カフェ三昧!

 24, 2016 23:57
先週の週末は東京へ行ってきました。
ディズニーとカフェ&カフェ&カフェ!
久しぶりのディズニーで心ウキウキだったよ(゚∀゚)


2/19(金)

早朝東京駅に到着。
前日の仕事で体ヘトヘトだったからバスの中ではゆっくり寝れました。

有楽町口から京葉線にすぐに向かい構内で発見。
DSC_1837.jpg
∑(゜∀゜)
茨城フィギュア土産!
発売されたばっかで、ラインナップの中にガルパンがあるのですよー。
やるしかないでしょ!
一回やりました。
DSC_1838.jpg
誰。
なんか可愛い猫のキャラクター。
さっぱり知らんかったのですが、ムコナくんという列車のキャラクターのようです。
うん、納豆が出るよりいいけどさ、贅沢を言えばガルパンがよかったなぁ。
まだやりたかったけど、ガチで小銭が無かったから諦めてディズニーへ向かいました(´・ω・`)

今回は珍しくオープンからイン。
DSC_1840.jpg DSC_1842.jpg
天気良好!風も無い!

お目当てはミニーオーミニー。
季節物のイベントがアナユキしかやってない今期。
アナユキに興味が無いのでレギュラーショーをゆっくり観る事にしました。
ショー開始は10:45。
それまで約2時間半お地蔵さんだよ(^ω^)

途中カフェラテを買って飲んだり
DSC_1845.jpg
空を見上げてみたり
DSC_1843.jpg
高校生の吹奏楽部が演奏しているのを聴いたり。
DSC_1846.jpg
なんか今回は時間があっという間に過ぎた気がした!

ミニオ、2列目センターから観れました★
こんな前列から観るのは久しぶりです。
気合入れないと前の方で見れないよね^^
DSC_1847.jpg
ワクワク!

DSC_1849.jpg DSC_1852.jpg DSC_1855.jpg
DSC_1863.jpg DSC_1869.jpg
久しぶりに観たら本当に楽しかった!
普段はミニーにそこまで興味が無いのに、このショーを観たらミニーに恋をします。
マジで。
16022401.jpg
こんなに見つめられたら恋をしない訳にはいかないでしょ!!
マジで可愛かった(´ω`)
カメラのファインダー越しに目が合ってドッキドキしたよw
16022402.jpg
ミッキーとイチャコラするミニーも可愛かった!
あー久しぶりにディズニー成分を補充できた・:*:・(*´∀`*)・:*:・

さ、アナユキイベントに用事が無いからディズニー撤収。
DSC_1871.jpg
ランドを出たらちょうどアナユキラッピングのリゾートライナーが走ってました(^д^)


さー急いでアキバへ向かうよー三┏( ^o^)┛
グッスマカフェのシンデレラガールズカフェの整理券ゲットの為に!

12時半頃に秋葉に到着。
グッスマカフェに直行したのですが、お目当ての時間帯の整理券配布がまだでした。
なかなか時間が進まない…お目当てになるまでけっこう待ちました。
13時30分近くになってようやくゲット。
ヘトヘトだったのでココスに入って休憩しました。
DSC_1876_201602241205454ce.jpg
凜ちゃんオススメのコーンスープだよ★
それとドリンクバー。
周りにオタしか居ないから落ち着くアキバのココス(笑)

まずは14:40からアイマスカフェ
今回は友人と行きました。
ホワイトデードリンクで真くんのコースターをゲットし、りっちゃんと美希のサラダを食しました。
DSC_1879.jpg
このサラダ、コロッケとアボカドのトッピングがあるから意外とお腹いっぱいになります。
プロデューサーじゃんけんバトルは真くんでした★
DSC_1882_2016022412054889c.jpg
今回も楽しかったー(^д^)
この後今度は友人とココスに入ってアイスクリームを食しましたw
DSC_1884.jpg
カメラ談義はためになったし楽しかった!

友人と別れて18時半からシンデレラガールズカフェへ。
なつななのハンバーグプレートとアスタリスクのドリンクを注文しました。
DSC_1888_2016022412060412a.jpg
うう、ハンバーグとご飯が重い…w
スープ飲んでサラダ食べてアイス食べてからのハンバーグ。
あんまりお腹が減ってないからちょっとキツイwww
でもなつななハンバーグは美味しく頂きましたよ!

カフェ限定の缶バッジガチャをしました。
私の本命はみくにゃん。
全18種の中からみくにゃん、出ないだろうな~と思いながら2回チャレンジしました。
DSC_1886.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マジかよ、マジなのかよ!!!!
一発でみくにゃん引き当てました!!!!
くじ運糞な私が一発で欲しいの当てるなんて滅多にないよ!?
神様ありがとう!!!!

も一個は文香ちゃんが出ました。
くっそチキンだけど、トレードに動くことにしました。
アニメイトカフェでのトレード方法を友人から伝授したので始めて行動に移したよ!
DSC_1890_201602241206026da.jpg

DSC_1891_201602241206186e2.jpg
ご親切な方に、なつきちとトレードしていただきました。
ただ、声をかける時に頭真っ白になって何言ってるか分かんなかったし、どもるし、何しろお食事中に申し込んでしまいました。
トレードして下さった方申し訳ありません。うう…反省。
トレードの味をしめた海子さん、ガチャをもう2回追加。
DSC_1894.jpg

DSC_1895_201602241206167bf.jpg
お隣さんに、紗枝ちゃん・きらりから響子・周子にトレードして頂きました。
\(б∀б*)/ワーイ
任務完了。
好きキャラを無事にゲットできました。
料理・トレードを含め、楽しいカフェでした。

お次は20時頃にカイたんと合流しガンダムカフェへGO。
実はアキバのガンダムカフェに初めて行きました。
DSC_1899_20160224120633973.jpg DSC_1896.jpg
お店に入ってマジでテンション上がった!!
一昔ガンダムにはまり込んでいたので血が騒ぎましたw
装飾はもちろんの事ガンダムだし、スクリーンも歴代作品のOPが流れたりもする。
ヤベ、ずっとここに居れるw
今の期間はGガンのフェアがやっているからか、ドモンとレインが!
DSC_1901.jpg

さて、ガンダムカフェで何をしたかというと、
DSC_1900_20160224120636058.jpg
オリジナルカクテルの、石破ラブラブ天驚拳を注文しました。
本当はキングオブハートのビーフシチューを食べようと思ってたんですが、なつななハンバーグの後にさすがに無理だったよorz
なのでドリンクです。
この赤いのはグレナデンかな?
炭酸でサッパリしていました。
ドリンクでもレインのコースター貰えたからヨシ!
片割れのドモンのコースターは今日からの配布だから、また今度行くぜ(゚∀゚)
ちなみにカイたんはオルフェンズ?のカフェラテを飲んでいました。

その後飲み屋に入って雑談。
DSC_1902.jpg
全然腹減ってないからビール1杯飲んでちょっとつまむので精一杯でした(笑)


ディズニー後にアキバでコンセプトカフェ巡り。
ちょいやりすぎましたw
後悔は全くしてないけどね\(^o^)/
うん楽しかった!
それぞれのカフェにまた何回でも行きたくなります(^ω^)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?