修羅場とコスサミと修羅場

 08, 2016 20:05
コミケまであと一週間の先週は、そこそこ修羅場でした。
コミケ作業はちょっとだけ余裕があり、コミケの宅急便発送には間に合いました。
よかったー^^
問題はコスサミ。
コミケ用に新作衣装を作っていて、コスサミまでに完成したら試着してみようと考えていました。
最初は「間に合えばコスサミにでコスプレする」と、ゆるーく考えていたけど、なぜか、意地でもやってやろうという気になってしまいましたw
修羅場発生です(^q^)


3日(水)
セーターの染色。
染粉に対する塩と酢が絶対的に足りなかったせいか、色が定着しなかったorz
ええ色になったけどなんか薄いです。
あと、熱湯でやっちまったから縮んだ感が^^
セーターは胸に聖グロのワッペン貼っ付けてできあがりー★

4日(木)
仕事後に栄と大須とヅラ屋で買出し。
夜中にコミケの宅急便を発送しに行ってからプリーツスカートの製作にかかりました。
プリーツスカートなんて作るのが10年ぶりぐらいで、説明書を見てもさっぱりワカラン!
朝方まで悩みながら型取ってました。
んで、その深夜の謎のテンションで間違えてガルパンのアプリをアンインストールしちまった…(゚∀。)
なんてこったorz
また最初からちまちま始めました。

5日(金)
コスサミの為に前入りして名古屋に来た有須さんと、元上司が働いているバルで食事☆
160805_184211_ed.jpg
ここのお料理は何を食べてもマジ旨い!!
160805_195745.jpg
DSC_1375_20160809005909245.jpg  DSC_1378_2016080900591437b.jpg
DSC_1377_2016080900591249c.jpg DSC_1379_2016080900591512d.jpg
しっかりデザートまで食べてきました☆
有須さんと一緒に居るのが楽しすぎて疲れてしまい、帰ってから化粧も取らずに居間の床で寝てしまいました。
起きたら朝6時やったorz
その時の絶望感といったらな。

6日(土)
コスサミには午後から行く予定だったので、洗濯をして風呂に入ってから作業開始。
とりあえずヅラをマキマキ。
ヅラの加工が超絶苦手だし、ヅラ巻くの初めてだし。
ただ巻くだけの作業でも2時間ぐらいかかってしまいました。
その後意識を失ったりしてたらあっという間に午後!
コスサミに出発┏( ^o^)┛

コスサミは相変わらずカオス!
土曜日はフツーの海子さんでした。
160806_164814.jpg
あげはさんと久しぶりにお会いしました★
アスカの衣装が夏っぽくてスゴくイイd(≧∀≦)b
お元気そうで何よりです(^ω^)
有須さんとも無事会えました!
160806_172033.jpg
リトバスの夏制服が爽やかでいいね☆
ワーイ二日連続で会えたー(´ω`)
その後いつものメンバーと合流。
160806_200048_ed.jpg
人気タイ料理店の東桜パクチーへ。
DSC_1384_20160809005951a2d.jpg
グリーンカレーマジうまーーー!
から揚げも美味しかったです(´ω`)
その後オアシスに戻ってスタバァコォヒィでダラダラ。
DSC_1385_201608090059525af.jpg
夏コミ会議もできてよかったぁ☆

帰ってから作業です。
プリーツスカートとネクタイがまだでした。
プリーツスカートは適当に作るつもりが、普通に作ってしまい、出来上がって寝たのが日曜日の朝6時でした。

7日(日)
11時起床。
ネクタイ作らねば。
「10分でできる簡単ネクタイの作り方」を見ながらネクタイを作ったら40分かかったorz
まー適当です。
すぐに準備してオアシスに出発しました!

まず芸術文化センターに行ったら、なんと偶然にも聖グロの方々が居ましたwww
衣装は違うけど一緒に写真を撮らせてもらいました。
キャラ被りしないとか奇跡www
こういう出会いってかなり嬉しいです。
その後ガルパン狩をして、妙子ちゃんとアンチョビと写真を撮りました!ヤター★
色々なお友達と会ってうろうろして2時間程滞在して帰りました。
DSC_1390.jpg
有須さんともバッチリ会えました!
3日間コンプ達成☆

コスサミには何年も行ってるけど、コスプレをするのは実は初めてでしたw
夏コミの予行練習でコスプレできてよかったです。
真夏に長袖シャツとセーターでうろうろするのがどんなもんか分かったし、改善点もみつけた!
しかし人外のピンクのヅラにデコッパチはやっぱ凹みます。

コミケに出発まであと3日。
少しずつ作業していきます。
先週は毎日寝るのが4時・5時だったけど、今週はちゃんとした人間に戻るべく早く寝ます。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?