2016年10月大洗旅行

 23, 2016 20:12
今回はいつものメンバーで大洗旅行でした★
私は3回目、皆は初訪問です。
初めていつものメンバーと大洗を楽しみました!


10/29(土)


朝8時に東京駅に集合し、バスに乗って水戸まで行きました。
水戸に初上陸!
DSC_1496_20161122232240ee5.jpg DSC_1495.jpg DSC_1500_20161122233458735.jpg
DSC_1498.jpg
おおお!これがあの水戸黄門像か!!
うん、なんか感動したw
DSC_1499.jpg
ああもう楽しいw
駅ビルで買い物…だったんだけど、地下にアニメイトとゲームコーナーを見つけてGOしてしまったよ。
DSC_1492.jpg
ゲームコーナーで艦コレのゲームし始めちゃったしw
朝から自由です(^^;)

12時半頃の電車にて大洗に出発。
なんと幸運な事に、乗る電車がガルパン列車でした!
DSC_1510_20161122233455003.jpg DSC_1502_20161122233500e29.jpg
ラッキーすぎる!!!
以前大洗駅で見たことはあったけど、実際に乗るのは初めてでした。
わー中まで楽しい嬉しい!!
DSC_1514.jpg DSC_1513.jpg
ただ、一般のお客さんも多いし、中はこれ以上は写真撮れないね;;

大洗に到着。
DSC_1517_201611222344023b7.jpg DSC_1523_2016112223440466d.jpg DSC_1522_20161122234402016.jpg
DSC_1525_201611222344001c7.jpg
あの風景です(^ω^)

さて、お昼ご飯を食べに街の方へ移動だー…と思ったんですが、移動手段が分からない!
とりあえず徒歩で宿へ向かいました。
駅から商店街の方、歩くと距離があるようなないような(笑)

適当に歩いてたら、ブリアンさんがある通りに出ました。
ブリアンさん、日曜休みだから、なかなか行けなかったんですよ。
初訪問です★
DSC_1531.jpg
ガルパンを購入!
DSC_1532_201611222344238e4.jpg
普通のガルパンと、ガルパンアンチョビverです。
アンチョビver?何がアンチョビverなんだろう?と皆で言いながら、アンチョビ大好きな私は何の迷いも無く購入しましたよ(^∀^)

他にも日曜定休でなかなか今まで行けなかったお店さんへ。
鳥考さんで焼き鳥★
DSC_1542_20161122234456c5c.jpg
昼間っから飲んじゃったよw
DSC_1543.jpg DSC_1545.jpg
うはー楽しい美味しいー^^
西さんはいつもお店のシャッター越しにしか見たことなかったの。
今回は全身撮れた!
DSC_1548.jpg
お茶の国井屋さんと日野屋石油さんには大変お世話になりました(^ω^)
DSC_1541.jpg  DSC_1556_20161122235321e96.jpg

さて、やっと今回お世話になる宿のたくみさんに到着しました。
商店街を横断してきたから寄り道しまくりだったよー(笑)

チェックインをしてからちょっとだけ部屋で休憩をして、夕食の時間までもう少し大洗探索をしました。
まずはウスヤさんにて串カツをパクリ。
DSC_1554.jpg DSC_1555_20161122235320fa2.jpg
たくみさんでのお夕食が待ってるけど、小腹が減ったから皆で食べちゃった!
揚げ物が美味しいよぉ(´ω`)
さて、さくさくと歩いてマリンタワーとアウトレット方面へ。
DSC_1560_20161122235336984.jpg DSC_1561_20161122235338a03.jpg
ガルパン喫茶でお買い物をして、ガルパンギャラリーを見学。
DSC_1562_20161122235339564.jpg
うぉぉあっという間に真っ暗だー宿に帰るぞ!
と歩いていたら、某テレビ番組でお見かけした、カンテレガルパンおじさんのあの方に遭遇しました!
なんと偶然!
めっちゃ突然だったけど、一緒に写真をお願いしちゃいました(^ω^)
DSC_1565.jpg
わーかなり嬉しい!
ガ「継続ですか?」
私「継続です!」
というガルパンおじさんにしか分からない会話が繰り広げられましたw
突然のお願いを聞いて下さりありがとうございましたヽ(*´∇`)ノ

