ディズニーシー15周年 プレビューナイト

 21, 2016 22:48
に、当選したので行ってきました!
プレビューナイトに当選した事により、東京3泊が決定しましたw
正直やり過ぎだよねwww
でも運良く当選したので東京3泊を楽しみますよ!

16042107.jpg


12日の夜に家を出発し、いつも通り翌日早朝に東京に到着しました。
雨。
そう、この日の予想は雲り後雨。
雨は夜からと聞いていたのに、朝から降ってるじゃん…orz
おまけに寒い!
海子さんは相変わらず薄着だったから寒くて寒くて。
イクスピアリに移動した後直ぐにスタバに避難しました。
この日は朝イチでディズニーに入る意味ないない。
しばらくスタバでダラダラ~(´ω`)
aviary-image-1460503587168.jpg

せっかくディズニーに来たのだから、イースターの午前のショーは観ておかねば、と思い、10時半頃にスタバを出てランドにイン。
DSC_0308.jpg
ショー開始が11時半だったので、デイジーポジで観ようと移動。
最前列は埋まってましたが、2列目は余裕でした^^
そしてプチ閑散期。
2列目は全然埋まらないのね。
DSC_0310.jpg DSC_0309.jpg
私の左右はこんな感じでした。

今回もデイジーポジで可愛いデイジーを堪能しました(´∀`)
16041701.jpg
雨はどうにか降らなかったし、気温も少し上がって助かった!
もう、本当に可愛い!!!!!
2列目だったけど、今回もデイジーがドまん前に停止する場所ピッタリでした。
DSC_0311.jpg
よしっ!

パレード終了後は久しぶりに園内うろうろ。
DSC_0312.jpg DSC_0314.jpg DSC_0315.jpg
エントランスで張っていたら、ドナルドとデイジー登場!
DSC_0316.jpg
しばらくデイジーのストーカーをしました。
DSC_0331.jpg DSC_0326.jpg
あ!な現場を見れたり
DSC_0341.jpg
こんなに近くに居れたり。
楽しかった!
キャラクターがこんなに遊んでくれるのは、プチ閑散期の平日ならではだね☆
そしてなんとこの日、
デイジーと手を繋いでエントランスをお散歩しましたっっっ!!!!!!
16042001.jpg
くぁwせdrftgyふじこlp
デイジーと手を繋いで歩いたのは人生で初めてです。
アァァァァ(´゚д゚`)ァァァァア
幸せ…幸せすぎる!!!!!!
好きな子と手を繋ぐって緊張するのな(´∀`)
そしてこの間も写真を何枚も撮る私が心底キモいと思いました。
ストーカーでゴメンよデイジー。
楽しくて幸せな時間をありがとう。

大満足で頭の中お花畑のままランドさよなら。
イクスピアリのおにぎりやさんで味噌汁を買って、外のベンチで持参したお弁当を食べました。
DSC_0346.jpg
ロケの為に買って、余ったぎょうきを早速活用してやったわw
何ともないただのおにぎりが、美味しそうに見える気がするwww
お味噌汁とおにぎり、美味しくいただきました。

さて、やる事が無いのでシーに移動。
プレビューナイトの当選者がどれだけ入り口で並んでいるか偵察。
想像してるほど並んでませんでした。
もっとカオスかと思っていたんですよ。
この時点で15時過ぎ。
マジでやる事が無かったので私も入り口で待機する事にしました。
前から6列目ぐらいだったかな?
本当にやる事が無くて暇なだけだったんです!
決して必死乙なオタだからじゃないよ☆

並んでいる途中もそりゃ暇だよね。
ちょっと寝たりトイレに行ったり写真撮ったり。
DSC_0357_2016041900345027d.jpg
あ、我が家に送られてきたプレビューナイトのチケットは偶然にもミッキー&ミニーでした(^∀^)
DSC_0358_2016041900344886f.jpg
しかし並んでいる時点でも雨が降ったりやんだり。
どうなるかすごく不安。
そして寒い(^q^)

プレビューナイトの開園時間は19時。
今回カイたんと行ったのですが、お仕事終わりのカイたんが到着したのは16時50分www
お仕事延びたそうで。
来れないかと思ったwww
無事合流できてよかった(^ー^)

開園目前!
DSC_0361.jpg
19時、開園!
DSC_0362.jpg 1460956275558.jpg
地球儀の周りに15周年の旗を持った色んなポートのキャストさんが!
DSC_0369.jpg DSC_0365.jpg DSC_0368.jpg
メディテレーニアンハーバーに出るまでの道にもいらっしゃいました!
周年イベントでこの光景を見ると、涙目になります。
本当にありがとう…

この瞬間は本当に嬉しかったんですが、まー最前列に居た開園ダッシュ勢の必死な事。
ガチダッシュで駆け抜けて行きました。
こえーよー(´ヘ`;)
もちろん我等は歩いてショーが見える場所を目指しました。

なんと悪天候のせいか、ショーは全エリア立ち見。
リドアイルで座って観る予定でしたが、予定変更。
お菓子屋さん(マーチャント)の前の通路で観る事にしました。
16041803.jpg
↑ここw
咄嗟の判断でマーチャント前の最前列を取ってよかった!
この後もどんどん人が来る訳で、あっという間に最前列は埋まり2列目、3列目とできました。
通路ももちろんキャラクターが行き来すると事前情報で聞いてたから、この場所でもいいのだ!!

