12月東京旅。

 14, 2015 13:34
先週、東京1泊独り旅をしてきました。
ディズニークリスマスラストと池袋とアイマスカフェと有楽町。
12月は毎年、年末のコミケの事を考えると、この第一週にしか東京に行けません。
衣装はあるし年末は出費があるしねー(ーдー)
予定をバンバン入れて行動してきました。


12/4(金)

この日は日本橋周辺で宿泊だったので、バスを降ろされてから京橋~日本橋の間をうろうろしました。
早朝の誰もいない都心、なんだかよかった^^
色々なお店も発見できて今度行きたくなった!

宿に荷物を置いて移動。
今回はメトロを駆使し移動です。
でもまずディズニーへ行かないといけない!
早速メトロが新木場までしか通ってないから、新木場から京葉線で移動です。
しかし朝の通勤ラッシュ時のメトロはギューギューでたまらんな(´д`)

ディズニーに到着するも、この日は強風。
強風でクリスマスのショーが中止になりました。
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
何の為にディズニーに来たんだ…こんなに晴れているのに…。
快晴なのに強風でショー中止というのが一番堪えます。
ワンマンは開催してくれるというので、観てきました。
初めて立ち見で観てきた!
DSC_1727.jpg
ちょっと遠いけど全体を見渡せます^^
ワンマンだけでもやってくれてよかったー(ToT)

何もショーをしないディズニーを撤収。
池袋に向かいました。
目的は、アニメイトカフェでやっていたデジモンイベントです。
デジモンファンとして行っておかないと後悔するだろうと思い行ってきました。
しかし池袋まで遠いおorz

平日の昼過ぎだったので、5分程だけ並んで入店できました。
DSC_1732.jpg
子供達のテーブルにご案内。
DSC_1731.jpg
メニューはこんな感じ。
私は紋章のパンケーキとテイルモンのドリンクを注文しました。
DSC_1738.jpg
パンケーキ、けっこうデカイんだよ。
薄っぺらいけど2段ある…。
味はね、不味いです。
本当にマズイ。
半分は水で流し込んで、半分はシロップたっぷりかけて食しました。
辛かった!笑
ドリンクは味が薄い。
ほぼ牛乳の味しかしません。
もうちょっとシロップ入れてくれ~。

店内はパネルが置いてありました。
DSC_1733.jpg DSC_1734.jpg DSC_1735.jpg DSC_1736.jpg DSC_1737.jpg
try、実はまだ観てないんだよね。
観ないとなぁ。
DSC_1744.jpg DSC_1743.jpg
フィギュアの出来はいいな!

デジモンカフェを撤収。
池袋のルミネで買い物をしてからアキバへ向かいました。
池袋のルミネへ行くのに迷った。
普段池袋の西口へ行かないからね。
西口でこんなものを見つけましたw
DSC_1746.jpg DSC_1747.jpg
二次元と三次元\(^o^)/

さてお次はアイマスカフェです★
美希の誕生日イベント期間でした。
美希のドリンクと美希のおにぎりプレートでお祝いだよ(^o^)
DSC_1748.jpg DSC_1749.jpg
デジモンカフェのまっずいパンケーキがまだ腹にたまっている状態でおにぎりとコロッケはちょっと辛かったw
でも美味しく頂きましたよ。
今回も楽しく過ごしました(´∀`)

その後有楽町へ移動。
昔の友人と飲んできた!
DSC_1754.jpg DSC_1756.jpg
金曜日の有楽町は賑わっていました。

この日はほろ酔いで終了。
メトロで移動ばかりの一日でした。
やりたい事はやった!やりきった!
おやすみなさーい^^


12/5(土)

朝からディズニー!
寝すぎてしまい、ショーが始まる1時間前にランドにインしました。
この日は風も無いし快晴!
DSC_1758.jpg
朝は遠くに富士山がはっきりと見えました(^∀^)
ショー待ちの間は暑かったです。

なんと偶然この日に友人がご家族とインをしていて、ショーだけ一緒に観たいと言われたので一緒に観たんですよ。
私はもちろんドナデジポジでしか観ないのでえ、この事を了承してもらい一緒に観て来ました。
DSC_1759.jpg
友人もご家族と一緒だったから、ショー後はサクッと一緒に写真を撮って解散しました。
私もツリーの写真を撮って、グリに向かうミッキーとハイタッチをして撤収。
DSC_1760.jpg
DSC_1761.jpg

昼過ぎにカイたんと合流。
イクスピアリで寿司を食べてきた!
久しぶりー玉寿司(゚∀゚)
DSC_1764.jpg
もちろん玉子のお寿司だよ!!!
マジ大好き、玉寿司のお寿司大好き(´∀`)
その後買い物をしてハイピでクリスマスのケーキセットを食べてきました。
DSC_1766.jpg
ミッキーとプレゼントが可愛いです。
プレゼント型はホワイトチョコムースで、中に酸っぱいソースが入っていてさっぱりと食べれました!
くどいのをイメージしてたけど、全然逆!
美味しくいただきました。

ラウンジでダラダラしすぎたw
19時半の新幹線に乗って帰宅ー。


移動が多くて大変な旅行だったけど色々と楽しめました。
次に東京に行くのは年末かな。
あと一回はディズニーk
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?