9/9 ハロウィン初日。

 04, 2016 22:54
まだ暑さが残る、9/9にディスニーへ行ってきました。
レポです^^

16102501.jpg
9/9(金)


久しぶりのディズニーです。
夏コミやら色々と事情があって、今年の夏は一切ディズニーに行きませんでした。
あぁ来年は夏イベント行けるといいなぁ(;_;)

朝東京駅に到着後、しばらく待合室でボーっとしてから、銀座のスタバへ行きました。
うん、別にディズニーに入るのに焦ってないからゆっくりするよー^^
9時過ぎにお店を出て、銀座の路上販売をしているヤクルトさんでヤクルト&豆乳を購入ししゅっぱーつ!
DSC_1404.jpg

舞浜に到着後、年パスを作成してランドにイン。
あぁ~約2ヶ月ぶり…ワクワクする!!
DSC_1406.jpg
ハロウィンパレードまで時間が無かったので、後方でも観易い城前で観賞する事にしました。

10時35分に開始。
DSC_1407.jpg
今回の城前の停止、ミッキーじゃない!
珍しい!
城前の停止といえばミッキーなのにね(^д^)
スティッチ・エンジェルのロッキンなフロートでしたw
DSC_1408.jpg
16102505.jpg
16102506.jpg
とてもロッキンw
後はミッキー&マックスがヒップホップだったり、ドナルドがラテンだったり、ミニーデイジークラリスがアイドルだったり。
16110401.jpg
16102503.jpg
16102504.jpg
今年のハロウィンも楽しいなー(´ω`)

ハロパレ終了後は一度イクスピアリへ。
DSC_1405.jpg
天気がすこぶるいい!
イクスピアリでお昼ご飯を食べてきました(^ω^)
おにぎり屋さんで温かい味噌汁が飲めるのが嬉しい!
DSC_1411.jpg

この日珍しくワンマンに当選しました。
13時05分からだったんだけど、私時間を13時半からだと勘違いしており、その勘違いに気付いたのは12時55分でした。
( ̄□ ̄;)!!
急いでランドに戻りました。
間に合わなかったら仕方ない…って気持ちで早歩きで向かったら、
奇跡的に間に合いました。
着席したのが
開始30秒前。
間に合ってよかったぁぁぁぁぁ!
16102507.jpg
なかなかいい席だったので、これまた久しぶりのワンマンも楽しみました。
ワンマンの終了後、ちょうどハピヒアが始まったので城の端から観賞しました。
立ち見最前で観れたぁ★
DSC_1420_20161026014614ef8.jpg DSC_1422_201610260146162dc.jpg DSC_1424.jpg
16102502.jpg
後ろのプルートがじわじわくる写真w

ハピヒア終了後は午後のハロパレ待機ー。
待機しながらミッキーのアイス★
DSC_1426_20161026014632ce3.jpg DSC_1427.jpg
あっつい時に食べるミッキーのアイスうまーヾ(*´Ο`*)/
さ、2時間程待つぞー。
DSC_1429_20161026014631746.jpg

午後のハロパレはデイジーフロートを狙ったんだけど、ちょいズレましたw
次はちゃんと場所を見定めるゾ!
あれだけ天気が良かったのに曇ってきたしね。
今年のハロパレ楽しかったです(^∀^)
16110402.jpg

ハロパレ終わったらディズニー撤収!
一度宿に戻り汗を流してから
アキバへ。
DSC_1436_20161026014718275.jpg
うん、私所詮ただのオタクだからね。
ゲーセンでラブライブのポストカードを貰って
DSC_1437_2016102601471919d.jpg
らんまのフィギュアを見て感動して、
DSC_1434.jpg DSC_1435_201610260147229f0.jpg
アニメイトでガルパンフェアを見てきて、
DSC_1440_201610260147371c7.jpg DSC_1441.jpg
そして!!
ガルパンのキャンペーンをやっているゲーセンでアンツィオのポストカードをゲットしました!!!
DSC_1447.jpg
キタ━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!
クローズド仕様の景品でまさかアンツィオが出るだなんて…。
DSC_1448.jpg
いや、でもこの中なら何が出ても嬉しいんだけど、アンツィオは尚更嬉しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて、大満足なのでアキバさよなら。
…寿司が食べたい。…
メトロの乗り換えで築地を通るから、贅沢こいて寿司を食べてやろうという気になりました(´^ω^`)
築地をうろうろしていて見つけたお店がこちら。
DSC_1451_20161026014747237.jpg
たつみ鮨さんです。
ディナー寿司を1000円でいただけます。
DSC_1449_2016102601474997e.jpg
これにお吸い物が付いて1000円は安ない?
しかも大将お手製の玉子焼きは超分厚い!!!!!
DSC_1450.jpg
玉子焼き大好き海子さんはマジで大満足!
たつみ鮨さんの玉子焼きが私の中で一番に君臨しました( ー`дー´)キリッ
大将もこんな怪しい旅人に優しく話してくれました。
ご馳走様です。

9日はこれにて終了。
ディズニーとアキバと寿司、独りで楽しみすぎたかもしれん^^


9/10(日)

カイたんと落ち合う約束をしていたので、東京駅周辺へ。
ディズニーに行く予定だったけど、面倒になってやめてしまった\(^0^)/

カイたんと会う前に、豊洲のパン屋さんのカヌレが大好きでちょいと寄り道。
焼きあがるまで30分かかると言われたけど、食べたかったから待ったよ!
DSC_1452.jpg
カヌレたまらん~マジ美味い~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

さて東京駅へ。
カイたんと合流し、有楽町でご飯を食べる事にしました。
今回は福井県のアンテナショップへ。
越前そばを食べました。
DSC_1454.jpg
蕎麦自体は美味しいんだけど、つゆが薄すぎ。
素材を大事にしすぎじゃありませんかね?
薄く感じたのは私だけかと思いましたが、カイたんもでしたw
アンテナショップではゆっくりできないので、新幹線の時間までスタバでダラダラ。
DSC_1455.jpg
カイたんと東京で会ってダラダラするだけというw
なんだこれwww
まーいつも通りと言えばいつも通りだけど(^ー^)
楽しかったですw

新幹線に乗り込む前に大丸で肉まんを買って、カイたんとバイバイ。
名古屋へ帰りました。
肉まんうまーい!
DSC_1457.jpg
さっぱり目のあんがくどくなくて美味しい。
これはリピ決定です(*ゝωб*)b

この二日間本当に遊んだなーと感じました。
ディズニーは晴れてよかったし、アキバを堪能しすぎたし、カイたんとランチできたし。
大満足!!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?