fc2ブログ

初宝塚!

 29, 2016 22:09
土曜日に宝塚へ行ってきました(^ω^)
るろうに剣心公演です。
とある抽選に当たりまして、観る機会ができました。
今回は有須さんをお誘いして、一緒に行ってきました★


名古屋から近鉄にて大阪に向かいました。
伊勢中川まで急行で行き、特急に乗り換え。
久しぶりの近鉄は何だかワクワクしました(^ω^)
鶴橋にて環状線に乗り換え。
発車ベルの音が「やーきにーくた~べほ~うだ~い」だったw

大阪駅に到着後、直ぐにルクアにあるダニエルへ行ってカヌレ買ってきました!
10時頃の開店直後にお店に着いたから種類はいっぱいありました。
夢のダニエルのカヌレ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
DSC_1959_20160229143439822.jpg
以前カイたんに貰ってからかなり気になっていたんですよ!
やっと買えた~\(〇・∇・〇)/

さて、お店を出てささっと宝塚へ。
宝塚駅で有須さんと合流しました。
有須さんとお会いするのは冬コミ以来です(^ω^)
またお会いできるなんて嬉しいです(*´∀`*)ノ。+゚ *。
劇場へ向かいました。
DSC_1940_201602291423379df.jpg DSC_1941_201602291423387e8.jpg
駅前の銅像と劇場入り口。

二人とも初めてだったので、どこから入ればいいかもわからずw
中に入ってグッズなどを見てから、早速レストランへ向かいました。
お目当ては、和食のくすのきさん。
るろ剣公演のコラボメニューがあります。
DSC_1943.jpg
赤べこの牛鍋
ええ、あの赤べこの牛鍋です★
当時の調理法を参考にしながら作られているという本格派!
普通に美味しい!
赤べこコースターも付いてくるのでこれだけは外せなかったです(`・ω・´)b
160227_114720_ed.jpg
ここのくすのきさん、舞台の休憩時間に食べれるような予約もあります。
DSC_1945.jpg
周りぜんぶ予約席。
休憩時間に近付くにつれ運ばれてくる牛なべ、そして休憩時間になって一斉にやってくる人々。
30分という少ない休憩時間にバーっと食べて皆出て行きました。
スゲェ…。
我等は15時公演だったからゆっくり食しましたよ^^

牛なべを食し終わり、公演までまだ時間がありました。
次は洋食レストランのフェリエさんに入りました(笑)
フェリエさんの公演コラボメニューは
DSC_1947.jpg
さつまいもクラフティ
さつまいものタルトと紅芋のアイスが一緒になったデザートプレートでした。
謎の芋感(笑)
有須さんと一緒に、なぜるろ剣で芋なのかと小一時間w
もちろん美味しく頂きましたよ!
女子ってお芋大好きだからねー☆
そして食後にはコラボカクテル。
DSC_1948.jpg
剣客
阿呆な海子さんは、ドリンクに真っ先に混ぜる用のスプーンを入れたら泡ブクになってしまったので、有須さんのドリンクを撮らせていただきましたw
カシスシロップにソーダ、上にチョコホイップとナタデココが乗っています。
正直チョコホイップが私はちょっと…。
真っ先にやっつけたつもりが、やっぱりやっつけきれなくてドリンクと混ざっちまいましたよ(´д`)
160227_141009_ed.jpg
これだけコラボメニューを飲み食いできて、本当に良い思い出になりました!

良い時間になったので劇場へGO。
うおおおおお初めて入ったぁぁぁぁぁ!
公演キャストさんの写真
DSC_1952.jpg
公演の曲を弾くピアノ
DSC_1950.jpg DSC_1951.jpg
優雅だね!
我等の座席は2階でした。
DSC_1955.jpg
舞台まではちと遠いけど、全体が見渡せました。
劇中の舞台の仕掛けもよく見えて楽しかった(゚∀゚)

劇の感想は、
すっごく良かった・:*:・(*´∀`*)・:*:・
本当にただそれだけです。
細かい感想は割愛。
というか上手く頭で纏められませんw
とにかくよかった!
オリジナルキャラを織り交ぜている今回の劇、原作ファンの有須さんや私に嫌悪感を持たせませんでした。
うまく話しが出来上がっているし、2時間半という時間の中で分かり易いお話でした。
まーなによりも蒼紫様が最高だったわけですがっ。
美しかったよ…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
とにかくだ、るろ剣最高!!
160227_181649.jpg
あー楽しかった(´∀`)

公演終了したらもう外は真っ暗。
新幹線で帰る為に新大阪へ向かいました。
宝塚から新大阪まで意外と時間がかかるのね。
有須さんとはここでお別れ。
本当に楽しい一日をありがとうございました!
るろ剣好きさんと一緒に観劇ができて本当によかったです。
最後にホームでパチリ☆
160227_193909_ed.jpg
記憶にも記録に残したいので、一緒に写真ばっかり撮りましたよ(゚∀゚)

私も新幹線に乗り込みました。
DSC_1958.jpg
おみやはもちろん551の豚まん(ΦωΦ)フフフ…
ってゆーか、のぞみだと名古屋まで50分で着くのね。
はやー(゚д゚)
名古屋で降りれなかったら次は新横浜…有須さんと共に、寝過ごさないようにしましょう!と話し合いましたw

実は3月も違う友人とるろ剣を観に行きます。
今回抽選で当たって行けて本当にラッキー!
何回でも観たい作品なので、次の公演が楽しみでんまりませぬ。
あーはやくこいこい10日!

そんなるろ剣のことばっか考えていた、うるう年の29日でしたw
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?