19時50から15周年のショー、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの開始。
普段のこのショーはお昼のショーなんですが、プレビューナイトは特別に夜のショーです(^ω^)
しかしショー開始の15分前から雨が降ってきました。
レクチャーが始まっても雨がやまない。
DSC_0370.jpg
中止になってしまうんじゃないか(;д;)と心配していましたが、ショーは無事に始まりました。
DSC_0373_2016041900595216d.jpg
そして、無理だと思っていた撮影、どうにかできました!!!!!!
カメラマンさんに夜のショーだという事などを踏まえて私のカメラの事を相談していました。
無理でしょう^^と言われていたんですよ。
でもね、意外と光がバンバンだったからどーにか撮れました!
16042105.jpg
私の10年前のカメラでこれだけ撮れれば満足です!!!!!!
いや、私が想像してた以上に撮ってくれました。
ありがたや~(T人T)
16042101.jpg 16042102.jpg 16042106.jpg
16042103.jpg
15周年のショーの特別バージョンで観れた事、私の年季が入ったカメラでどうにかレベルだけど撮れた事、もう本当に最高なプレビューナイトでした。
そうそう、私の居た立ち見エリアはほぼダンサーさんゾーンだったよ^^
ダンサーさん好きにはたまらんかと思います。
そしてキャラクターの通路。
DSC_0375_20160419005953116.jpg DSC_0382.jpg
私のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーのレポは以上。
詳しい内容は私には書けませんので、もっと綺麗な写真など載ったサイトなどへどうぞ★

20時20分頃ショー終了。
雨がザーザーの中傘をささずにカメラをひたすら向けていたのでびしょ濡れですw
16081804.jpg
やりきった!
カメラはタオルで保護しているだけだから壊れたらどーしよーな状態だったし(けど撮影はやめない)、雨に濡れて寒いし散々だけど、本当に我等やりきりました。

やりきって疲れた我等はカスバ・フードコートへ。
そう、プレビューナイトで通常営業をしているゆっくり座って食事ができるレストランはカスバしかないんですよ!
残りの数多くのレストランはお食事券を持った方々への特別営業だったよ~。
あぁ悲しいかな格差。
とりあえずカスバへ。

カズバ・フードコート、我々みたいなお食事券を持たない民でカオスな状態じゃネ!?やばくネ!?とカイたんと言ってたのですが、意外と空いてました。
え、なんで?
皆どこで何食べてるの?
ラ、ラッキー(^^;)

夜ご飯、15周年の特別メニューを注文しました。
DSC_0388_201604190100084d2.jpg
ドナルドがモチーフのセットです。
・バターカリー、チキンスコッチエッグとベジタブル添え ライスとナン付き
・ドナルドダックムースケーキ(ココナッツ)
カレーはバターカレーだったから甘口で食べやすい★
どこかほのかにスパイシー。
チキンスコッチエッグというのが平たく言えば肉団子に玉子が入ったもの。
美味しいけど重いw
炭水化物でナンとご飯があるのでなかなかのボリュームでした。
デザートのムース、ドナルドの形が可愛い!
足までクッキーでサクサク。
美味しかったです(^ω^)
DSC_0389.jpg
キャストさんに写真を撮ってもらったんですが、なかなかいい仕事をして下さいましたw
席が半個室だったから、うまーく席も入れてくれた!
ありがてぇ!

ゆっくりと喋りながらカレーを食べていたら、周りの人たちが居なくなりました。
あれ?と思ったら、時間はもう21時50分!
特別営業の時間は22時半までです。
ヤッベ!ゆっくりしすぎたーと、我等は焦ってお店を出ました。

寒いし濡れているしで、アトラクションに乗る元気などなかったので、最後にシーを散策して出る事にしました。
シーに入る事自体が1年ぶり。
久しぶりの夜の散策は面白かったです(^д^)
DSC_0393.jpg DSC_0395.jpg 
DSC_0392.jpg

DSC_0401.jpg DSC_0409.jpg
見ての通り、人が居ない。
皆本当にどこに行ってたんだろう(笑)
さすがにエントランス近くになるとお土産を買う人々で多かったけど、こんなに人が居ないものなのかと。
おかげでゆっくりと過ごせたのでラッキーでした。

最後にエントランスで写真を撮って外に出ました。
16041806.jpg
楽しい時間はあっという間だけど、このプレビューナイト、長く感じたような気もしました。
特別営業時間は19時~22時半。
時間的にはそんなに長くないけど、幸せすぎて胸がいっぱいで時間も長く感じたのかな。
そうだったらいいな(笑)

本当に幸せなで特別な夜でした。
まさか自分がプレビューナイトを体験できる権利を手に入れる事ができるなんてね!
神様とオリエンタルランドさんに感謝ですw
そして付き合ってくれたカイたんもありがとー★
ディズニー好きさんと行けて本当に良かったです。

ディズニーシー15周年プレビューナイト、一生忘れない思い出になりました(^ω^)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?