撮ると、ついカッコイイ感じのポーズをしてしまいますw
15082116.jpg
ひびたか!
15082117.jpg
ミキひび!
15082202.jpg
ひびまこ!
15082203.jpg
りつひび!
律子とのツーショがこの自撮りしか無かったんだぜ(´д`;)

皆可愛いし、衣装も無事に揃えれたし、本当に楽しい時間でした。
衣装製作皆お疲れ様ー!
地味カラーが集まると思ったけど、これはこれで綺麗に揃ったと思います(^д^)
緑系に挟まれる緑じゃないメンバー(笑)

あっという間にコスプレ時間終了~。
着替えて16時を迎えてコミケ88が終了しました。
パチパチパチパチ。
DSC_0673.jpg


さてTFTでアフターと移動してたら、海子さん異変に気付く。
鞄に付けてたパスケースが無い!!!
アフターを蹴って落し物を探しに行きました。
皆には心配かけたし、アフターには参加できないしで散々だ…ぜ…orz
しかもsuica入りのパスケースだから貴重品扱いで長蛇の列。
1時間程並びました。
自分のせいだし仕方ないorz

貴重品落し物にて無事パスケースが見つかりました!
コミケスタッフさんすみませんでした。
スタッフさんに「届けられてよかったですね、次はありませんよ!」と言われましたが、その通りです。
落し物には気をつけます。
DSC_0675.jpg
しかし見つかりやすいパスケースでよかった。
拾って下さった方もありがとうございました。

アフター組と合流する前に腹ごしらえ。
サブウェーーーイ!
DSC_0676.jpg
今回ももちろんピクルスとオリーブ多めです(^ω^)
うままー★

これにて本当にコミケ終了!
品川から新幹線に乗って帰りました。
名古屋に着いたのは20時頃。
新幹線口で皆とバイバイするのが一番寂しい(´・ω・`)
でも新幹線口にあるスタバで買うフラペチーノはうまい。
DSC_0678.jpg

今年の夏もお日様ギンギンで暑かったです。
でも3日間耐えた!楽しかった!
思いがけぬ出会いがあり、楽しい合わせもでき、皆と遊べて、本当に楽しいコミケでした。

次は冬コミ!
あと4ヶ月後だー!!

COMMENT 1

ひろ  2015, 09. 04 [Fri] 08:30

夏コミ、お疲れ様でした。

海子さんの紅蘭、見たかった〜!
初日は、庭園だったのですね。
こちらは、屋外駐車場へ行ってしまいました。。。

それにしても、愛の伝わる紅蘭です。
冬コミに向けて、突き進みましょう!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?