藤子不二雄ミュージアムへ行ってきました。

 03, 2015 20:32
この前の日曜日に藤子不二雄ミュージアムへ行ってきました。

映画の日本誕生展がやってるという事で、急遽行く事になりました。
ドラえもん映画は子供の頃めっちゃ見てました。
ビデオテープに録画してあったから本当に暇さえあればドラえもん映画ばっか。
日本誕生もその中の一つです。(^ω^)

行ったのは初めて。
ずっと気になってはいました。
開館してもう4年経っていたという事実。
この日本誕生の特別展示が無かったらあと何年も行ってなかったかもしれないですw

ミュージアムの所在地は川崎市。
夜中に出て朝に到着しました。
途中の富士川SAで、ちょうど夜明けの富士山を見れました(^ー^)
DSC_1651.jpg
朝日の中の富士市も綺麗でした。
DSC_1653.jpg
工場の煙突から出る煙モクモクがなんだかよかった(^ー^)
外に写真を撮りに行ったらくっそ寒くて死ぬかと思った(^q^)
しかし久しぶりにこんなに綺麗な富士山を見れました。
DSC_1654.jpg

8時半頃に最寄り駅に到着。
歩いてミュージアムまで行きました。
街の至る所に藤子不二雄関係の物があります。
DSC_1656.jpg DSC_1655.jpg DSC_1663.jpg
DSC_1662.jpg
チンプイの像かわええぇぇぇぇぇ(゚∀゚)!!
DSC_1660.jpg DSC_1661.jpg DSC_1664.jpg
川の柵にドラえもん!
DSC_1659.jpg
ちょうど登戸駅からの直通ラッピングバスが走っていました。
DSC_1665.jpg
あと見難いけど看板にキテレツw

10時チョイ過ぎにミュージアムに到着しました。
事前にローソンでチケを買わないとダメなんだよね。
あと、10時の回は10時20分までに入らないとダメです。

入場列の最後尾に並んで10分程で入場できました。
ミュージアムの外にも可愛い展示物。
DSC_1666.jpg DSC_1667.jpg DSC_1668.jpg

ミュージアムに入ってすぐにカフェに行きました。
ネットのレポを読んでたら、真っ先にカフェに行けって書いてあったしね!
早速ご飯タイムだよ~^^
待たずに入れました。
でももう席はほぼ満席!
皆情報通だなぁw

うまく皆バラバラで注文★
DSC_1670.jpg DSC_1671.jpg DSC_1678.jpg
チンプイパンケーキ・パーマンのタルタルから揚げ丼・コロ助カルボナーラ。
DSC_1672.jpg DSC_1673.jpg
蕪に入ったチーズハンバーグシチューだよ!
日本誕生の作中に出てきたアレです!
蕪に入った料理は夢だよね(゚∀゚)
あとはカフェラテ。
どの柄が出てくるか分からないです。
とりあえずこの4つが出ましたw
DSC_1675.jpg
クリスマス限定のドラえもんが出ました(゚ω゚)
ラッキー★

ちょっと長居をして12時頃にカフェを退店。
その頃には30組待ちになってました。
わわわわわオープンと同時に行ってよかった!!

常設展示と特別展示を見て館内うろうろ。
色んな原画があったり、ちょっとアニメが流れていたり。
うー懐かしい!
館内の案内板も可愛いです。
DSC_1683.jpg DSC_1682.jpg
本当に色々とこだわっていた!

ジャイアンの泉で記念撮影★
色々もたもたしてたらジャイアンが居なくなってしまったけどねwww
DSC_1687.jpg
そしてここからふと下を見下ろしたら、落ち葉アートがありました。
日本誕生に出てきたツチダマ!!!!
DSC_1688.jpg
ツチダマね…幼いながら作中で怖かったよ(゚д゚)
この季節にしか見れない落ち葉アート、日によって違うらしいです。
あと風があるとできないよね。
落ち葉アートを見れて本当にラッキーです。
でもまさかこの日がツチダマだとはw
ちゃんと右手が無いあたりがすごいわ!

あとはクリスマスツリーがあったりガチャがあったり。
外には空き地の土管とか色々ありーの。
DSC_1691.jpg DSC_1693.jpg
DSC_1701.jpg
DSC_1713_201512021351517c1.jpg
DSC_1708_20151202135154d6f.jpg DSC_1709_20151202135156182.jpg
DSC_1710_20151202135158d9f.jpg
この庭には夢がいっぱい詰まっていました。
魔界大冒険の石化したドラえもんまで居た!!
DSC_1714.jpg
ヒィィ!

お土産を買って15時頃に撤収。
DSC_1715_201512021352152d5.jpg
カフェに行って展示見てお土産買って~としてたら意外と時間がかかりました。
DSC_1716_20151202135216655.jpg

最後に至近距離でツチダマを。
DSC_1717_201512021352183fd.jpg
また違う特別展示が始まったら行きたいなー(^ω^)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?