冬コミまとめ2015

 08, 2016 23:01
やっと仕事など落ち着いてきたので冬コミのまとめいっくよー(^o^)
今年の冬も楽しく過ごせました^^



12/28(月)

相変わらず時間ギリギリに出発。
一日休みで準備する時間はあったはずなのに…なのに…\(^0^)/
前日に1日目のたまこま合わせが決まったから、アニメイトに買い物に行っただけなのにね!
毎回こんなんですw
夜に皆と集合ししゅっぱーつ!


12/29(火)

冬コミ1日目です。
朝東京駅に着いて即行ホテル周辺へ。
荷物を置いた巴っちと陸はサークル参加でビックサイトへ。
特に予定が無い海子さんはスタバに入って朝からダラダラしていました。
DSC_1887.jpg
この人が少ない時間帯のスタバ最高(´ω`)
かなりゆっくりしてビックサイトに向かいました。

ゆっくりしすぎて着いたら12時近かったわwww

DSC_1893.jpg DSC_1891.jpg DSC_1895.jpg
やってきましたコミケ!!!
これだよね、これ^^
駅を出ただけでこんなに色々ともらってホクホク★
DSC_1892.jpg
オタク味のうまい棒www

まずはお着替え。
更衣室ちょっと並びました。
たまこまーけっとの史織さんで本を狩りに行きました(^ω^)
本を狩った後巴ちゃんのサークルへ行って、皆で和んでましたw
この日はほぼサークルに居ておしまい。
151229_151825_ed.jpg
最後にエントランスの広場にちょっと入って記念撮影して終了~。
151229_151753_ed.jpg

この日ね、うさぎ山高校のバッジを落としたんですよ。
準備会に問い合わせに行ったのですが見つからず…。
うう、ショックぅぅぅぅぅ(つд`)

私はこの後アキバで用事があったので皆より一足早く撤収。
その用事とは、サクラ大戦のアートフェスティバルです!
DSC_1897.jpg
数年前の開催に行って以来です。
今回は予定が合ったので参加~。
そしてなんと、有須さんが一緒に行って下さるというので一緒に行ってきました!!
\(б∀б*)/ワーイ
151229_180830_ed.jpg

版画の展示販売とグッズ販売とサクラカフェとの事で、グッズとサクラカフェメインで見てきました。
版画はくそビンボーには買えないからね^^
この日が最終日だったので、欲しかったグッズは売り切れ。
コースターの紅蘭が残っていたのが救いでした。
DSC_1898.jpg
コースターを購入したらサクラカフェでオリジナルドリンクをもらえます。
私はもちろん紅蘭、有須さんはすみれさんにしました☆
DSC_1899.jpg
おおおおおなんだかそれっぽいぃぃぃぃぃヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
本当に、これだけでテンション上がりました!!!!!!
151229_175712.jpg
サクラ好きさんとこの場に居れるというだけで幸せ。
今まで一人ぽっちだったからさ!
楽しい時間を過ごせました。
DSC_1900.jpg
DSC_1903.jpg DSC_1904.jpg DSC_1905.jpg
帝都も巴里も紐育も皆好き.゚+.(´∀`*).+゚.
次の予定まで時間があったので、それまで有須さんがお茶をしてくれる事に!
151229_193507_ed.jpg
ヴィドで色々と話してきました。
色々と話しすぎて有須さんに迷惑をかけたと思います。
反省はしているけど後悔はしていませんキリッ
本当に楽しい時間をありがとうございました。

続きまして、いつものメンバーと合流し、アイマスカフェです!
座席抽選に無事当選し、行く事ができました(^д^)

雪歩誕生日期間★
DSC_1914.jpg
スペシャルメニューで去年同様焼肉茶漬けがあったのですが、付属のスコップスプーンが品切れだったので、年越し蕎麦を注文しました。
DSC_1911.jpg
そば粉を使用していない年越し蕎麦w
色が着いたうどんみたいでした。
ライブパートは春香。
DSC_1912.jpg
王道アイドル春香さんの乙女よ大志を抱けはマジで盛り上がるね!!(のワの)

自撮りが大好きだから自撮りしてたら
151229_211358_ed.jpg
優しいカフェの店員さんが写真を撮ってくれました(^∀^)
お姫ちんと亜美真美ちゃんのクッションも持たせてくれたー★
DSC_1913.jpg
ありがとうございましたm(_ _)m

21時過ぎに解散、ホテルに帰りました。

この日一日のアフターでサクラ大戦とアイマスの、大好きな作品と触れ合えて本当にテンションあげあげでした(゚∀゚)!!
こんなに楽しんでいいものなのかと(笑)
サクラ大戦もアイマスも最高!!!!!


