GWまとめ2016

 08, 2016 23:11
今年のGWまとめ~。
去年のGWは4月末から風邪で苦しんで何もしなかったなーと懐かしい思い出。
今年はちょこっとだけどGWらしくお出掛けしました。


4/29(金)
実家に行ったけど家に誰も居なかった…。
実家でお昼寝して帰ってきました。
何しに行ったんだ。
ニコニコ超会議組が羨ましかった29日の金曜日。
帰ってからピザを焼きました。
DVC00158.jpg
アンツィオ高校のピザだと想いながら食べました。
ピザは和風が大好きです★


4/30(土)
仕事に決まってんだろ^^^^
ニコニコ超会議が羨まし(ry
あ、でも仕事終了後にオタメンバーその①とお茶会をして、その後にオタメンバーその②のいつものメンバーで会議兼食事会でした。
仕事だったけどオタ充できたd=(^o^)=b
夜にカレーを食べてきたんだけど、にんにくか何か臭い物が入っていたので、お口の中がエライ事になりました。
カレーに刺激臭がするもの入れないでくれ(^^#)
ここのカフェメニュー大好きなんだけど、カレーは二度と食べません。
DVC00157.jpg

5/1(日)
買い物とかして一日終了。
とりあえずアンチョビのリボン用の布だけ買いに行きました(^o^)


5/2(月)
仕事に決まって(ry


5/3(火)
淡路島までガルパンを観に行くよー(^д^)
って事で行ってきました。
夜中の3時頃に出発。
高速が混む前に東海・関西を脱出し淡路島SAへ。
すんげー混雑でした。
朝からすごい車と人。
皆考えること一緒かw
16050801.jpg
うーん天気微妙。
何時間か休憩してから洲本市の映画館へ向かいました。

洲本市にある映画館、オリオンさん。
普段は開館していない映画館で、こうやってたまに開館して特別上映を行っているそうです。
小道にあって分かりづらい。
でも外観がオレンジなので無事に見つけれました。
DSC_0505.jpg DSC_0508_20160508224709004.jpg
DSC_0506.jpg
ガルパンのポスターだー(´∀`)
そして中はこんな感じ!
DSC_0507_20160508224713476.jpg
昔ながらの映画館!
懐かしいです。
私はこういうのが全然分からないんだけど、こんな小さい劇場なのに音響の環境は最高だそうです(^∀^)

ガルパンの映画は何回観ても面白いし、好きなキャラが増えていきます。
ストーリーのテンポは良いし、音楽の行進曲などのリズムも最高。
またまたガルパンが大好きになりました。

映画館の脇にレトロ小道という道があり、通って帰る事にしました。
そしたらイタリアの国旗を掲げてるお店を発見しました!!
もちろん入るよね(´∀`)
なんとジェラート屋さん。
DSC_0509_20160508224727882.jpg
アッサムのロイヤルミルクティー味にしました(意味深)
DSC_0510.jpg
うまーい(´ω`)
美味しくいただきました。

さて雨が降ってきたぞ。
洲本市サヨナラ!
当初この後徳島に入ってマチアソビに行く予定でしたが、予定が変更になり徳島入りはしない事にしました。
次の予定が決まってないゾー。
という事で次の目的地はサイコロにお任せすることにしました。
前日から用意したよ!
15050802.jpg
いざサイコロ!
しかしサイコロキャラメルを用意できなかったので、サイコロアプリを導入しました。
今の時代は何でもアプリがあるから便利よねぃ。

DSC_0514.jpg
ジャン!

見難いけど2が出たよ!
目的地は香川県に決定しました\(^O^)/

いざ香川県なので鳴門大橋を通って四国入り。
強風の影響で二輪車が通行禁止になっていました。
それほど風が強い!
海が大荒れでした。
DSC_0516.jpg

さー高松道に入って最初のSAの津田の松原SAにて休憩&食事第一弾。
さぬきうどんバーガーです。
DSC_0518.jpg
私これが大好きでリピです。
甘いタレを着けたうどん・半熟目玉焼き・薄い鶏肉ハンバーグが挟んであります。
和風味でさっぱりと美味い!!!
さすが香川のSAメニューやで!