たくみさんに帰還!
お夕食です(´ω`)
DSC_1569_201611222354098e3.jpg
DSC_1572_201611222354126df.jpg
たくみさんと言えば、この豪華絢爛の学園艦盛りです!
いただきまーす!かんぱーい★
DSC_1577_20161122235408029.jpg

すごいお刺身の量です!夢のようだ!
お刺身一枚一枚もめっちゃ分厚い!
DSC_1581.jpg DSC_1584.jpg
この学園艦、何かを作る事が好きな、たくみさんの大将の手作りです(^ω^)
お料理はこれだけではなく、他にも色々と沢山あります!
DSC_1570_20161122235411d54.jpg
お腹いっぱいだ~(´∀`)

あと、部屋で皆で劇場版を観ました。
私や殿下は何度も見ているけど、初めて見る子が2人居て。
皆真剣に見ていました。
そして終わった時には全員から自然に拍手が起きました。
皆から自然に拍手が出るくらいの素晴らしい映画なのですよ!
改めて実感しました。
皆で見れて嬉しかったお(^ω^)

この日はこれにて終了!
ガルパンおじさんの長い一日でした。


10/30(日)

ガルパン活動2日目。

たくみさんの朝ごはん。
DSC_1585_201611222354224ec.jpg
朝ごはんもボリューム満点です☆
元気出ます!

10時にチェックアウトをしてから歩いて磯前神社へ向かいました。
出発前にたくみさんの大将と女将さんから焼き芋を頂きました!
あったかいー!ありがとうございます(´ω`)
DSC_1588.jpg
さー神社に出発!
DSC_1587.jpg DSC_1590.jpg

ちょうどこの日、磯前神社で鮟鱇包丁奉納式という神前イベントがありました。
大洗町のイベントに参加できてラッキー!
参加させてもらいました。

まずはあんこうの吊るし切りの見学です。 
DSC_1594.jpg DSC_1592.jpg
鮟鱇自体を生で見るのが初めてだし、見事な吊るし切りはすごいし!
これが後に美味しいあんこう汁になるんですね^^

お次は鮟鱇包丁奉納式でした。
神前式なので写真は控えました。
ちと長い儀式でした^^

奉納式が終わったら、お待ちかねのあんこう汁の振る舞いです!
美味しいあんこう汁を頂いたよー(^∀^)
DSC_1597_201611222354584f2.jpg DSC_1598_2016112223550063b.jpg
抽選会も実施されていて、皆いーもん貰ってた!
私は言わずとも最下賞だぜ!でも何か貰えるだけ有り難いです!

神社のあの鳥居を皆で見て、大洗シーサイドホテルさんに駆け込みました。
DSC_1599_20161122235501f53.jpg

この日の最高気温、15度もなかったんですよ。
奉納式を見ている間寒くて寒くて(+_+)
ラウンジで暖を取りました。
そして戦車ケーキを食べたよ☆
DSC_1611_201611222355148ca.jpg
いつ見ても可愛い。
5両揃うと圧巻だー(^ω^)
DSC_1607_20161122235517dfb.jpg DSC_1605_20161122235515d73.jpg
甘くて美味しいし体も温まりました。

さてここで、我等そろそろ大洗出ないとダメなんじゃネ?と気付く。
16時台の電車に乗って帰る事になりました。
一度たくみさんに戻って、預けていた荷物を引き取り、商店街を横断して駅に向かいました。
やっぱ途中の商店街には誘惑がいっぱいw
本当に楽しい商店街ですw
DSC_1617_20161122235528ead.jpg DSC_1618.jpg DSC_1613_20161122235534791.jpg

大洗から電車に乗って水戸に帰り、水戸から東京駅まで帰りました。
途中お腹減ったからガルパンを食べた!
DSC_1623.jpg
アンチョビverを食したんだけど、上に乗っているパンがまさかのあんぱんだったwww
アンチョビはイタリアだから、ピザパンかと思ってたのにwwwあんぱんのアンでしたかwww
なかなかヘヴィーなパンでした(笑)

途中の高速道路が渋滞をしていて、東京駅に着いたのが20時頃でした。
3時間半も座りっぱなしは辛かったorz
カイたんと別れて東海組は新幹線でブーンだよ。
大洗2日目もお疲れ様でした。

そんないつものメンバーと過ごす大洗2日間でした。
うん、超楽しかった!
またこのメンバーで行けたらいいなーと思います。
そして皆が大洗町を気に入ってくれたら嬉しいです(^ω^)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?