2016年イースターレポ①

 29, 2016 23:58
イースター初日のランドにインしてきました。
パパパーっと書いていきます!



3/25(金)


早朝に東京駅に到着し、舞浜に移動しました。
今回バスを取るのがギリギリで、なおかつスタンダードしか残ってなかったのですよ。
スタンダードの安いバスダメね。
若い子ばっかで消灯しても喋ってやがるからね(´・д・)
腰も痛くなるし狭いし、もうスタンダードは無理だとつくづく思いました。

久しぶりのランドにイン。
先々週は入るの諦めたからねw

まずはボンボで今年のイースターがどんなものか偵察。
DSC_0046.jpg DSC_0045.jpg DSC_0047.jpg
今年もたまごがいっぱいで可愛いです(´ω`)
準備をしてランドへ。

3月の中でも一番混むと言われている、3月後半。
すんごい人でした。
春休みだから小学生や中学生の多いこと。
開園してしばらくしてから入ろうかと思ったけど、並んで入ることにしました。
イースターパレードも狙った場所から観たかったし^^

ランドに入るのに20分ぐらいかかったかな。
とりあえずパレードの場所確保へ!
DSC_0049.jpg
広場では演奏をしてました(^ω^)
天気いーなー!

ある情報筋にてパレード中にデイジーフロートが停止する場所の情報をゲットしていたので、早速そこに行って場所確保。
パレード開始まで2時間15分程、ただ待つのみです(^q^)
ひたすらお地蔵さんだよ!
バスで寝れなかったし朝から疲労MAXだったから途中寝てたりしてましたw

11時にパレード出発!
プラザのベンチで待機だったのでパレード到着はだいたい15分後。
パレードがやってくる直前にパレード中のレクチャーがあります。
今年はフロートは例年通りの使いまわしだけど、内容と衣装が替わってました。
イースターエッグレースがテーマの今年のパレード、大運動会でしたw
レクチャーからもう応援合戦だからね!
すごく元気になります(゚ω゚)

さてパレードのフロート。
まずはミニー、ホワイトラビット
16032801.jpg
グーフィー&マックス、フレアラビット
16032804.jpg
うさぎフロート
16032802.jpg
ミッキー、プルート、ドナルド
16032805.jpg
ヒューイ、デューイ、ルーイ、ラビット
16032803.jpg
チップ&デール
16032806.jpg
デイジー、クラリス、マリー
16032807.jpg
の順に続きます。
なんと情報通り、デイジーの目の前で見ることができました!
DSC_0050.jpg
本当に目の前!
今年のデイジーは紫の衣装!
可愛いぃぃぃぃぃ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
海子さんは写真撮りまくりで大忙しでした。

今年は運動会で応援合戦だからリズムが良くて本当に楽しいです。
そして応援合戦で突如出てきたチアガールスタイルでの応援…
可愛すぎて血ぃ吐いて死ぬかと思った…
16032810.jpg
マジで花の妖精さんかよ!!!!!!
イースターデイジーにも大変萌えさせていただきました。

パレード終了後はパーク内をうろうろ。
DSC_0054.jpg DSC_0056.jpg DSC_0057_20160329002858f58.jpg
16032813.jpg 16032812.jpg
肌寒いけど天気が良くていい感じ^^
DSC_0058_20160329002911001.jpg
スターツアーズ、スターウォーズVerになってからまだ乗ってません。
今こんなんになってるんだね!
DSC_0059.jpg DSC_0060.jpg DSC_0061.jpg
ショーウィンドウもエッグレースしてたw

人が多くて嫌になってきたのでランドを一度離脱。
エントグリに向かうミッキーに会った(^ω^)
16032811.jpg
イクスピアリに行って買い物とお昼ご飯。
寒いからラーメン食べたいよね!
16032814.jpg
真剣勝負の味噌ラーメンはマジ最高(´д`)
体温まった~!
さて、午後のパレードがあるからランドに戻らないといけないよ…。

午後から天気が曇りになったので本当に寒くなりました。
お次はミッキーポジで観賞の為に場所取り。
ミッキーフロートでミッキーはかなり高い場所に居るので、そんなに前方で場所取りする必要はありません。
前の方だと見上げる事になってしまうからねー><
遠くからでも望遠レンズがあるのでばっちり狙えます(^o^)

さて、ここでも2時間程待機。
陽が当らないからマジガクブル(((( ;゚д゚))))
寒いけど眠かったからまた寝てたよorz

そうそう、レクチャーで皆フラッグを買って応援していたので、私もホイホイとフラッグを買ってしまいましたw
DSC_0066-2.jpg
500円のミニフラッグ。
500円というお手軽な金額だから、パレード観てる人ほとんど買っていたんじゃないかと思います。
実際私が行った初日と次の日はフラッグが品薄だったようで。。
レクチャーがあんなに楽しいから買っちゃうよねw
しかしながら、実際はですねー、レクチャーでは旗を振ります。
が、ショー中はカメラに必死なので旗を振っている暇なんてありませんw

16時45分にパレード開始。
遅いよぉぉぉ(´д`)
ミッキー狙いだったわけですが、ピッタリミッキーが目の前に停止しました!
DSC_0069_20160329004007bda.jpg
ミッキーもこの通り!
16032808.jpg
曇ってしまってお空真っ白なのがちと残念><
でもミッキーをバッチリ撮れましたー★
ミッキーはメガホンを持ってるから監督なのかな^^
16032601.jpg
メガホンがお顔にピッタリで、いい写真が取れましたwww

15時半前にパレード終了。
すっかり寒い!
これにて私のイースター初日終了。
イクスピアリに避難避難!
スタバで体を温めました(´д`)
DSC_0070_20160329004008cc5.jpg
暖まった!
それから20時前に舞浜を出ました。
夜ご飯は茨城マルシェ!
久しぶりに行きました。
DSC_0076_20160329004005a00.jpg
釜炊きご飯のセットと、ちょっと豪勢にサラダまで頼んでしまいました。
久しぶりに美味しいお野菜と納豆とお漬物、ご飯を食べれました。
茨城マルシェ大好きだーーー(´ω`)
帰りもバスだったので、バス出発までゆっくりさせてもらいました。

本当はイベント初日って行きたくないんですよ。
情報が少なくて、どこにどのキャラが来るか分からないから。
しかし近代のネット化により、情報は拾いやすくなってるよね。
今回のイースターも前日にスニークがあり、その情報を入手したおかげでお目当てのキャラクターの下で見る事ができました。
便利すぎる世の中(^^;)
次はどのポジションで観るか、また色々と調べないと!
そんな情報に踊らされたイースター初日でした(笑)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?