大洗旅

 30, 2016 21:29
9月のシルバーウィークの前半は、約3ヶ月ぶりに大洗へ行ってきました!
2回目の訪問。
行きたくて行きたくてたまらなかった場所です(´∀`)
この週は週末が楽しみで仕事中ずっとそわそわしていましたw

大洗…の前にディズニーに吶喊!

18日の朝にディズニー着。
とりあえずランドにインしましたが、雨。
せっかくの連休に雨はやめてよぉ。
しかし3連休の中日、雨なのに人がすごいわー。

まずパレードの場所取り。
インしたのが9時近かったので、偶然空いていた場所に入れてもらいました。
天気予報の雨雲レーダーとにらめっこしながら10時35分のハロウィンパレードを待っていましたが…
30分前にパレード中止のスピール&大雨orz
雨グリはやるとの事でしたが、人多いしいつ雨が降ってくるか分からないし、(早く大洗に行きたかったので)雨グリを見ずに撤退しました。
DSC_1500.jpg
雨降りそうや…
DSC_1501.jpg
さよならディズニー…
キャプテンフックギャレーで新商品のミッキーのカステラを買って帰りました。
DSC_1504.jpg
エントランスで雨の日グリのミッキーに会った!
ラッキー★
DSC_1502.jpg
この後手を振ってくれたよ(^∀^)

さて大洗、の、前に、
築地でお寿司!
先日偶然見つけた、たつみ寿司さんです。
今回はちらし寿司!
DSC_1506.jpg
具材たっぷりで玉子焼きの厚さは健在です。
ランチタイム限定のちらし寿司、お吸い物が付いて1080円です(^ω^)
お寿司おいしい~。
幸せになりました。

築地から大洗に出発!

まー私は寝てました。
2時間半ぐらいで大洗町到着!
DSC_1508.jpg
茨城県も天気悪いです(泣)

さ、今回の目的は、飯岡屋水産さんでこの日から発売される、スーパーギャラクシーを購入する事でした★
いざ飯岡屋水産さんへ!!

お店に伺ったところ、なんとお祭り騒ぎw
DSC_1509.jpg
沢山詰まれた新商品のスーパーギャラクシーと、以前から販売しているシャーマン。
サンダースかっこいいです(´ω`)
スーパーギャラクシーを1機購入。
店頭であんこうのから揚げも販売していました。
食べてみた!
DSC_1510.jpg
魚肉がぎっしりしていて美味しい!
実はあんこうを食したのは初めてでした(^^;)
ご馳走様でした。

スーパーギャラクシーを無事購入できてよかったです!
なんで海子さんがスーパーギャラクシー贔屓かというと、映画の入場特典でもらったフィルムがスーパーギャラクシーだったからなんですよ。
それでスーパーギャラクシーが好きになったという単純な奴です。
飯岡屋水産さんのスーパーギャラクシー発売日に大洗に吶喊した訳です^^
今回はフィルムを持参したので、同じように例の橋を撮ってみました(笑)
1955560245_191.jpg 1955560245_253.jpg
今度は天気がいい日の夕方に撮りたいです><

今回も町を少しうろうろしました。

月の井さんでお買い物をした時に蝶野教官を発見!
DSC_1511.jpg
いつもの肴屋本店さん。
つい写真を撮りたくなりますw
DSC_1512.jpg
今回初めて役場周辺に行った!
DSC_1522.jpg
役場に居ました。
DSC_1523.jpg
いつもの神社~^^
DSC_1515_20160928010106703.jpg
ガルパン喫茶で休憩!
DSC_1517.jpg DSC_1518.jpg
アウトレットで普通に買い物をしていたら、あっという間に夜になりました。
DSC_1524_201609280101144e1.jpg
夜ご飯はクックファンさん。
DSC_1535.jpg
ガルパンカツ!圧巻!
DSC_1530_2016092801013193a.jpg DSC_1532.jpg
ガルパン愛に溢れたお店でした(^ω^)
DSC_1526.jpg DSC_1525_201609280101357f2.jpg DSC_1534.jpg
最後に潮騒の湯さんでひとっ風呂浴びました。
女湯が作中にでてきているんだよね。
露天風呂が気持ちよかったです^^
劇場版EDに出てきたゲーセンはここだー★
DSC_1536.jpg
いざ名古屋に帰還!

そんな大洗でした。

真夜中の東北道のSA。
ネコさんがいたー(´ω`)
DSC_1537_2016092801020513b.jpg DSC_1538.jpg

大洗から名古屋まで帰るのに、途中仮眠を挟んだりしましたので、家に着いたのは19日の午前10時でしたw
お疲れ様でしたーwww

ディズニーからの築地からの大洗、なかなかハードだったけど1日で楽しみまくりました。
大洗はなかなか行けないのが寂しい(つд`)
次訪問する時は天気がいいといいな!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?