さて目的は香川県でうどんを食べる事だったんですが、香川県のうどん屋さんって閉店時間がどこも早いんですよ。
津田の松原SAに居る時点で13時過ぎ。
もう閉店時間が近い…。
お店が17時まで開いている、丸亀市のうどん屋さんを目指しました。

途中で道の駅滝宮を発見、寄りました。
さぬきうどんアイスなるものを発見!
もちろん食しました(^o^)
DSC_0520.jpg
味が、さっぱり・純こってり・超こってりの3種類あるw
ノーマルのさっぱりと、純こってりを買いました。
さっぱりは本当にさっぱりとバニラ味。
後味少し出汁の味^^
純こってりはいりこ出汁か何かのつぶつぶが入ってる。
出汁の味が少し強くてバニラ味はあんまりしないかな。
どっちのアイスにもうどん片が入ってますw
うん、香川(^o^)

少し行って目的地の香川屋さんに到着★
17時まで営業しているのが有り難い!
情報誌にはぶっかけうどんがオススメと書いてあったので、温玉ぶっかけうどんにしました。
DSC_0521.jpg
美味しい!!!!!
お出汁が美味しいとの事でしたが、その通りでした。
これは何杯でも食べれる(´ω`)
実際に周りは大盛りを食べてる人けっこう居たし!
私はこの前にうどんバーガーとアイスを食べてたから自重(´ω`;)
あとこの後にもまだ食べたいものあるしw

さて次の目的地は高松市にある、いただきさんの海鮮食堂さん。
魚を食べにきたよ!
DSC_0522.jpg
香川県のオリーブハマチを使ったハマチ丼です。
2時間置きに何かを食べているからお腹パンパンだったけど食べた!
漬け丼、美味しかったです。
でも以前違うお店で食べたはまち丼の方が好きかな。
しらす丼はしらすたっぷりで夢の丼でした(^ω^)

香川県を漫喫したので帰宅。
せっかくなので瀬戸大橋経由で帰る事にしました。
これが正解だった!
大荒れで、夜に鳴門大橋が通行止めになったんですよ。
そっち行かなくてよかったぁぁぁぁぁ!
四国脱出できないとこだったわwww
途中の与島SA。
DSC_0524.jpg
雨ザーザー。
後はひたすら名古屋に向けて⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
途中兵庫県内は雨風が本当に酷かった!
どうにか午前3時近くには帰宅できました。

淡路島でガルパン充をし、香川ではうどん充をしました。
楽しいGWらしい遠出でした☆


5/4(水)
前日に遠出したからやる事ねぇ~。
お昼ご飯に知人が働いているお店に凸しに行きました。
若者に人気の喫茶店でした。
私は名古屋名物の鉄板イタリアンを食しました。
DVC00147.jpg
ガルパンのアンツィオ戦のOVAでペパロニが鉄板ナポリタンを作っているのを見て食べたくなったんですよ!
名古屋の鉄板イタリアンは下に玉子が敷いてあって、ペパロニの鉄板ナポリタンは上に玉子が乗ってるよね★
ペパロニが作ったナポリタンだと想って食べました。
(実際は知人が作ってます)
しっかしすごいボリュームで、夜になっても全然お腹が減りませんでした(笑)


5/5(木)
実家へ。
母の日に何も出来ないだろうから、一緒に食事してプレゼントを渡してきました(^д^)
食事と言っても、またうどんw
最近実家に帰るといつもここのうどん食べてます。
うまいんだもんw
DVC00143.jpg


5/6(金)
仕事ですが何か。


5/7(土)
仕事ですが(ry


5/8(日)
ガルパン見たりしてたら
寝たのが今朝、起きたのが正午。
最悪な生活。
一日が半分過ぎてしまった。
15時頃にびっくりドンキーに行きました。
久しぶりに行ったんだけど、値上げしたなー。
何だかますます行きにくくなりました(´・_・`)
DSC_0541.jpg
しかしまぁ、サラダを追加したのだが、
おっぱいにしか見えない。
だいぶ目が腐ってます、ハイ。
その後星乃珈琲のスフレパンケーキを食べたくなったので行ってきました。
こちらもお久しぶり。
DSC_0545.jpg DSC_0542_2016050822480408e.jpg
もちろん2段!
そしてドリンクはダージリンティー!
聖グロリアーナの事を想いながら食べました。
ダージリン様ァ!
いや、普通に美味しく頂きましたw
かなり腹いっぱいです!


こうやってまとめると、食ってばっかのGWだなーと感じます。
実際食ってばっかだったけど;;
そして頭の中は絶賛ガルパンでしたw
そんな2016年のGW終了!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?