京都へ行ってきた。

 25, 2015 23:57
日曜日は京都へ行ってきました。


の、前に、お昼はいつものメンバーで珍しく休日に集まってきました(^0^)

KAKOさんでスープランチ★
DSC_1598.jpg
ブラウンスープ!!
すんごく美味しかった!!
私以外は初めてで、皆美味しいと言ってくれて嬉しかったです(´ω`)

そのまま、冬の衣装のパーツを見に全員で大塚屋へGO。
色々と決めて買いました。
実は先週に陸とも行ったんですが、あーだこーだ言ってるだけで何も決まらなかったんだよね。
皆で行けてよかったぁー決まってよかったぁー!

そして色々の勘定をする為にjaimeさんへ。
一杯だけ飲んで帰るつもりが、3時間半も居座ってしまった(・∀・;)
151121_191636_ed.jpg
いや、美味しいんだよ、色々と。
151121_185846.jpg 151121_203542.jpg
そして居心地がいいですw

結局22時近くに皆と解散。
ランチだけのつもりがこんな時間まで一緒に居るとはwww
ビックリしました(笑)

実はその後ちょっとした飲み会がありましてねぇ。
スタートが22日午前1時の終了が午前5時半、帰宅時間が午前6時前、京都へ出発時間が午前8時。
死ぬかと思った(^q^)
終了が3時って聞いてたのに、皆けっこう盛り上がってしまいました。
私も若い子から悩みの相談をされたり、「海子さん~ボジョレーありますよ~ボジョレー^^」と言われそこそこ酒飲んできたり。。
家に帰ってお清めして、髪の毛を乾かしてる間に寝落ちしていましたw
集合時間に出発でしたorz

京都までの道のり爆睡。
3時間近くは寝れてスッキリしました。
陸に車内酒臭いって言われたような^^

京都に着いて、まずランチをしました。
咲やさんという和食屋さん。
今までに3回直接お店に行って、満席などで1回しかランチにありつけた事がなかったので今回はちゃんと予約をして行きました。
そしたら予約のみでこの日はランチタイムが終了していました。
よかったー予約しといて!
DSC_1604.jpg
この品数・量で880円。
お味も抜群!
人気のお店ですわ。
夜も伺ってみたい!!

正直体がだるすぎて何も考えれなかった!
行き先も全く考えてなかったから下鴨神社まで歩いて行く事にしました。
ちょっと遠かったぜ!
途中枡形商店街にも寄りました。
ふたばさんはすんげー行列。
餅は諦めました(´・ω・`)

下鴨神社に到着。
あれ?全然紅葉じゃない^^
今年暖かいもんねー。
マジで青々としていました。
DSC_1607.jpg
DSC_1605.jpgDSC_1606.jpg
この様に赤い葉っぱはほんの一部だったよ。

マジで頭くらくらで疲労感半端なかったから、下鴨神社近くのみたらし団子屋に行ってみたらし団子を食べる事にしました。
DSC_1613.jpg DSC_1614.jpg
ここも人気店でけっこう並んでました。
お持ち帰りにして食べ歩きー。
一本食べただけで元気になったよ!
美味しくて何本でも食べれるわー(´ω`)

歩いてお次は夜ご飯のお店へ。
去年も訪れたバルプレイグラウンドさん。
ここのお店、偶然ランチでお邪魔して以来かなりのお気に入りのお店になりました。
若いご夫婦で経営されてるようで、人柄良し味良しのお店です。
DSC_1615.jpg DSC_1617.jpg DSC_1619.jpg DSC_1621.jpg DSC_1622.jpg
ポテトサラダにアヒージョに牛タンのポトフにタコライスに魚介のペスカトーレ。
マジうんまー(゚∀゚)
自家製サングリアがメニューであったけど、さすがに酒は自重しましたw
今度行ったら飲む!!
陸の誕生日祝いをしたんだけどもケーキの写真を撮り損ねた!
ケーキを下鴨神社近くの偶然見つけたケーキ屋さんで買ったんだけど、そのケーキが超美味でした。
京都は美味しい物が多い~!!

食事会終了後、ちょっとだけ三条に寄って買い物をして帰りました。

京都の紅葉はいつになるんだ?
せっかく行ったのに赤くなくて残念だったけど、食べた物が全て美味しくてかなり満足な旅でした。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?