12/30(火)

コミケ2日目です。

この日もマジでダラダラ。
会場に着いたら12時過ぎてたよ^^
2日目が一番コスプレ人口が多かったらしく、めっちゃ並びました。
更衣室に入るのに30分以上並んだんじゃないかな。
これだけで疲れましたorz

2日目は紅蘭だよー★
前日のサクラ大戦イベントのおかげでやる気満々だ!
151230_144524_ed.jpg

皆との待ち合わせが西の屋上だったんですが、そこに行くまでにひどい目にあいましたよ。
東から西の1Fに移動して駐車場経由で屋上にあがろうと思ったら移動が全然上手く行かなくてね。
駐車場周辺をうろうろしてやっと屋上にたどり着きました。
皆と合流後ダラダラしてたら声をかけられたんですよ。
なんと、帝都の皆さん!!!!
さくらさんとマリアさんとレニさんでした。
一緒にお写真を撮らせてもらいました(゚д゚)!
16010901.jpg
(さくらさんは顔出しNGなので隠しています。)
帝都でこんな集合ができるとは思ってなかった!!!
サクラ大戦ではいつも一人で行動しているので本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

時間になって更衣室に行ったのですがこれまたすごい列。
この終わりの更衣室待機列は本当に生気を吸われました(´д`)
コミケ2日目お疲れ様でした。。

ホテルに帰り、ちょっと休んでから皆で食事という事に。
私はそれまでホテル周辺を探索しました。
前日にホテルの裏側がお洒落な場所だという事を発見したから、もうちょっと探検したくなったのだよ!
DSC_1890.jpg DSC_1889.jpg DSC_1888.jpg
DSC_1926.jpg DSC_1925.jpg DSC_1928.jpg DSC_1927.jpg
やっべ、なんかオシャンティ!
ホテルにはほぼコミケのオタクしか居ないのに、ホテルの裏側はリア充の巣窟だったよ!
お馬さんが付いた車とか居たー(^q^)
そしてふらふら~と誘われるままにパン屋さんに入りました。
DSC_1930.jpg
クロックマダムとコーヒーを食した!
マッジうっまぁぁぁぁぁぁぁぁ(๑º ロ º๑)
マジたまらん。
パンは美味しいし店内は居心地いいし!!
ずっとここに居たい(笑)

集合時間になりレストランへ。
しゃぶしゃぶ御膳だよぉぉぉぉぉヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪
DSC_1932-2.jpg DSC_1934.jpg
湯月氏が遅れて東京に到着しカンパーイ★
DSC_1938.jpg
二日目の夜にいつものメンバー全員揃ったお(^ω^)
151230_212835_ed.jpg
楽しい宴でしたwww

これにて2日目終了!


12/31(木)

コミケ最終日にして2015年最後の日です。
毎年最終日って寂しくなるのなー(´・ω・`)

珍しくちょっと早起きをし、前日行ったパン屋さんへモーニングをしに行きました。
ホテルに朝食が付いているというのにw
DSC_1941.jpg
この日はクロックムッシュだよー★
うまーーーーーい!
マダムとムッシュを二日間で食べましたが、私は卵が入ったマダムが好きです。
どっちもうまーだからまた食べたいよぉ><
許可を得てパンも撮らせてもらいました。
DSC_1940.jpg DSC_1939.jpg

この日もゆっくりとコミケへ。
会場入りしたのは相変わらず12時過ぎでしたw
DSC_1942.jpg

コミケ3日目恒例のアイマス合わせですよ、アイマス合わせ!
16010803.jpg
カイたんが諸事情で参加できなくなってしまったので今回のアイマス合わせは4人です。

そしてなんと今回は亜美です。
えぇ、色々とあって響ではなく亜美になってしまいました。
しかも陸が真美。
姉妹で双子担当になったのはいいのですが、顔が似ていないのは致し方ないですw残念ですw
16010804.jpg
でも亜美はやりやすかったなぁw
16010807.jpg
双子ではないw
16010806.jpg

なんだかんだめっちゃ楽しんできました(^ω^)
16010805.jpg

着替え終わって16時。
2015年のコミケも終了しました。
いつもの場所でパチパチパチパチ
151231_160129.jpg
アスターはTFTでご飯を食べて、新幹線組とサヨナラしました。
私はこのままディズニーへw

今回の冬コミもめっちゃ楽しかったです。
色々な発見はできたし、色んなジャンルで楽しめたし、普段お会いできない人とも会えたし!
だからコミケはやめられないです。
夏コミまでまだまだ時間があるようであっという間だろうなと毎回思います。
またコミケで皆と遊びたーい!

お疲れ様でした。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?