7月三連休。

 22, 2016 22:30
夏コミの準備を一瞬だけして遊びまくってました\(^ω^)/
なかなかやる気が出ないーorz


7/16(土)

オタ友とランチをしてきました。
ちょっと入り組んだ住宅地の中にあるもんだから行くのに迷った!
猫さんを見かけた!
DSC_1323.jpg DSC_1324_201607201240061af.jpg
さらって帰りたい!
集合時間に遅刻して入ったのが、手作りハンバーガーのお店でした。
超人気店!
初めて行ったから知らなかったけど、行列が絶えないお店なのね!
座席の予約しといてよかったです。

食べたハンバーガーがこれ。
DSC_1325_201607201240071f8.jpg
選べるポテト類(私はオニオンリングにした)とサラダとハンバーガーとドリンクで1100円ほど。
私はトッピングでピクルスましまし(108円)にしました^^
ピクルス大好きやー★
行列が絶えない理由が分かりました。
お肉もパンもソースも本当に美味しかった!!!
その後コメダで茶しばいて一時帰宅→仕事でした。
これで翌日・翌々日は休みだーーーFUUUUU!


7/17(日)

淡路島の映画館でガルパン観賞(^ω^)
映画は18時からの上映なのでゆっくり目に家を出ました。

その前に、

しまむら巡りじゃー!!

ガルパンのコラボTシャツがまたひっそりと販売されました。
前日に3種をゲットできたんですが、一番欲しいあんこうチームだけ自分に合ったサイズを入手できなかったんですよ。
DSC_1333.jpg
なので関西に向かいつつ、あんこうTシャツを探す旅になりました。

今回もガルパンおじさん達に駆逐されてしまったんだろうなーと思っていたら、2店舗目で無事にお目当てをゲットしましたw
長い旅になるだろうなーと覚悟していたのにwww
まー良かったです(^0^)
即行高速に乗って淡路島まで⊂(^ω^)⊃ブーンしました。

途中の名塩SAでピロシキ食べたw
ちょうど車内でプラウダ戦を見ていて、カチューシャが「ピロシキ~」って言ってたのを聞いて食べたくなりましたw
ただ、中華街監修のピロシキだったから、中身は中華惣菜でしたw
DSC_1335.jpg
中華味も美味しかったよ(^ω^)

15時頃、洲本市に到着。
遅めのお昼ご飯だよー☆
おじゃましたのは、中原水産さん。
映画館さんオススメのお店情報が出ていたので、ホイホイと行ってきました^^
しらすやワカメが売っているお店で、お店の2階でレストランがあります。
営業時間が16時までだったから、けっこうギリギリでした。
食べたのは釜揚げしらす丼(800円)
DSC_1337.jpg
これで800円は正直安いと思うんだ!
これでもかーーーーってぐらいしらすが乗ってます。
薬味とすだちも嬉しい^^
生卵を潰して玉子かけご飯みたいにしらすと食べるともう最高!
ここのしらす丼は、私が出会ったしらす丼の中で一番になりました。
また食べに行きたいよー><

17時半頃に劇場に行きました。
DSC_1338.jpg
GWぶりの洲本オリオンさん。
でっかいガルパンの看板!
DSC_1343.jpg
そしてこの日だけオリジナルの券!
何だか温かくていいよねぇ(^ω^)

これで最期の劇場版。
もうとっくにDVDも出ているというのに、やはり何回も観たくなっちゃうんだよね。
最期だと思うとちょっと寂しい。
最期にスクリーンと大音量で観賞。
劇場版が始まる前後に劇場スタッフの方のお話があり、皆でパンツァーフォーをしたり、終了後に自然と拍手が起きたり。
アットホームな空間。
都会のシネコンじゃこんなの味わえません。
最期がこの上映で本当に良かったです(´ω`)

そうそう、上映前に、お隣の席の方に飴ちゃんいただきました。
ガルパンおじさん優しい!!!!
どこから来たんですかーって話もしたり。
アットホーム!

映画終了が20時。
すっかいr真っ暗になった洲本の街を脱出し、淡路SAにGO!
どーしてもスタバでコーヒー飲みたくなって、でも洲本市には無くて。
21時前に淡路SAに到着、スタバにありつきました。
DSC_1345.jpg DSC_1346.jpg
夜のスタバもまた大好き(^ω^)
閉店後にフードコートで玉葱ラーメンを食べました。
淡路SAの玉葱ラーメン、密かに好きです^^
0時に明石海峡大橋のライトアップが消えるのを見守っておやすみなさい。
DSC_1347.jpg
写真撮るの大失敗!
何だか色合いが怖い^^;


翌18日。
早朝に淡路SAさよなら。
DSC_1348_20160720125224f84.jpg
観覧車先輩バイバイ!
DSC_1349_20160720125223fd3.jpg
目指すは京都!

8時前に京都入り。
四条で祇園祭りの神輿(?)の解体作業が行われていました。
DSC_1352_201607201252416ad.jpg DSC_1356.jpg
おおお、初めて見た!
祇園祭の前後に京都に来たことなんてないからさ!
何だか感慨深い。

さて目的地は京野菜賀茂さん。
朝ごはんを食べに来ました。
四条をちょっと中に入ったらお店があります。
有名店のようで、行列。
案内されるまで20分程並びました。
お野菜沢山の朝食バイキングが500円で楽しめます。
DSC_1353_2016072012525162f.jpg
京野菜は食べれるし、野菜不足には大変ありがたいです!
お味も美味しい★
大満足の朝食でした。

京都駅に移動。
DSC_1360.jpg
10時開店のお店で買い物だけして帰路に着くはずが、寄り道をしてしまったw
伊勢丹のマールブランシュ☆
開店と同時に入り、ケーキを食べてきました。
夏の宝石箱という名前のケーキ。
DSC_1365.jpg
メロンがサンドしてあるケーキの上に、メロンとゼリーが乗ってます。
DSC_1370_20160720125308b54.jpg
綺麗で可愛い!!!!
すっごく夏らしいよね(´ω`)
朝食食べたばっかだったけど、くどくなくサッパリと食べれました。
これはまた食べたい!
DSC_1362.jpg
伊勢丹6階から見る京都タワーもいいわぁ^^
結局12時頃に京都を出発し、15時頃に帰ってきました。

さてこれにて3連休終了。
ガルパンおじさんメス活動できたし、京都も楽しめた!
これで夏コミに向けて頑張れますw

COMMENT 0

WHAT'S NEW?