お盆。

 11, 2016 14:56
金沢のお盆が近いので、日曜日の休みを使ってお墓参りに行ってきました。

北陸道を使ってブーン(^ω^)
いつもの鯖江のメガネ看板★
これを見ると嬉しくなりますw
DSC_1289.jpg

金沢に着いてから、寿司を食した!
DSC_1290_201607111438187ea.jpg
金沢づくしという3貫入り。
白身大好きだからたまらん!

祖父母の家の掃除をしてお墓参りをしました。
締め切りの家の中は暑かった><
その後駅前で買い物して帰りました。

夕方の空が凄く綺麗でした!!
DSC_1299_20160711143820d08.jpg DSC_1298.jpg
パノラマで撮ってみました^^
DSC_1300_20160711143936777.jpg
こんな赤い空を見たのは久しぶりでした。
日本海の空綺麗ー(^ω^)

途中南条SAでご飯を食べました。
やっぱ福井といえばカツ丼!
ミニの醤油カツ丼にしました。
最近醤油味好きー(^ω^)
DSC_1308.jpg
おろしが乗っていてさっぱりと食べれます。
しかしミニサイズだったけどご飯の量が多かった><

家にたどり着いたのは0時過ぎでした^^;
何だかんだで北陸を漫喫したなぁ。
北陸はそんなに遠くないし、また行きたいですね!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?