ラブライブ…あれ?

 11, 2016 22:09
日曜日はイベントの為に東京へ行ってきました。


ガチで参加する予定ではなかったので、午前5時に出発。
まずは8時開店の由比PAのしらすご飯を目指して東へ行きました。

7時半頃には由比PAに着いてたかな?(私は寝ていた。)
8時になり、しらすご飯の朝食。
DSC_1772.jpg
うまい!
そして天気良好で富士山もよく見えました(^ω^)
DSC_1774.jpg DSC_1773.jpg
富士山見るの久しぶりー★

東へ向けて出発…だけど30分も経たずに着く富士川SAに寄り道^^
私の好きな洋服屋さんがあるのだよ。
陸と私はばっちりセール品の服を買い込みました。
意外とええのがあるから富士川SA好き(^q^)

その後東京まで寄り道せずにブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
予定より早く着いたから、銀座に寄り道してからビックサイトへ行きました。
ビックサイト着が12時頃。
東と西の間に車を横付けしてもらい東でお買い物。
超ぉぉぉぉぉぉぉ楽!!!!!!wwwwww
すぐに東にササッと入れるって最高!!!!!wwwww
パッと買い物を済ませてサヨナラビックサイト。
滞在時間45分(笑)

その後アキバへ向かいました。
目的はアイマスカフェ!
今回真くんの誕生日期間メニューが復刻していたので行ってきました。
去年の本当の誕生日の時に食べて美味しかったから、また食べたかったんですよ。
いい機会(^ω^)

の、前に、空腹に耐えれなかったので、アキバで有名だという鯛焼きを食しました。
カスタード味(^ω^)
初めて食べた羽付き鯛焼き。
ここのお店のは全体的にしっとり。
うーん、私はパリパリが好きなんだよなぁ。
でも中身は凄くよかった!
カスタードたっぷりだしカスタード自体美味しいし!
これで外身パリパリだったら私の一番の鯛焼きになっただろうと思いますw

やっとアイマスカフェへ。
ドリンクはそれぞれ別だけど
DSC_1779.jpg
全員真くんのメニュー
DSC_1781.jpg DSC_1783_2016020921335165f.jpg
パンの中にカボチャグラタンが入っててうまー(゚д゚)
日曜なのに厄介勢が居なくて大人しい店内。
過ごしやすかったよ!
DSC_1784_20160211221759d48.jpg

そうそう、今回はアキバをうろうろして路地に入った時に偶然竹むらを発見しました!
でも定休日(´Д⊂ヽ
んで、アイマスカフェに行く途中で神田明神のあの階段の場所もやっと把握した!
あんなにアイマスカフェの近くにあったんだw
せっかくなのでアイマスカフェ終了後に皆で神田明神に行ってきました。

ラブライブとコラボやってたねそういえば。
我等フィギュアストラップを買いました。
1個1000円もするから躊躇ったけど、神社で買える有難いストラップだから血の涙を流して買ったよw

ここで神田明神の神対応に驚いた。
トレードをする為に神田明神がダンボールとペンを用意してくれてました。
ダンボールに交換条件を書いて
DSC_1786_20160209213400b39.jpg
こうやってトレード募集できるシステム
DSC_1787.jpg DSC_1789.jpg
神社が公式でこういう事をしてくれると、敷地内で皆マナー守ってトレードするよね!
変な無法者があまり出ないと思います。
大変有難いです。
DSC_1788_20160209213403aed.jpg
神田明神さんありがとう!

さてストラップ、私はにこにーが出ました。
まずは求むにこにーのお兄さんとかよちんをトレード。
次にそのかよちんを、求むかよちんのお姉さんが持っている凜とトレードしました。
こうやって私みたいに色々な人経由でトレードする人が居たり、直でトレードできる人も居たり。
見ている限り、トレードを希望してダンボール札持ってた人は希望の品を手にしてました。
よかったよかった(^ー^)
皆HAPPY!

そんな楽しい気分のまますぐ近くのココスへ。
さすがアキバのココス、オタしかいねーw
皆ラブライブのセットを食べてたよ^^
我等はちょっとした休憩~。
DSC_1797.jpg
凜オススメのコーンスープを食べながら
DSC_1796_201602092134154d5.jpg
皆が引いた分全部並べてみた!
可愛い(´∀`)

車で神田の路地に入ったら偶然竹むらを発見(定休日)→神田明神で例の階段を登る→ラブライブのおみくじストラップ凛ゲット→アキバのココスで凛オススメのコーンスープを飲む…
なんてラブライブ充なんだ…!
アイマスカフェの為にアキバに行ったはずなのに、いつのまにかラブライブに夢中になっていましたw
さすがやで、ラブライブ!!

この日の最後に池袋へ行ってから東京撤収。
東京出発時間、なんと20時半。
さすがに滞在しすぎた!
ちなみに夜ご飯もしらすご飯w
DSC_1798.jpg

家にたどり着いたのが午前3時半近くでしたwwwやりすぎたwww
でも楽しい一日だった!
アイマスカフェの為にアキバに行ったのに、まさかのラブライブでホクホクな一日でしたw

COMMENT 0

WHAT'S NEW?